01/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

そもそも俺は副業で絵本作家になろうとするヤツ一律信用しないのねんヒトとして。ビジネスの着眼点としては、いいんじゃね?別にぃぐらいな感じで。専業って。。いるんかね?腹くくって専業でやってるヒトがもしいるのであれば信用するけど。
01-21 01:03

テレビって他人との会話のネタにのぼらせた時点で負けだと思うけど。と、20年以上は思ってるし、自分からテレビネタ出して会話のつかみにすることは、まずないな。相手は、9割以上の確率でテレビネタいれてくるのでwあいづちはうつけどね。テレビってホントすたれないね嗤
01-21 01:10

上京してきて 東京は冷たくて云々 うるせーって https://t.co/xZyFHXFhcl
01-21 01:50

ありえない!今の沖縄でもそうなんだって。戦後じゃあるまいし。この、amazonだ楽天だっていう現代社会で、家のものが近所の商店とか知り合いとかから買ってないことをchkされるコミュニティが存在するんだそうな。うー、キモチワルい!なんでそんなとこに住むわけ?
01-21 08:34

社長が味を占めてマスゴミにばんばん出るようになったらその会社はツブれる、って流れにならないかなあ早く。残念ながら今はそうじゃない。アイツら自社の宣伝のためっていう言い訳用意してるからなあ。マスゴミに出るために社長やってんだもんなあ。社長が本業に専念してねえ会社ははよ消滅せよ!
01-21 08:44

芸能人、とくに大御所系って、マネージャーがとってきた仕事に対してしかめっつらして、選り好みして、怒鳴り散らしてるイメージがあるからキライ。おおかた外れてねえだろそのイメージ。でテレビに出るとカメラ目線で満面の笑顔。表裏くっきり。そういう人生、そういう仕事ってイヤなのよ。
01-21 09:25

先日夜更けのお台場の吉野家でサラダだけ頼んでるヤツがいて、見たところ正直下層なのかダイエッターなのかわからなかった。なりはふつーだった。店員もその客が出ていったあと(苦笑)でざわついてたから常連ではないと思われ。下層ならあとプラス200円だして肉食べると思うんだよなあ。
01-21 09:28

確かに俺も仕事をためこまないようになったのはここ最近。だからいい歳こいて仕事ためこんでフリーズしちゃうヤツの気持ちはわかる。。わけねえだろ!といっておく。その仕事を結局俺とか周りが尻拭いするのが目論見だとしたらふざけんな。俺が仕事ためこまなくなったのは周りに迷惑かかっからだよ!
01-21 09:42

役所のとある対応が常識ではありえないぐらい遅かったからその部署直通電話で不満を表明&区長への問い合わせに投稿したらそっこー対応された。不満を表明したときは、のらりくらりと交わされて早急に対応しますとかの言質は引き出せなかったのだが。これってクレーマーなの?なんか違うと思う。
01-21 09:47

だってさ、俺の対応がほぼほぼ忘れ去られてたぐらいな感じだったんだよ。こっちは、本当に重要な事案で、待ってたんだよ、大人しく。なんか事情があんだろうなーと思って。公務員にナメられて黙ってはいられないだろう。どんだけサンドバック並に叩いたところでアイツらクビにはならんのだし。
01-21 09:49

ホント席ずれやがらねえなあアホどもが ラーメン屋カウンターにて一人客のおっさんの両隣が空いているシチュエーションでこっちは2人 移動促すのは店員の仕事だろ 以前この状況で後からきた一人客に連続で抜かれたから責任者呼べって話に発展したw
01-21 12:51

俺ら世代でふつーにメインカルチャーサブカルチャーを通過してきた人間は、今流行っている諸々の「元ネタ」がわかる。いや、わかることが多い。ありがちなのは至る所で昔のヒット曲のカバーがなされてるけど、だいたいわかるわな。それが優位性っちゃ優位性なんだけどまーさーに「だから何」的なw
01-21 14:20

俺はどちらにも与しないという前提で。。じゃねえといろいろうぜえからwホシュは、この国が70年以上平和を享受できてきた理由をアメリカの属国だったから、という。ということは俺の解釈では、アメリカの核の傘を脱して本当の自前の、かつ強力な軍隊を持ち、そして、今までと同水準の平和を維持
01-21 14:23

せよ、つーかできる、つーかせねばならない、じゃなきゃ国じゃない、と煽るんだけど、ホシュの論客は自分の子供をなんとかして徴兵逃れさせようとするに違いない、というのを国民に見透かされている。政治家も、そう。核配備しろっつって自分は核ミサイル配備される県から遠く離れるだろ。政治家も
01-21 14:25

アメリカの属国でいたから経済活動に専念でき、繁栄を享受できた、ってなんか紋切り型のような気がして仕方がねえんだよな、昔からなんか、そこで思考停止してるっていうか、それこそ戦後それ以上の議論ってなされたんだっけ?って気はする。ホシュもサヨクもみーんな!逃げてね?と
01-21 14:27

