12/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

お客さんってちんたら仕事してるSEに対して殺してやりたいぐらい思ってるけど、それはSIerにはまったく伝わらない。こっちはこっちで大変なんだとか無茶な納期いってくるのそっちだろ、とかね。文句は無限に出てくるけど、客からみたらちんたら仕事してるようにしかみえんのよ。
12-14 08:42

毎日終電とか知らんがな、進捗遅れてんだもん。逆に俺たちは早くあがってますよ、ってすまし顔のほうが客はうれしい。成果出してれば。
12-14 08:44

はっきりいってくれないとわからないとかはっきりいっていただくと助かるとかいってるくせに、定例会とかで進捗の遅れをバイネームで指摘すると、皆が集まる場でさらしものにしやがって、と俺への不満をぶちまけているらしいと間接的にきこえてくる。だからリーマンって嫌いなんだよ。
12-14 14:20

カロリー気にしてむっちゃ詳しいヤツって太ってないけどぽっちゃりしてる。
12-14 15:54

IT技術者の会話ってギアをどんだけ安く買ったかとかあのスペックにそんなに出した?ありえない!とか自慢合戦なんだけど、突然超絶無駄なもん5万で買いました!@ドヤ顔 とかホント意味不明。お前ら、一貫性ねえだろ。。人の買い物にケチつけるクセに万単位でオタク買い。アホか!
12-14 16:01

主婦というのは職業ではないらしいが立派な仕事である。ここまでは総論賛成だろう。この仕事に対しての「覚悟」がなくなっているのはなぜなんだろう。そんなに「バカらしい」か?片付けるということは。うちの家内は死ぬまで、あー風呂掃除めんどい、毎日料理つくるのめんどい、って
12-14 18:44

いい続けるのだろうか?何年主婦やったらそれに慣れて、そのワークを空気のようにルーティンでこなすことができるのだろうか?一生その気はないのだろうか?一生まわりに文句いい散らかして生きていくつもりなのか?その主婦という仕事は自分で「勝ち取った」仕事であるにもかかわらず、だ。
12-14 18:45

同じ仕事を年に3百数十日、それを10何年やってるのに、なぜ未だに感情を交えるのだろう?それを死ぬまでやりつづけるのに、まだその運命に抗おうとしてるのだろうか?だとしたら救いようのないバカだが、やはりバカは死んでも治らないというのは至言。「受容」は選ばれた人間しかできないこと。
12-14 20:26

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示