01/06のツイートまとめ

stevengerrardjp

40すぎて養子だか迎えて子育て始めたら得意げになっちゃって、子供は親の背中みて育つんだからちゃんとしなきゃあかんよえへん、とかネットで得意げに吹聴してるヤツみてるとイタすぎる。赤ん坊風呂に入れたこともないクセに、夜泣きで苦しんだこともないくせに、なにフザけたこといってんだろ。
01-06 13:30

そもそも間違ってね。。って思うのは、仕事で遅くなった、っていう言い訳。知人との飲みとかね。つまり、仕事最優先で、知人に甘えていいわけ?って俺は思うんだな。甘ったれてね?と。フリーの人間は俺の知ってる狭い範囲では、仕事も遊びも関係なく時間を守る。か、あるいは分け隔てなく守らないw
01-06 14:23

ホント俺の怒りのツボだわ。。有能な若手が、ダメな上司の下に配属され、その上司のさらに上から「組織を変えよ」とハッパをかけられる構図。。この国の先送りの構図。。なんでてめえがやらねんだよ。なぜ若い世代にぶんなげる?てめえは自分の無能さをとっとと認めろよ。
01-06 15:39

バカな上司に有能な部下があてがわれ、有能な管理職には問題児があてがわれ、生産性が相殺され、結果凡庸な組織となる。日本の会社のほとんどがこの構図。バカだね。
01-06 15:40

ネクタイをしめたホワイトカラー下層労働者。。指示されたワークしかできない。。そいつは、俺をもっと華やかな場所で活かせよ!と鼻息荒いのだが、どうみても指示された仕事しかできない。
01-06 15:43

なんで、食べ過ぎたから、とかお腹がいっぱいだから、一駅分歩こう、とか言い出すんだろ。ホント、よくわからない。お腹いっぱいで歩きずらいのであればタクシーで帰ればいいじゃんか。ダイエット的な観点なのであれば200%ムダな行為。そもそも腹8分目以上食うなよ!
01-06 15:57

最後のほう徹夜徹夜でプロジェクトやりきっちゃったら、プロジェクトマネジメントのダサさ、品質の悪さがうやむやになっちゃうわけ?メンバーをとことん疲弊させる仕事させてたPMは説教部屋行きでしょ。なんでてめえが称賛あびて、PJ終了後に1週間とか2週間とかバカンスいけるわけ?
01-06 16:04

検収あげるために要員をムダに疲弊させて、目先のカネばっか追いかけて、それが結局後で大損害になるって、わからんのだろうねえ。SIerって。この国でどんどん取り残されていくんだな。建築みたいに、3K5K業界としてつまはじきにされていく。ざまあだな。。
01-06 16:06

単なる損か得かの二元論を超えることができない。死ぬまで。それが庶民。資本主義社会だから、別にそれはしょうがない。ところが時代は楽しいか楽しくないか二元論の一歩手前まできてるっちゃきてるんだよ。一部の人間はそうなってるでしょ?でもまあそれも二元論にすぎないんだけどな。
01-06 16:08

でもそこは超えなくてもいい。楽しい楽しくないの二元論で生ききれたら大したもんだよ。だってさ、損か得かで生きてるヤツってこの世の中の99%以上だと思うけどさ、目つきがわりーんだよね。ギラギラして濁ってるっちゅーか。楽しいか楽しくないか、だったら少なくとも目つきは悪くない。
01-06 16:10

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示