01/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

ちなみに、生産性高き人間には休息は絶対必要なんだけど。ということは、ロクに休息とってない人間は生産性高くないっていう残酷な現実が。
01-10 07:44

トゥルーマンショーで主人公は少しずつ少しずつ世界の「綻び」を見つけていくわけだが、あれ、俺たちの世界でもふつーにあるかんね。別に信じなくてもいいけど。「世界の見方が変わる」瞬間ってのは、べつに誰にだってふつーにある。好きな人と両想いになれば世界そのものが変わる。そういうこと。
01-10 11:38

世界の「綻び」ってのはけっこうネガティブなイメージだけど、綻びと世の中の見え方が変わるってのは表裏一体、結局同じことだから。
01-10 11:39

サラリーマンってさ年次が上がるとともにいわゆる「サラリーマンとしてのふるまい」に長けてるヤツは増えてくるけど、それってただの小手先のスキルだからね。能力とかセンスじゃない。どっちかってゆーと「模倣」?稟議書くとか社内会議で調整するとかネゴるとか、それだけじゃあ、ねえ。。
01-10 13:37

新入社員の雑用を思いっきり正当化しているが、女性社員のお茶くみも正当化するということなのだろう。新入社員コストかかってんだからさ、雑用やらすなよ。『凡事徹底という本質』⇒ https://t.co/UpKBnG6pzZ #アメブロ @ameba_officialさんから
01-10 14:03

世の中のオッサンオバサンのインプットの少なさ(イコール、話のつまらなさ)にほぼほぼ絶望してる。ホント、アナタたちなーんもしてこなかったのね、と。つか、仕事してテレビ観るしかしてこなかったのね。。若い世代の話もつまらんことが多いけどリカバリ可能じゃん。でもアラフィフ以降ってもう
01-10 16:48

リカバリ不可じゃん!そのまんまつまらない人間として一生終えるんだよ?俺だったら、もう戦慄が走るわ。でローカルの話だけど特に!SIerのリーマン、つまり正社員の話ってホント判を押したようにつまらない。もうヤバいぐらいに。ヤツら、内輪で盛り上がってるだけ。
01-10 16:50

飲み会ってホント行かなくなった。聞かされる話が殺人的につまらないから。俺外側の人間だから。内輪だったら傷をなめ合ってんだろうから別に、勝手にやってくれやって話。いや若手もさあ、アラフィフのオッサンの話って殺人的につまらないから、飲み会ホントつまんねえだろうなあ。
01-10 16:52

ふつうに考えてさ、民度が上がるほど、世の中の休みの時期に、バカ高いカネ払って観光地でイモ洗い?マゾ?あえて不快な目に遭うために飛び込んでいく?そんなことは冷静にやらなくなっていく。ちなみに、通勤ラッシュも同じ。民度が上がるほどラッシュにダイブしなくなっていく。
01-10 16:55

なんでも安く買おうとする(自然な)消費者の選択をバカにする論調は、許せないな。何様?高く買うほうがバカだろっていう。一般消費者のほうが「経済」の目は肥えている。愚の骨頂は経済学者とコメンテイター。コンビニで定価で買うことしかしてこなかったんだろ。
01-10 16:57

小学生の頃俺なまじっか勉強できたからとことんアラ探しされた。オマエは勉強はできる「けど」足は速くない、とか、バカなヤツに言われるならまだしも、先生にも親にも親戚にも「けど」「けど」言われ続けた。今なら「死ね!」って感じだけどね。そういうテメエらはどこに消えた?
01-10 16:59

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示