12/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

久々「マクロビ方面の意識高い系」批判 https://t.co/0U9CPGoi0T
12-19 01:29

1日単位で考えて壮大なべジファーストというかね。1日の最初にがっつりサラダ食べときゃそれでいいんじゃないの。毎食の度に野菜を最初なんてめんどくさっ。このキャンペーンって誰が裏で手引いてんだろ。農協かな?
12-19 05:56

#ボウリング 永野すばるPフォームがおとなしくなったら優勝したってゆーのは皮肉ではあるなあ。
12-19 06:17

子供がまだ小さい女性が、子供が熱を出すと出勤できなくなったり、保育園から子供が体調悪いと呼ばれて早退したり、それは、仕事の繁忙期とはまったく関係ない。そして、女性は、すっごく会社に対して申し訳ないと思う。過剰なぐらいに。社会的にこの状況をどう救ってあげられるのか?
12-19 08:30

会社ってのはホント、自分らが利益あげるための仕事最優先だから、休みがちになる女性に対しての視線は冷たい。特に年配の男どもの理解のなさといったら!未だ「なんで寿退社しなかったん?」から進んでねーからあいつら。会社ってもんは変わらない。もう見捨てていいんだよ旧態依然とした組織なんざ
12-19 08:33

根本的な問題としていわゆるIT業界って器の小さいヤツしかいない。未だにパソコンちょっと詳しいです、ってヤツが参入しやすくて、巣窟になってる。人とコミュとりたくないからこの仕事してる、ってドヤ顔するようなヤツばっか。仕事ってさ、人との関係性の中に存在するなんて当たり前だろが。
12-19 11:00

家内は昔から俺ら家族に、なんで小人になってくんないの!と。遅くなるときとかに、家のすべてが片付いてくれたらいいのに、じゃなくて、なんで片付いてないの!と静かにキレる。いや電話とかで指示してくれたらやるけど、って思うんだけど。なんで「感じ」ることを強要すんのかね。
12-19 19:23

家族も含め他人って、わかりあえないどころか、ああしてくれと具体的に指示してもやらなかったりとんちんかんだったりする。それがあたりまえなのに、最高難度の、何もいってないけど感じて、言わなくともやってくれって、ムリだから!自分が感じれないくせに他人に感じることを強要すんなよ。。
12-19 19:27

けっこうまじめに。。あのー結婚って子孫残す目的。。が主だよね?たぶん。だったら美男美女は普遍的だよね。あとは運動の遺伝子も、まあ受け継がれるよね半分ぐらい。性格ってどうなんだろ。。あ何がいいたいのかっていうと「狩猟」の手段だけは時代によって大きく変わるからってこと。
12-19 21:11

女性って金持ちと結婚したがるじゃん?自分が楽したいがために。金持ちってのはその時代のトレンドに乗って「狩猟」がうまいってことじゃん。でもその男性の遺伝子で子孫残しても次の世代で子供がその時代の狩猟がうまくなるかってえと。。やっぱ容姿か運動能力を重視したほうがいいんじゃね、って話。
12-19 21:14

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示