01/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @hyakutanaoki: 結婚が幸せへの道ではない。幸せな独身生活は、不幸な結婚生活にまさる。しかし幸せな結婚生活は、幸せな独身生活にまさる。
01-05 05:24

数年前からイラついてるのは、年賀状だのなんだので、今度飲みましょうと「カマかけられて」きてさ、で俺も純粋だからwこっちから連絡「してやって」いつにする?とか始めると、やれこの時期は忙しいだの遅れるかもしれないだの店詳しいでしょよろしくだの。。社交辞令に毒されてるリーマンばっか。
01-05 10:45

今度飲みましょうとかって、ほっときゃいいんだよ。てめえがホンキで俺と飲みたいってんなら段取りするわな当然。そっちで!店も予約するわな。俺のスケジュール聞いて「そっちが」俺に合わせるわなあ?アタリマエだろそんなの。というわけで数年前から社交辞令をガン無視するようになってスッキリw
01-05 10:48

そうか 苦々しい想い出が。。自分幹事業務得意という自負があるから数々の幹事をこなしてきたけど、かける工数の割のむくわれることの少なさと、それと、飲食店と電話や対面で調整してるときのイラつくことの数かず!あれやこれや思い出すわ。昔は今よりもっと飲食店はDQNだったからな!
01-05 14:23

都心に引っ越してよかったなあと思うのはやっぱ、マンション暮しがアタリマエのとこだね。他の地域では戸建てのヤツらが集合住宅暮しをデフォで見下してて、隣近所の顔も知らないとか挨拶がないとか「またそれか!」の話持ち出してなあ。。うぜ。オマエらも隣の家の庭の木でウチの庭の日照権が、
01-05 15:15

とかさ、ホントめんどくさいことやってるよね。結局数字が如実に示してんだけど、都心の人口は笑っちゃうぐらい増え続け、それに引っ張られるかたちで東京都の人口はかろうじて増加傾向にあり、戸建て中心の文化が発達しているところはほぼほぼ廃れ始めた。ぶっちゃけざまあみろだよね。
01-05 15:17

都心の人口が増えているということはこの国は集合住宅住まいが増え続けて全人口に占める割合も増えているということ。やっと戸建て連中がデフォで俺たちを見下すということはなくなるだろう。アイツらどうせ、田舎の庭付き一戸建て売って都心に越す気満々なんだろ。どういう言い訳するか楽しみ。
01-05 15:20

俺ら世代って団塊の世代とやらが相当嫌いだからね。はっきりいうけど。その理由は、彼らの年金は俺たちの税金から払うからだよ。そして、その割に彼らはいまだに世の中で態度でけえし声もでけえし既得権益は死ぬまで手放さないまま年金はがっつりもらって死んでくんだろ。一言でいえばガサツ。
01-05 15:53

あそんでさ、俺ら世代が如実に上の世代嫌いを公言してるのは事実なんだけど、どうやら団塊世代は相当俺ら世代を嫌いらしい。知ってたけど。。日本は内戦してるよなあ?福島VSt46都道府県とか東日本VS西日本とか世代間抗争とか。正直もっとやれやれいって思うけど。
01-05 15:55

バスのクレーマーってホントクズ。ガキには強いが若い男とかがギャースカ騒いでてもだんまり。オマエよお、人を見るんじゃなくて定量的に騒音の数値で判断しろよ。あ、あとさ、ガキの話し声より実はてめえのしゃべり声のほうがうるせえから!気づけよな。。
01-05 16:44

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示