01/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺の健康の秘訣が、カロリーを気にしないことなんだから、世の中ってのは面白いもんだな。100個ぐらいある秘訣のうちの、ひとつだけどな。
01-24 05:51

最近の若者はちょっとキツいこと言うとすぐ辞めちゃうっていうオッサンの論、つまらんよね。。アンタらの時代も実はすぐやめたかったんだろ?キツいこと言われ続けて。でもやめられなかったんだろ?たぶん、世間体がこわくて。次の世代に同じ仕打ちをしてやれ!と思ってんだろ?で後輩がもだえ苦しむ
01-24 05:53

のをみたかったのに、やめちゃうから、悔しいんだろ?社会ってのは、仕事ってのは、会社ってのは、そんな甘いもんじゃない。ホントか?まあ、そこを疑うことはアンタらにはできないだろう。ひとつの仕事おぼえるのに、熟練させるのに10年かかるんだったら、ソフト開発してコンピュータに
01-24 05:56

インストールしちゃえばいいんじゃね?若いヤツらはすぐやめちゃうとかいってるクセに、一方では労働人口は悪歩したいから甘々で若者にすりよりやがってよ。。どの業界でも若者がやめちゃわないような施策打ってやがる。おもねるんじゃねえよ!まんまと若者にしてやられてんじゃねえかよタコが。
01-24 05:58

子どもには自由にのびのび育ってほしいとか建前でいってるヤツはいったそばから子供にはこういうふうに育ってほしいという、自分の時代のトレンドであった「型」を強固に持ち、それを押し付ける気満々だから困る。そしてそれは九分九厘時代遅れ。俺の世代も、俺の下の世代も結局そういうヤツばっか。
01-24 06:18

俺の個人的見解ではとりあえず塾いかせてあわよくば私立中高いかせてあわよくばいい大学入ってもらってあわよくば上場企業に就職してもらって。。って、完全に、強固すぎる「型」だから。それと自由にのびのびとかどこが両立すんのよ。カシコいやつらはまず型にはめてそこから自由をつかんでほしい
01-24 06:21

云々いいのがれするけど、あのなあ、型にはめたら99.9%の人間はその型から逃れられねえんだよ!つーか親って型から逸脱することを望んでねえだろ?だからいってることが最初っから矛盾してるっつーの。それを親はまず自覚すべき。自分は完全に子供に押し付け続けるということ。
01-24 06:22

そういえば自由つながりで、現代社会の女性ってうまくやれば相当、自由に生きれるって知ってました?女性はいまだに差別されてる不自由だっていうプロパガンダを張ってる層が強固だから。そういうヤツらは家事労働がどんだけ楽になってるか認めようとしねえし。そしてこれからも女性は自由になる。
01-24 07:09

結婚に逃げる、をもっと戦略的に活用するようになる。ある意味かなり激しくホシュ回帰していく。別に俺の発明じゃなくて、今親の世代が強くそれを進めようとしてるだけだよ。これからも金持ちの男性が求めるのは家庭料理をつくってくれる女性だから。そこさえ押さえとけばあとは自由に生きれるわな
01-24 07:11

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示