01/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

「ロック」バンドって。。 https://t.co/aUwx6ICyHE
01-08 02:33

ま都合のいい案ではあるのだが子供を産み、育てるってのは「なんとかはならない」。金銭的に。昔とは違うから。逆言うと金さえ足りてれば子は育つ。これは厳然たる事実。いちばんブロックになるのは、結婚してダブルインカム家はひとつになり可処分所得も増え新婚気分を謳歌した後に妊娠が判明、
01-08 06:01

そこでしばらく奥さんの収入がなくなる、あるいは激減する。え、どうすんの?と、子供ができた喜びよりも収入が半分になる不安、生活レベルを下げることになる残念な感じのほうが勝ってしまうところ。この国はここを直視して、施策を打つことをしてこなかった。それどころか病気でもねえのに
01-08 06:03

産婦人科に8か月だか通って膨大なカネかかることに対してこの国は知らんぷりしてきた。それがあとから帰ってくるにせよカネがかかることには違いはない。つまり政治や行政がね、アンタらが産みたいから産むんやろ勝手にしいやー、という態度で、今まできてたのよ。そのつけがついにまわってきたわけ。
01-08 06:06

はじめてのおつかいって、タレント使うようになったんか。番組が飽きられないようにヒッシだな
01-08 06:06

で話戻すと、出生数を増やしたいんなら金!金!金!ですわ。金ばらまけや。子供2人以上家庭えこひいきしいや。3人以上ならもっとしいや。公共交通機関無料ぐらいやってみろや。保育所増やすってのもカネ!!の一環。共働きで働いて「やるよ」っていう夫婦に対して行政はひれ伏せよって話。
01-08 06:10

#ボウリング #Pリーグ 昨年の全日本女子1~3位、つまり昨年の実力者はみなPリーガーで美しく足が細かった。いや事実としていってるだけwさわやかL子さんが頑なにミニスカ強要するんならそれは足が細くあれっていうことだろ。俺がそうしろといってるわけじゃないwPリーグは当然審査
01-08 11:04

#ボウリング #Pリーグ 的なのがありビジュアル重視は当然だが全日本は別にそうじゃない。でもPリーガーが残る。なぜそうなってしまうのか?を考えたほうがいいと思うぜ。シンプルに強い者が勝つはずなのに、強くてかつ美しい者が残るのは何故か。
01-08 11:08

すべて事の発端は、時々の政府が人口減少に対して悪あがきをしていることから始まる。昭和の政治家なんてみな男尊女卑だから、たかをくくって、女は子供を産む機械だの専業主婦で家にいるのが幸せだの暴言を繰り返してきた。ちなみにそういうこと言う政治家の多くは自民党。そのうちに人口増加率が
01-08 19:56

鈍化が本当に歯止めがきかなくなるという事実を眼前につきつけられてホシュの男尊女卑親父どもが急に子育て世代におもねるようになってきた。ぶっちゃけあのままずっと子育て世代に上からでもかまわんかった。それはそれで。もしそうであったとするなら今みたいな都心での人口増加が止まらないなんて
01-08 19:58

現象は起こらなかっただろうけど。自民党とかが若い世代にゴマをするようになったから(内心の男尊女卑はまったく!変わらない、アイツら死ぬまで変わらんだろうけど)、自民党の票田である昭和のおっさんオバチャンどもが気にくわなくて俺たちアタシたちは必死で子育てしたとか自慢話はじめる。
01-08 20:01

そして政治が子育て世代におもねるようになり確かに一部増長した人間はいたので、そういう輩が自民党の票田からバッシングされた。世の中がこの国の人口減少ヤバいという空気になってきたときにその元凶とされたDINKSとか晩婚子一人世帯とかがおもしろくないから、それが何が悪いと
01-08 20:03

開きなおるようになり、同世代間でも隙間風というか軽い断絶が起きるようになった。まとまらないがまとめると、いまだ専業主婦信仰女性は子供を産む機械思想の人間がそれを隠して子供を産み育ててくださいと若い世代におもねる歪んだ状況が元凶。政治屋は政治のことしか考えてねえから。
01-08 20:07

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示