12/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

サラリーマン愛憎、憐れ https://t.co/7q2SkKMFLL
12-31 01:37

21世紀になって16年も経つのにまだわからんのか?って気がするんだが。。あのね、21世紀の金持ちってのは、金を使わない人種なのよ。金を使うヤツはカネがない。だから金持ちではない。アタリマエじゃん。金を使わないヤツはカネがたまる。その人の感覚では使っても使っても増えていくわけ。
12-31 08:46

だからね、大金持ちになって別荘だの外車だの?それ「昭和」。21世紀は、少しずつスキルアップしていく&常に「最低支出を減らす」の二本立てなの。金持ち(イコール賢いヤツ)は。「それほど」金を使わなくとも最大限の満足が得れるよう自分をシフトしていくんだって。
12-31 08:48

俺はカマトトなのか?と自問自答しながらもはやアラフィフとよばれる歳になったが。金を介して便宜を図る/図られるっていうのが死ぬほど嫌いで、だからそういうことをやらずに生きてこれた。接待するのもされるのもキライ。スポンサードという考え方自体が嫌い。ここから派生して常連が嫌い。
12-31 14:25

飲食店でもデパートでも、カネ払ったんだからよ!とエラそうにしてるヤツみてると吐き気がする。そしてその払った金ってホント微々たるもんなんだよな。仕事があり仕事をしそれに対して対価を払うってのは便宜じゃない。ビジネス。そのビジネスをとってくるのに信頼関係があればそれでいい
12-31 14:27

という考え。そこにすっと「便宜」みたいのが忍び込み、よくわからん上下関係が発生する。つまりそのー、世の中って「便宜」を図るとコロっといってしまうヤツが多すぎなんだわね。それでいいのかね?というのは常に思っている。あ、それと俺はドライな関係がすごく好きだね。
12-31 14:28

やばい脳内で粉ぁ雪ぃ~と、麻生くん。。の映像がリフレインが叫んでる。何故?
12-31 19:15

しっかしさあ、唄が超うまいだけじゃ有名になれない、成功になれない、っていうのどう子供に説明したもんか。。努力したって無駄、じゃないしなあ。努力はデフォだし。運。。いや運なんだけどね、運を引き寄せるにはどうしたらよいかといわれても。俺は戦略が必要だとは思うけどね。
12-31 19:37

そして唄が超うまくて容姿が良くとも成功できない。。いや成功する確率はほんの少し、上がるんだけど、ほんの少しだけなんだよね。じゃあ、何なんだろ。現代風にいうとバズるにはどうしたらいいか、ってことか。積極性は絶対必要。昔みたいに姉が勝手に履歴書送ったらスターに、とかありえねーから
12-31 19:40

結局歌手って強がってても紅白出たいんだよね?ってのは、俺が常に肝に銘じてること。いや、批判じゃなくてね。カッコつけてても親孝行したいとか故郷に錦を飾りたいとか、日本人のモチベなんて結局そのレベルでしょっていう。最近は歌手だけじゃなくてお笑いもだが。。
12-31 20:19

いまや誰もおぼえてない、つか当事者連中も想い出そうとはしないんだろうけど、70年代のニューミュージック、フォークが元気だった頃はよかった。彼らはテレビ、マスコミを本気で嫌っていたし、そしてそれは健全だった。今やすべてがマスゴミに取り込まれてしまった。。か?いや内田裕也さんなら!
12-31 21:48

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示