01/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

産休育休明けは、なんか名前だけは上流なんだけど(なんとか企画部とか)、要は女性だけのタコ部屋に強制的に配置換えになり、要はそこでリハビリしてくださいよ、と。軽い仕事を与えられ、欠勤早退は自由。子どもの件で休みがちになるからね。よく考えてるなとは思うけどそれでいいのかとも思う。
01-26 06:13

家内は昔フライパンがこげついて料理イヤ!と、数か月言い続けてた。イオンで、テフロンで安くて悪くないの買えるのに。買えば済む話なのに買わずに数か月俺に文句言い続けていたのは何故か?常に手元に「カード」すなわち文句言い続けられるネガティブ要素を持ってないと生きていけない人種なわけ。
01-26 07:58

今ネット周辺で時代の寵児となっている(良い意味でも悪い意味でも)若いヒトたちってなんとなく、学生の頃宿題は7月中にやってしまうタイプが多いような気がして。それだけなら素晴らしいんだけど、8/31にヒッシこいて宿題やってる人間を心の中で蔑む、みたいな。もしその仮説が正しいと
01-26 08:36

するならば、そういう人間が世の中の中心にいるとちょっと世の中の基盤が脆弱にならないかな?かーなーり余計なお世話だがwDQNはそういう人たちの努力のおかげで絶滅していくのかな?
01-26 08:36

ありえねー養子だかなんだか知らないが10歳を超えた子供を預かって、数年育ててみて、上からエラソーに教育論ぶつヤツ!何様!にもほどがある。おむつ替えも!風呂入れも!夜泣きも!急な発熱で救急車も!まったく経験することなく!しゃーしゃーと教育論について語りやがる。死んでくれ。
01-26 09:30

俺たちの世代、30すぎぐらいになった頃なんとなーく世の中が、俺らが年寄りになったら年金はもらえないか、もらえるとしても絶対生きていけないぐらい、という空気つくられちまって。。内堀まで埋められ。それどころか年金出るのは70からになるだろうといわれ。じゃあベーシックインカムでなんとか
01-26 13:15

しろやヴォケ!って話でしょ。俺ら世代が現役のときに上のクソ年寄りどもを支え、ヤツらは金銭的にさほど苦労することもなく死んでいき、で俺ら世代を「下の世代は支える気がない」という。ふざけんな。とにかく自衛策はふたつしかなくてまずは健康寿命を長くすること。70まで働かなきゃならね
01-26 13:17

んだから。あともうひとつは、いきいきと、やりたいことを仕事にすることだ。今のままイヤイヤ仕事してたら70なんて絶対もたねえぜ。という意味でも、とにかく苦しみながら仕事し続けるのは、ムリ!家族のためローンのために働くってのはもう、やめたほうがいいと思うぜ。目的を変えるってこと。
01-26 13:20

これからの時代もっともっと炎上すると思うんだけどたとえば女性とかが暴漢に遭って、暴行された上にノートPCとか盗まれちゃって、そこから情報漏えい、なんてことになったときに、その女性に起業から漏えいした情報に対する賠償請求なんてあった日にゃ、それはセカンドレイプってやつだろう。
01-26 14:02

どっかで情報に対する反動は、くると思うな。見方を変えれば、たかが情報じゃねえかと。あと、企業のHPやシステムが1日ダウンしたときに、損害は何億円だ!とかいう話もさ、アンタんとこの社員全員無事じゃんか。「たかが」システムダウンだろ?っていう逆コースにいくと思うね。いずれ。
01-26 14:04

ホント会社って本末転倒というか、バカだなあと思うのはさ、たとえばシンクラに移行したとして、これで個人情報が端末のほうに蓄積されないから、盗難にあっても大丈夫だ!「だから、PCを自宅に持ち帰っても安全!」となって、暗に家での仕事を強制するところ。アホちゃうか。
01-26 14:48

RT @stevengerrardjp: 女々しくて、はもはやシステム運用フェーズなわけさ。つまりあれ唄ってるヒトたち。。バンド名忘れたけど、彼らは運用SEなのよ!
01-26 16:40

RT @stevengerrardjp: らーめん大好き小池さんが「民営化」されてきてるような気がするんだよなあ。だってあれって70年代にはゼッタイ異端だったよ? 今や、フェチとかオタクとかふつーだもん
01-26 16:40

RT @stevengerrardjp: そうそう!無血開城という言葉のみ一人歩きして、明治維新全体が平和裏に行われたというイメージを持ってるヤツ多くね?賊軍への弾圧がどんだけすさまじかったか。未だに田舎では薩長許すまじ、だよホントだよ 維新と言う言葉に抵抗がある https:…
01-26 16:42

超重要な気づき。。サラリーマンって2割ぐらいしか「仕事」してない。8割は「サラリーマンを演じる」に稼働を割かれている。これは由々しきことなんだが、誰もこのおかしさには気づこうとしないんだろうな。ホワイトカラーの生産性が先進国最低っていうのは、すごくよくわかるな。
01-26 17:05

俺ぐらいの歳になると動き出しが遅いともはや致命的になる。だから、早起きするんだよ。理由はいつもシンプル。
01-26 18:06

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示