01/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

リーマンは長時間働いて「それなりの」成果を出すことに長けている。今の時代であれば「(苦笑)」ということになるが50年!それが賞賛されてきたわけ。賞賛してきたヤツらはてのひら返したように長時間労働にいちゃもんつけんじゃねえよ。夏にネクタイをしなくなった頃と似てるな。
01-12 07:21

子供がうるさいとバス会社にクレームいれるのはオバチャン、バスで一番マナー悪いのもオバチャン、奴ら自分らがマナー悪い人種だってことに気付けない。哀れな人種。
01-12 08:42

昔某クレジット会社に超バカな上層部連中がいて、ウチは前例がないからやらないは禁止!とか鼻息荒く。若手や中間管理職にもそれを強制する。つまりできませんと言うなっていう脅し。でテメエはというと、前例がないことを「わかんねえよ」と言葉を置き換えて、結局何もチャレンジしない。バカ。
01-12 09:07

終身雇用の膿は、昭和分が平成に出てきたよなあ。。仕事しねえクズも基本的に年寄りになるまで雇用しなきゃならないってゆー。。しか年をとるにつれてますますダメポになっていく。ホワイトカラーの生産性は世界最低レベル。なぜなら選ばれし人間じゃないから。質が悪いから。
01-12 09:14

会社の長時間労働抑止のムーブメントに対して末端と上層部が推進してもなんと中間管理職が抵抗勢力になっていく。同世代としてホント恥ずかしい。そして哀れ。部下に対して、早く帰れ!休暇とれ!でもやることやってからな。とぶんなげて自分たちは何も施策を打ってこれなかった世代。情けない。
01-12 12:26

街歩いてるサラリーマンって概ねしかめっつらだな。ダセ。。恰好もすべて似通ってるし、個性のかけらもない。俺、もう知ってるから。ヤツらって、しかめっつらして難しいこと考えてるのかと思いきや、そんなことは全くないのだということを!インプットがねえんだから思考の品質も低いわな。
01-12 13:31

ライフ・スタイル的には庭付き戸建て(郊外イメージ)かマンション(都心あるいは駅直近イメージ)かの選択が重要なのであって、分譲か、賃貸かはそれほど重要じゃない。分譲に住んでるヤツらほど、ウチのマンションとか賃貸と比べてモノがいいから頑丈だから言いたがるが。分譲賃貸でいいじゃん。
01-12 13:59

#ボウリング ローダウンハイレブ系目指してるヤツらって必ず点数が出ない言い訳するね。人のこといえないから責めてないよ 嗤つまり、回転をかけるためのフォーム改造は終わった!これからはスペア練習してアベ上げてリーグ戦に臨む!とかいって、一生改造終わんないってゆーw
01-12 14:20

10年ぐらい?前かな、25歳派遣社員っていう差別ワードがあってね、ちょっとした事件があったので。。で俺はン十年前25歳派遣社員だったわけで。その頃別に誰も俺を責めてはいなかったがw一人勝手に忸怩たる思いを持っていたような。でもなんていうのカナァ。。別に俺は世の中に切られ
01-12 14:23

なかったし。なぜなら実力があったから!嗤ふつうに限りなくブラックな感じで一生懸命働いていたし。それで時は過ぎていった。事件を起こすヒマもなかったwハケンで時給1400エンで定時で上がってたら、で自宅通いだったら、可処分所得ばかりやけに多くて、でヒマこくだろうナァ。。余計な
01-12 14:25

こといっぱい考えるわナァ。。自分がわりいのに国家のせいとかにしちゃうんだろうナァ。。あーイタすぎる。もうすぐ立場逆転して俺が世の中に切られるんじゃなくて俺たちがリーマンを切る体になる。そのときこそ心のそこから「ザマアみやがれ!!」と叫ばせてもらう。リーマンの生産性の低さは異常
01-12 14:27

イクメンだのアウトドア派のマッチョなパパだの料理好きのパパだの。。あーわかったわかった!はいアンタら偉いねーヨチヨチーって感じだけどさ。俺は俺なりの信念があって、そんな「ほめてほめて!」なパパよりも、トイレや排水まわりをいつもきれいにしておくパパさんでいたかったわけ。
01-12 14:30

刹那的に「自分をほめてあげたい!」じゃなくてよ。。常時ほめてあげたい自分でいりゃいいじゃんか。俺ってけっこうすげえ!っていう自分であればいいじゃん。そうなりゃいいじゃん。それってカンタンじゃねえけど別に難しくもなくって、「善行」を5年ばかしつづけりゃ自然とそうなるわな。
01-12 14:32

正月。。もういたるところで毎年、家族が健康で笑顔でいられるように、それだけで幸せです、と。ウソばっかいってんじゃねえよ!どす黒い欲望持ってるくせによ。。別に欲望持つのはかまわんよ。家族が健康で笑顔で、なんてただのデフォじゃん。なぜそれが願いなのか?なぜ実現されてねえのか?
01-12 14:34

理解不能。順番が間違ってんだよ。自分の欲望を先に実現させようとして家族の健康と幸せを後回しにしてっから、後者はなかなか実現されずに、神頼みになっちまうんだよ。バカじゃね?って思うんだわな。
01-12 14:35

何度でも、根に持ってっから発信し続けるが都心が人口増加に転じた頃俺は借金して横浜から都心に越してきた。そのときに多くの年上の連中は、今はジジババになってるが、トウキョウ(都心の意味)は人の住むとこじゃないと俺の行動を批判した。今年寄がどんどん都心に流入してる。ざまあみやがれ!
01-12 20:11

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示