12/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

俺事務処理が好きか嫌いかっていったら昔から好きなほうだから、よかった~地味に、自営やフリーで仕事したい人間の必須スキルだわ。職人的腕を持ってる奴の多くは事務処理が苦手と称しているが実はトータルで才能がねえだけだよ。腕一本で食ってくっていうのは事務処理ができることも含むんだわ。
12-23 08:30

もっというと腕一本で食っていきたいってただのわがままであって、自営やフリーで生きていくためにはトータル的な人格がMUSTなのにそこから目を背けてるバカは多い。事務処理、営業その他細々したことは「下々」に任せておけばいいという奢った考え方!そんな奴が成功できるわけなかろうが。
12-23 08:32

あまり知られてないんだが卓越した腕も持ってねえくせに売上カツカツのくせに営業や経理を最初から「下々」雇って丸投げする気満々なヤツはスタートから人件費というランニングコストで経営を圧迫するから早晩撤退する。そしてそいつはツブれた理由すらわからないまままた次も失敗する。
12-23 08:35

子供の頃家族団らんで冬。。けっこうでっかいジグソーパズルやってた記憶あるんだけど、あれ今の時代ムリ!でしょ。時間的に。子供はゲームゲームで我慢効かないしオトナもスマホスマホだし。
12-23 18:46

リーマンの、つか会社っていうものの、インフルとかノロとかに対する対応ってホントバカだと思うわ。まずバカなのは後手後手なところ。1人会社で感染したらすわ!手洗いうがいの励行!と始まる。遅いっつの。で、上層部って社員に手洗いうがい励行させれば満足なわけ。うむ言うこと聞いてるな、と。
12-23 18:49

大事なのは、感染者を出さないことだろって。地方自治体のHPみりゃわかるだろ、そろそろ流行ってきてますよって。うがい手洗い励行さすのはそこだろ。おせえんだよ。いやもっといってしまえばアンタんとこの社員って1時間も2時間もかけてアンタの会社にきてくれてるわけだろ?電車ん中で長時間
12-23 18:51

イライラしてる時点でもう感染してるっての。だからやるだけムダ。上層部って「手洗いうがいの励行!」って周知徹底すりゃそれでもうえっへん、て満足なのよね。やっぱバカだよね。インフルの予防接種しろ!だって、その年何流行るかわからねえじゃん。とにかく意味ないことさせるわな社員に。
12-23 18:53

あそうそう、会社の上層部が大馬鹿だって話脱線してしまった。そういうことじゃなくって、なぜ大馬鹿かというとね、ひとつは、感染症に感染した人間を犯罪人のように扱うところね。これはまあ、5年ぐらい前よかよくなったけど。ホント会社って社員をなんだと思ってんだろうね。あとさ、
12-23 18:56

そもそも会社って、ウチの会社で走ってるプロジェクトとか、もうすぐローンチとか、社運がかかってるとか、そういう会社の利益にかかわるところで、「インフルとかになって強制的に何日かキーマンが休まなければならなくなる事態は避けたい!」ってそれだけなのね。手洗いうがいを励行しやがれ!
12-23 18:58

無能な社員が感染症うちの会社に持ってくんな!っていう理由は、それが会社の損失につながるからなんだよ。つまり、社員はただの駒としか考えてないよ、ってことを、そういうときに露呈してしまうのね。テメーらプロジェクト佳境なのにインフルなんかになりやがるんじゃねえぞゴルァ、って感じ
12-23 19:00

はっきりいってクリエイター気取ってる女子って最終的には結婚に逃げるわ。あるいは40まで実家に寄生。もっとはっきりいうと学歴もないしな。学生時代そんなに勉強してなかろう。だから俺はそんな奴らよりヒッシにOLやって自活してる女性のほうが好きだ。目線が上でも下でもないから。
12-23 20:19

両親は75ぐらいだけどネットの波に乗れなかった。本人たちは乗らなかったといいたいのだろうが。。いまだPCもスマホもない生活。ガラケー持つときもひと悶着wあったが持ったら持ったでヘビーユーザーwたとえばオンラインショッピングとか図書館予約とか、まさに今老後を生きてるわけだが
12-23 21:01

ネットは老後を劇的によいほうに変えるポテンシャルは持っている。でも彼らは選ばずにたぶん死んでいく。人生後半部分の選択は吉だったのか凶だったのか。俺の義父母はちょっとしたの世代で団塊なんだけど2008年になんの躊躇なくiPhoneを買っている。この世代間の差は何なんだろ。
12-23 21:03

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示