01/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

子育てしたこともない親戚が、ふつーにやんちゃなwうちの子の言動に対して●●は(俺ら親の見てないとこで)あんなことしてたこんなこと言ってた、とネガキャンしてる。まるでオマエらの子育て間違ってんじゃねーかと言わんばかり。年始から心底ムカつく。付き合いを極力薄くする。
01-03 13:06

若い頃から、いろんな局面で、手厚いサービスを受けるが最後の勘定でびっくり、っていうことが多々あってさ。それはオマエがケチだからだろう、という批判もあろうが、なんかそれだけじゃないような気もする。たとえば、モノの値段が不当に安くてサービス料が高くねえか東京は?みたいな。
01-03 16:57

東京は物価高けえとかいうけど今やラーメンもそばも地方はとんでもなく高いぜ。東京が高いのは物価というよりサービス料?サービス業にかかる金?というかでも書いてて思ったけど間違ってるような気もしてきたな
01-03 16:58

昔の日本の正月ってもっと批判されていいと思うぜ。特に核家族化が進み始めた頃。つまり奥さんへの過度のワーク偏重。これハラスメントじゃね? 年末までずーっと大掃除とおせち。そして正月からダンナは呑気に客呼んで昼から酒。で奥さんは年明け早々から客の接待だろ?ありえない!!
01-03 18:32

正月含め、来客があるときは男(主人)はどっしり構えているべき、諸々は奥さんにまかせて、あっちこっち家の中動くと「知れる」からやめるべしっていう批判がね、男からはもちろん、女からもなされる。こういうこと言うヤツはハンパなホシュだ。でも男がこういうこと言うのはわかるとしてもなぜ
01-03 18:51

女がこういうことを言うのか?なぜ主婦はこうあるべきとか家でかいがいしく働くべきとか女の側からいうのか?それは、ホシュの女性は、そのほうが都合がいいからなんだよ。今はどうかわからんがひと昔前であれば、そういう思想の女性のほうがモテたから。金持ちの男性と結婚できたからね。
01-03 18:52

著名人とパンピーがSNSで距離感が近くなったじゃない。で。。パンピーって炎上させたりできるから、著名人は侮れないと思ってはいると思うんだが。。でも著名人ってパンピーと近くなってますます、大衆ってホントバカよなね、って思いを強くしたと思うぜ。
01-03 21:25

別に俺含め一人ひとりが馬鹿だとはいってないんだよ。大衆になって個々の名前がみえなくなるとホントに。。大衆ってホント愚民化してるから。で一人ひとりは他人事だと思ってるから始末に負えない。著名人は大衆が「愚」だからこそ恐れてんだよ。馬鹿は何すっかわかんねえから。
01-03 21:27

溜息。。子供がいない人の子育て論ってこういう教条主義的になっちゃうんだよね。。哀れ。わが家では、とか得意げに書いてあるけど預かってる子でしょ。実の子供がほしかったけどできなかったっていう悔しさが行間から滲み出てんだよな。https://t.co/1JBI17YsF8
01-03 23:03

理解不能なんだけど持論が、子供がいない夫婦のほうが落ち着いていてレディース&ジェントルメンなんだと。つまり自分がそうだと言いたいらしく。子供がいる夫婦はがさつで品がないんだと。一律。なんでそんなにざっくり二元論で語れるのか。。二元論キライそうだけどな。
01-03 23:06

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示