01/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

もうだいぶ昔から、寝ない、運動しない、食べない、っていうのはオトナの自己責任になっているので、それにより健康を害しても誰も助けてくれない。可能性として高くなるのは健康寿命が頭打ちになりかつやたらと長生きはするという最悪に近いシナリオ。まずは週末寝だめでもよいので寝ること。
01-19 14:14

睡眠の品質とかは後から考えればよい。まずは身体を動かすこと。階段を使うとかひと駅分歩くとか。何のスポーツを始めるか、とかは後から考えればよい。寝る習慣、身体を動かす習慣が確立されたら、その時々で食べたいものを食べれば大丈夫。栄養バランスとかは後から考えればよい。
01-19 14:14

寝る習慣、身体を動かす習慣を確立する気がないならば最初から栄養バランス前提で考える必要がある(食べ物で健康を維持)。食べたいものを食べるだけでは太ったり健康を害したりする。
01-19 14:14

すがすがしいほどの売名行為があるところが、評価できるのだよ。そしてすべて自分の手柄。https://t.co/iLwg8tTepr
01-19 14:36

結局ね。。塾いってヒッシこいて勉強して(させられて)大学行って2年数か月だけハンパな遊びして何も身につかず1年数か月はマニュアルどおりの就活をしたヤツらが、大量にウジャウジャいて、それが日本を形成してるわけ。形成してるだけで、そいつら日本を変えはしないのよ。そこから逸脱してくる
01-19 14:57

ヤツらが圧倒的な個性でもって国を変えにかかるんだけど(意識的と無意識的なことがある)、前述した「ウジャウジャ」なヤツらが圧倒的な抵抗勢力になるわけ。だから、抵抗勢力って年齢じゃないのね。どの世代にもいるのよ。抵抗勢力に遭うとカシコい人たちは心底バカらしくなって潜行する。
01-19 14:59

潜行して、自分たちだけ、内輪でだけ楽しむ。あんまり表に出てこなくなる。そうすると「ウジャウジャ」は陰謀論をまき散らすW ウラで日本を牛耳ってるヤツがいる!と。いやオマエ確かにいるかもしんないけどテメエらがウラに追いやったんだろうがWとにかく表にいると同調圧力はハンパない。
01-19 15:02

「ウジャウジャ」なヤツらは総じて人としての器が小さい。これは自明。人としての器が小さいからこその同調圧力なのよ。周りが同じようでないと、不安になるの。排斥しようとするのよ。この国の庶民ってそういうヤツばっかよ。そしてこの国は「ウジャウジャ」が成功のひとつの形であると信じて
01-19 15:04

疑ってねえから。アタリマエだよな「ウジャウジャ」は多数派なんだから、多数派は自分たちのやってることやってきたことは「成功体験」だと思い込みたいだろうし(間違ってるけどな!)、それを周りに押し付けて洗脳するわなあ?洗脳するためのツールがテレビやネットだったり。でもそれで幸せなん?
01-19 15:06

#ボウリング それなりの大学出てプロボウラー、ボウリング場スタッフってどうなん、ふつうに就職すれば。。とネットで揶揄してるアホどもがいるしかし21世紀のこの国はテレビに出ること、本を出すことがステイタス至上主義じゃん。プロボウラーになればテレビ出れんじゃん。大学出てふつーに
01-19 15:08

#ボウリング 就職したらテレビ出れねーじゃん。本だって、けっこう多くのボウラーが本出してるよね?ビジュアルブックかもしれないけど。当然リーマンに埋もれて安居酒屋でクダ巻いてるより本を出せる可能性は上がるわな。結論:アマボウラーの多くは人としての器が小さいから、すぐヒガむ。
01-19 15:10

俺の知人でフリーランスだの店やってるだのあるいは小さい会社の社長だのが、セミナーだの自分の店だのイベントだの「きてちょ!」っていう投稿を毎日毎日ハゲしくfacebookでしてて、で、何等かの事情でそのポジション辞めるとぷっつりと!投稿しなくなる。ビジネスがらみじゃないと、何も
01-19 15:31

しやがらない。facebookの思想はたぶんそうじゃなかったよな。実名で、本当の友だち、知り合いが互いの近況を知らせ合うツールで間違いないと思う。もちろん思想だの政治だのを強制する場でもない。それは、無礼というものだ。そして、ビジネス絡みでないとぷっつり投稿しなくなるのも無礼
01-19 15:34

であると考える。SNSの活用の仕方は末節の話で、俺たちはそもそも原理原則に立ち返らなければならないと思ってんのね。ところが笑っちゃうことにFBの投稿やコメントで原理原則に立ち返れとかほざいてるヤツらって自分たちはFBで公害I(特定の政治思想、宗教)タレ流してやがる。
01-19 15:37

インフラエンジニアの仕事はいくらでもある。おそらくこれからも。建物と一緒だから。建物が建つ限り、そして老朽化していく限りケンチクの仕事はなくならない。でもそれらの多くはブラックであり、無茶な設計だったり超短納期だったり客がバカだったりする。そこをどう乗り切るかなんだよ。
01-19 15:41

バスで横並び2席一人で占拠してるから俺がずかずかそこに座ろうとすると舌打ちって何。おーい、民度の低いオバチャンよぉ!
01-19 17:18

この論は大賛成、で、転勤で全国まわらされて成長したから今の自分がある会社に感謝!みたいな人間もいるのだろう。ところで、数年で希望してないのに配置換えされるのは人権的にどうなんだろ。「転勤強制」という人権侵害。さっさと撲滅すべき。 https://t.co/wtNrtXavjJ
01-19 20:57

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示