12/15のツイートまとめ

stevengerrardjp

愚民が愚民であることに気づかないというのがこの国の悲劇なんだろうね。ナチュラルに、自分はふつーだと思っている層がすでに愚に汚染されているという。日本が停滞している原因が愚民が増えているからという事実も認めようとしないね誰も。ただ人がいればいいってもんじゃないだろ国って。
12-15 07:56

愚民はこれからも増え続けていくにも関わらず人口は減り続ける、からこそ直感的にマジでヤバいと騒ぎ続けている連中がいるにはいるのだが彼らこそ自分自身が愚民化しているとは夢にも思っていないという。自分の身の回りの始末すらできねえのに社会に対して政治的な声を上げている連中はほぼ愚民認定
12-15 07:58

なんでこれほどまでに愚民率が増えてるかってーと、原因ははっきりしていて、この国が潜行して愚民化政策やってるから。そしてすでに洗脳は完了していて、かつての「庶民」が自分らが愚民であることを諸手を挙げて望むから、庶民はほぼほぼ愚民にシフトしていった。あまりに使い古された言い回しだけど
12-15 08:05

やっぱ国って国民に利口になってほしくないんだよね。特に日本は為政者がやべって早い時期に気づいたと思う。国民どもをのさばらせて(利口にして)はいけない!何とかして従順に手なづけていかなければ!と官僚どもが夜な夜な考えてるから。何十年もかけて浸透してきた。あちらさんの勝利ではある。
12-15 08:07

お役所仕事は批判されるがお役所の人間は概ねいいやつ、っていう共通理解をぶっこわして、お役所の人間は一律ダメ人間ってレッテル貼ってやったほうがいいんじゃないの。甘いよ。それとお役所仕事は批判どころじゃないよね、糾弾。なんで担当者減給にできんかね。クビにしろとかいわんから別に。
12-15 09:49

サラリーマンってもしかしてと思ってたけどやっぱ総じてアホなのかもしれん。会議1時間のとこ30分ぐらいで終わって、会議室から出てきて、会議室の前で数人で議論始めおったわ。会議では言えなかったんだけど。。みたいな。それを話すのが会議じゃねえの?すぐそこ、会議室空いてんのに!
12-15 13:10

セミナーでも説明会でも講習でもなんでもいいんだが、講師がエラっそうに、それではまわり同士で話し合ってみてください。あ、自己紹介は忘れないでくださいね。最後に代表の方が発表してください、とか突然言い出す!お前。。何様?テメーの会だろ?テメーがしゃべれやヴォケが!って本気で思な。
12-15 13:50

2人め絶対無理!上もまだちっちゃいのに育てらんない!って異口同音に言うけどさ、じゃあ実際育てた人間はどういう気分になるかってゆー話だよ。根性なしが!とか甘ったれんな!っていう感想になって当然だろ。時代が違うってアンタいつの時代も大変に決まってんだろうが。
12-15 15:27

リーマンってけっこうグルメに薀蓄あるヤツ多くて、けっこう食べ歩いてたりするのは認めるんだけど、俺もそうなんだけどWリーマンってこの店のコスパが~とかいうじゃん。ところでアンタ自身、会社から「コスパ」で査定されるって知ってた?つか食べ歩きとかしてるようなリーマンってただの
12-15 16:20

イメージ、推測にすぎないけど、受け身な趣味にうつつをぬかしてる人間って会社では、人事とか上層部とかからみたら絶対に「コスパ」は悪いと思うぜ。必死こいてサービス残業してやっとこさ成果上げてるクセにどや!顔してるようなイメージ。周りは「(苦笑)」。
12-15 16:21

珍しく。。だと思うがちゃんと「空気」はつくったようだな。日露首脳会談。ホシュもサヨクもある意味絡みずらいだろうな。プーチンには。
12-15 21:27

なまじっか優秀でさ、で性根が優しいもんだから無能なバブル期ど真ん中入社の上司のもとで尻ぬぐいさせられたり、ナチュラルに言われたことしかしないあるいは言われたことすらできない部下あてがわれて育てろ言われたり。。そんなん人生においてただの無駄な時期にすぎない。自殺する子と同じような
12-15 21:50

理由でそういう人間は逃げられない。つかリーマン社会ではそういう都合の良い人材は会社がのがさない。学校は学校という閉鎖的社会と世間体がいじめッ子からいじめられっ子を逃さない。でやっと転職活動に出たら「で、その現場を変えようとは思わなかったんですか」って言われたら俺なら殺すなw
12-15 21:52

無能な上司無能な部下と接している時間が完全に無駄。なんでそんなヤツらとチーム組ませられにゃあかんの。できるヤツはできるヤツだけでチーム組んで会社の命運かかったプロジェクトやらせればいいじゃん。出来ねーヤツは何年もかけて社史編纂させときゃいーじゃんかw 能力別クラスにしろよ。
12-15 21:54

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示