カメラマンがアーティスト気取りって変わらんなあ。。カメラマンって俺からいわすと九分九厘ワーカー。ただの。どの職業でも似たような奴いるなあ。。服飾でいえば下っ端でパン買いにいってるのにデザイナー テレビでいうとパン買いにいってるただのADなのに飲み屋ではテレビマンとしてブイブイ
01-21 14:37

区民(湾岸寄り)の御用達マルエツ、パパス、ポニー、サイゼwそしてコンビニ
01-21 16:52

昔からサァ都民、つか庶民が政治に踊らされちゃいかんと思ってるのね。まず、みんなテレビ三杉淳。ニュースショーワイドショーネタを「情報」だと思ってインプットしすぎ。結果庶民の脳からは腐敗臭漂うような腐ったアウトプットしか出てこなくなった。すなわち愚民。為政者マスゴミの思うがまま。
01-21 16:57

俺はふつーに人生忙しい、からテレビはみないつーかみれない。俺のまわりの人間の忙しいは、9割以上虚偽報告。なぜならテレビ、スマホ時間含めて忙しくしてるだけだから。時間の管理もダメダメっぽい。比較になるかわからんがマスゴミに洗脳されるぐらいならゲーム脳になったほうがまだまし。
01-21 16:58

あのさ、南京大虐殺が世界の概ねデファクトになってるっていう事実をつきつけられて、日本人ってプロパガンダはいかんよなと思ってるのかと思いきやこの国の愚民はおおむね狭い範囲でプロパガンダ合戦やってるなあ。ビジネスでもプライベートでも。なんかダセーあ、違うそれを言いたかったんじゃなく
01-21 17:05

て、日本人ってそれを教訓に世界の歴史が概ねプロパガンダの産物だって、未だ気づかないのかね?つまり、なんでそんなにアホみたいに鵜呑みにするわけ?ソースを。ソースがはっきりしてれば安心する、みたいな。ソースそのものを疑わないってのがアホやね。
01-21 17:06

noteとか有料に誘導されるだけでムカっぱらたつんだけど、正常な感覚じゃね?俺別に下層じゃないしカネに困ってないけどこの俺さまからカネとんのかゴルァぐらいは内心思うけどw金かかんなくとも、新聞社のサイトの会員登録しろとかそういうのだけでムカつくのに。
01-21 20:15

まぁそもそも本来ならば金とれるわきゃねえだろって文章が平気で有料でまかり通ってる時世に憤ってるんだろうな俺は。オマエの駄文に俺がカネを払えと?と、思うわけ。やっぱ正常だわね、俺の感覚wちなみに知人友人であればまったく別次元の話だけどな。
01-21 20:17

食生活。。以外が、完全に節制が効いているおかげで、自由に食べてても全然問題ないわけさ。カロリー表示なんて生まれてこのかた、考えて食べたことなぞ一度もない。日常がちゃんと出来てれば暴飲暴食に走ることもないしジャンクフード漬けにもならんし肉ばっかりとかにもならない。
01-21 21:42

だから自由っつっても俺は放縦じゃない。毎日好き勝手食べていいよといわれてもそれは苦しい。俺はバランスの良い食生活が心地よいから俺はそれを選択する自由がある。節制が効いてないヤツらの嗜好には意地も引っ張られない。たとえばぐだっと生きてるヤツのライフスタイルとか絶対しないから。
01-21 21:44

んー言い方がよくないけど俺ぐらいのステージになると。。という言葉しか選べないんだが、自由で心地よい生活をとことん追求していくと、それがますます自分を高めていくことになる。俺の自由で心地よい生活って97%ぐらいの日本人にとっては窮屈なんじゃないかな。俺は生活にリズムがほしいほう。
01-21 21:46

その正のスパイラルにはまると、負のスパイラルに慢性的にはまっている一般的な日本人はもちろん、スパイラルにはまらずふつーに生きてる人間とも、差が加速度的について、やがて目もあてられないぐらいの差になっていく。だから、21世紀ってのは一面では恐ろしい時代なんだよ。
01-21 21:47

糸井重里さんは、昔、ハイパーリンクと、ページをどこまでも長くできることに感動してネットに可能性を感じたといっていた。いちお同世代に生きていたので、俺もそれを読んでおおいに感ずるところがあった。そうそう、そうなんだよ!と。20世紀も終わりの頃の話。物理的制約がないんだよね。
01-21 21:50

あのさ、インテリ女性って自分の子供に対してあばばばばとかもうしないでしょ 嗤それがいいことなのか悪いことなのか。。でも明らかに悪いと思うのは、保育園の若い先生にそれを「おしつける」わな。なんか他人に母性の発揮を押し付けるってゆうかな。外国でいうとシッターにね。うーん難しい
01-21 21:51

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示