12/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

家内を観察しているとまったくといっていいほどよき生活習慣をやってない。オソロシイ。たぶん、死ぬまで変わらない。それじゃ幸福感を感じるスキもない。俺は絶対にそんな人生イヤだ。朝は子供と一緒に起きる。これはサラリーマンが始業に間に合うようギリギリに起きるのと一緒。子供が朝食とったらx
12-16 06:33

即テレビをつける。洗濯しなきゃごはんつくらなきゃ買い物いかなきゃ掃除しなきゃと、習慣じゃなくて「仕事」に追われている。これもサラリーマンと一緒。夜は何してるかというと録画の消化に追われてるwたまに、風呂上りの体操始めたから!とかドヤしてるけど1週間も続かない。化粧は毎日続くけど
12-16 06:35

化粧は生活習慣とは呼べない。で、世の中の99%の人間はたぶん同じなんだろ。たとえばちょっと頑張って早起きして、とか、生活の中のすきま時間みつけて良質な生活習慣を組み込んでいく気なぞさらさらない。で、世の中に文句をいい政治に文句を言う。それで一生を終える。オソロシイ人生。
12-16 06:37

結局間違いないのは日常で幸福感を能動的に「見つけていける」人間が成功するということ。成功するとは金持ちになるということではない。まあそれなりに良い人生だったわ、と自分の人生をクローズできるということ。これは間違いないのだから、やればいいのに。
12-16 06:47

テレビって結局「なにを」伝えたいんだろ?局側もわかってないよね。少なくとも会社の存在意義が社会貢献ではないよな。概ね社会の害毒に近いんだから。
12-16 07:23

あそっか、ダサいという整理でいいのだな。良質な生活習慣を持たないイコール。ホント、ダサくみえるし。逆いうとカッコよく颯爽と生きてるようにみえる男女は絶対に!良質な生活習慣を「抱えて」生きている。そして別に必要はないからそれを他人にいうこともない。
12-16 07:24

運用設計という仕事には昔やりがいを感じていたが運用設計のチームは嫌いだった。なぜなら、インフラエンジニア的にスキルがハンパなヤツの巣窟、墓場、窓際だったから。そういうレベルだからどんなシステムつくってもうまく運用をデザインできず、失敗する。あ そういえば監視設計構築はもっと
12-16 09:27

テクニカル寄りであるがゆえに、「くずれ」が多くて、監視構築チームだけは染まりたくなかった。顧客と接する機会もないし。監視パラシーみてここが違う!これじゃ構築できん!とつっかえすのが仕事。レベル的にはほぼほぼPGだが顧客の運用をデザインするという仕事そのものにはまだポテンシャルが
12-16 09:29

あると信じる。なぜならそれをしっかりやるためにはコンサル視点がぜったい必要だから。そういや昔運用コンサルって肩書きがあったような気がするが、今そういう肩書あんのかな。
12-16 09:31

たったの、10年ぐらい前まで、年末になると胃がフォアグラ状態とか今週は5営業日で忘年会6回とか、得意げにそういうことを吹聴していた自分は滑稽だった。総じてリーマンってのは長生きしない。厳然たる事実があり、その理由は忘年会。あー付き合い悪くなってせいせいした!世の中の
12-16 16:56

忘年会の「数」が減っているみなさんに言いたいのは、あなたたちこそが近い将来の勝ち組だってこと・年末の夜、ヒマが出来たら将来に向けて自己投資しておこう。絶対!周りと差がつくから。
12-16 16:57

ギラッギラしながらうまいもん食べ歩くってイヤだなー今自分がそういう人間だったらイヤだなーそういう人間と深く付き合うのはイヤだなー浅くならいいけどw情報だけはほしいwwそういう人間って概ね小太りだから尊敬できない。小太りでなくとも腹は出てる。食べるのが生きがいってホントイヤだ
12-16 17:09

3人以上の子供を育てきって今隠居してる先達の女性たちって、今の女性、2人子供育てるなんて信じらんないムリ!とかいってる方々より偉大なんじゃねえの。本当に「時代が違う」のか?前の時代の人間のほうがスキル、人間力があったんじゃねえのか?真面目に分析して考えてみたらどうだ?
12-16 17:18

自活してない奴らのオピニオンは迷惑メールフォルダに入れる。男女とも独身で実家住まいとか該当。結局考えが浅い。
12-16 18:16

自分じゃないけど、ホントふつーの庶民がちょっとテレビ出たり軽い全国区になったりするといきなり山ほど知り合いが増えるっていうのを横目で見た。足をひっぱるというでもなく。。とにかく足にしがみつくかのように「つながりたい」という。。
12-16 20:01

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示