12/29のツイートまとめ

stevengerrardjp

子供いないけど専業主婦という方がいるとして。それは、家で邪魔されずにクリエイティブワークとルーティンワークとどちらもこなせるということだよね。だったら、やってくださいよ。ぐうたらせず。子供ひとりで専業主婦ならば、その大変さ(特に神経の消耗戦)は企業の管理職ぐらいだと思うぜ。
12-29 08:23

子供2人目が生まれてからなんだよ!主婦の大変さっていうのは。確かにね期間限定ではあるけれど、とにかく「目がまわるぐらい忙しい」の!1人と2人って、もはや違う人種なのよママさんは。むしろ子供1人の家とDINKSってマインド似てるから。これが3人になると。。ほぼ神でしょ。
12-29 08:26

子供がいなくて専業主婦という方、子育て終了済という方も含めてだが、そういう方々は男子が求めてやまぬ「書斎」を日勤帯だけ持っている、ということではないのか。とにかく言いたいことはひとつでそういう方々は自分らが恵まれてるってゆー自覚を持ってバリバリと働いてくれや、この国のために。
12-29 10:22

家内が、トモダチが大事、何かにつけトモダチが~とかいってるのって、ホントキモチ悪い。最近のオバチャン連中って皆トモダチ一番なの?ガキ?そのくせ今の近所連中のママ友としかつるまない。昔のママ友とか学友は年賀状どまり。つまり。。アンタホントの「友達」っていないんじゃね?ってゆー
12-29 11:11

誰か書いてたんだけど誰だっけ。。いわく、忙しい、が慢性的な状態になってる人生は間違ってる、と。名言。こっからは俺の論だけどw うち90%は、忙しくもねえくせに忙しいいっとるだけ。だからほっといていい。うち5%は、客観的にみても忙しいのだが生産性を上げる努力を怠ってる自己責任。
12-29 14:39

うち4%は、本当に忙しくて苦しい、のだが、その原因はまわりにナメられているから。丸投げされ体質。こういう人は環境を変えればよい。そして自称忙しい人間のうちの1%は能力が高く使命として浴びるほとの仕事を任せられ、どうにもこうにも動けなくなり、つまり自殺者予備軍。
12-29 14:41

根本的な矛盾を抱えてると思うんだけど宅配業者が指定する時間に客に家にいろって脅してる状況が間違ってんだって。こっちは積年の恨みあんだよ。極端にいえば荷物を届けて「いただける」時間に正座して待ってたんだよ俺たち客は。で宅配連中は調子こきやがって。その恨み、しわ寄せがきてんだよ。
12-29 19:17

だからコンビニ受け取りって手法としては間違ってないんだけどなあ。各コンビニにそんな物理スペースあるわけでもなし。客が荷物受け取りにいけばクルーのオペレーションも増えるし。田舎の年寄には必要なサービスだけどね。ユニバーサル。俺は玄関前においていってくれて構わんのだが。。
12-29 19:20

田舎から若者出てくじゃん。で半分以上は都会から夢破れて、言い訳しながら戻ってくる。ホントはアンタの努力が足りねーだけなんだがまあそれはいい。で逆の場合。東京から田舎へ若者出てくじゃん。で多くは都会へ舞い戻ってくるけど、言い訳しながら戻ってくるヤツらに都会は寛容である必要はない!
12-29 20:56

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示