12/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

総じて女性の仕事に対するスタンスは受け身だと思うけどね。別に差別的でもなく、事実として。例外は、新卒で総合職で企業に入った人とか、ベンチャーでなんでもやらされた人とか。なぜ受け身かというと社会がそれを要請しちゃってるからであって。
12-26 06:43

#ボウリング #Pリーグ 小池沙紀Pが松永Pに堂々と競り勝ったっていうのは、ちょっとした事件じゃないのかい。2016トップ合格は一味違うか。
12-26 07:27

基本的に地球上のエラそうな奴は全員嫌い。その流れで「常連」という人種は大嫌い。それについてはいずれ詳しく書く。10代20代の頃から今、アラフィフになるまで俺、その点ではまったく変わってない。エラそうな奴の言うことは最終的には全く!聞かなかった。親戚でも。だから苦労も多かった。
12-26 13:29

けど今考えるとホントよかった。会社ってのは基本的にエラそうな人間しかいないから、俺は会社には所属できないのは自明だった。そう、本当に偉い人間はエラそうじゃない。ということを俺は10代の頃から知っていた。だから俺は偉い人の言うことは聞いたよ。ほっとんど世の中にいないけど。
12-26 13:29

どんな若い子にもエラそうにしたことはない。と俺自身は思ってる。相手がどう思うかは知らない。でも俺自身はエラそうにしてないから偉いということではない。オレはきわめて「ふつー」の人間である。だからエラそうにする必要もない。
12-26 13:29

飲み会とかさ、パーティで、動員かけられたりすんじゃん? とにかく人数だけ集めたいってゆー。昔っから、あ、ナメられてるかな?って思ってた。ムダに金かかるし。つまり、誰でもいいのね。昔っからほとんど行かなかった。今も行かない。でさ、バイトとか単純労働のワーカーってさ、
12-26 15:02

パーティで動員かけられる要員と一緒なんだよね。要は誰でもいい。1日働いてくれりゃ1万払うから!カネほしいんだろ?お望みどおりあげるから!ってね。その「誰でもいい」ってとこに吸い寄せられるように集まっていくのは、やめたほうがいいよ。自分がそういう人間であると認めてるってことだ。
12-26 15:02

てか単純ワーカーじゃなくとも、会社員って誰でもいいんだよ?なんか自分はここに必要な人間だとか勘違いしてね?それ絶対違うから。そう思わされてるだけだから。自分でなきゃダメなんだ、ってとこに行くんだよ。集中して。
12-26 15:03

RT @stevengerrardjp: 今見てる紅白の番宣で長渕剛の'90年の映像みてるんだけど、パフォーマンスも詞も尾崎豊のパクリ。たぶん本人もわかってない。
12-26 15:40

RT @stevengerrardjp: ちなみに多くのヒトたちがもはや知らないんだろうけど、尾崎豊が身体張ってた頃長渕剛は軟弱なフォークシンガーだった。長渕が、三島由紀夫よろしくマッチョに変貌したのはけっこう後だから。志穂美悦子さんと結婚した後なのかな。
12-26 15:40

RT @stevengerrardjp: だいたいフィギュアはなんで「スポーツ」なのにあんな「ヒラヒラ」なのか?まるで何も着てないようにみせかけるためのベージュをまとう必要がなぜ、あるのか?っても少し真面目に考えたほうがいいと思うぜ。なぜボウリングは中山律子がミニスカートを厳命…
12-26 15:47

RT @stevengerrardjp: いわゆる女性誌とかみてるとさ、オシャレな暮らし?みたいな。やっぱ一日の多くの時間を過ごす自分の家、部屋って大事だよね、そこに置く家具とかもこだわらないとダメだよね、みたいな特集が定期的に組まれるじゃない? あれってさ、テメーが毎日ほこり…
12-26 15:48

RT @stevengerrardjp: こないだもイラっときた感受性の話!特に女性に顕著なんだが、あたしって感受性するどいからーとか醸し出してるヤツって自分が優等な人種だと思ってんだよね。ウザいだけなのに。その感受性の強さとやらってかなりハンパで、ホントに強かったらビジネス・…
12-26 15:52

RT @stevengerrardjp: 否定するわけじゃないんだよ。でもね、応援団とかサポーターとか、他人や他の何かを応援することに自分のほぼすべてを賭けるっていう生き方って、どうなの。家族を応援するなら、いいんだけれど。あとさ、自分はどうなん?そういう人って自分を高める努力…
12-26 15:54

RT @stevengerrardjp: 感受性が強いからなんだってんだろうね。そんなの社会に出たら、ビジネスでは害悪にしかならんぜ。あのさ、それは「素直」はまったく違うんだよ? そんなヤツ取引先にいても困るし、部下にいても困るわな。
12-26 15:54

RT @stevengerrardjp: #あるある 出世の見込みはない、あるいはすぐ辞めるヤツ若手の分際で「メール?すいません読んでませんでした」っていうヤツ
12-26 15:59

中学高校の同窓会事務局みたいなとこから不定期で連絡くるようになり。。総会じゃなくてあちこちでちっこい集まりがある。そんでなんか、最近若い世代の出席率が悪いので~みたいな文面たまに見るんだけど。。おっさんよぉ。。てか俺もオッサンだけど。なぜ出席率が悪いのか、考えろよ。
12-26 18:52

つまんねーからだろ?そんな、若手がほとんどいない場にいっちゃったら最後だぜもう。よう知らん年寄りにお酌しなきゃいかんし先輩!先輩!立てなきゃならんしお約束の俺たちの時代はなあそれに比べて若い世代はなっとらん攻撃。つまり、若いヤツ出席率悪いから出席しろっていうのは「攻撃」する相手
12-26 18:53

が足りないってことだろ?しかも、後輩だったら先輩を立てるのが当然マインドでかつ超上からだから、後輩からしたら、出席/欠席の二択だとしたら出ないに決まってんだろっての。最初に戻るとその連絡網の文面からして最近若い世代の出席率が悪いので同期を誘って出席するように!って何だ?それ
12-26 18:56

後輩脅してんのか?アンタらもっと下手に出るってことはできないの?だってリアル社会的立場でいえばもうほとんど引退してる世代より若い世代のほうが社会的地位が上ってことはありうるだろ?ちっとは尊重しろよって話よ。とにかくそういうのくるたびにイラっとするわ。
12-26 18:58

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示