12/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

トイレのふたを閉めるだけで金運が巡ってくる、と解釈するバカの多いこと。 https://t.co/p9In8hW8RD
12-12 01:55

神を人格的なものと考えれば、なーんも自分にキツいことを強いらない、努力もしない愚民が正月だけのこのこあらわれてあれもお願いしますこれもお願いしますとか言ったとしたら「。。こんだけで?」となるわな。こんだけ、って賽銭の話。「うぜっ」てもんだよ。じゃあどうすればいいかってゆーと
12-12 07:13

まずお願いはしない。ほめたたえる。いつもお世話になっておりますで止めておく。それでちゃりーんすれば、神もおーわかってるじゃねーかってことになる。何か願いを叶えてほしいんだったらまず賽銭を増額するのと、神の手伝いをしとくんだよ。つまり、他人の願いを叶えてやってから、初詣にくればいい
12-12 07:15

そうすりゃなかなかこいつヤルなってことになるよ。他人の願いを叶えるって別に難しく考える必要はまったくなくって、1年間他人に親切にし続けりゃそれでいい。他人に親切にするって他人の願いを叶えるのとほぼほぼイコールだから。
12-12 07:17

内側から組織を変えればいいじゃん、何か行動してみた?とか若い人が面接でオッサンにいわれるって話に深く共感っていうか、そのオッサン側に強い憤り感じてんだけど。。若い人へ:そんな馬鹿は気にすんな。言ってるそいつはへなちょこな組織をちょぴっと変えたことあるだけでチョーシこいてんだから
12-12 14:35

地方公務員とか末端の国家公務員とかは、一生ぴんとこないわな。毎日9時出社22時帰宅がふつう、つかけっこう早いほう?みたいな状況。馬鹿は、「帰ってみればいいじゃん?」とカンタンに言う。俺ならやるけど、と軽く言う。「俺ならやるけど」と軽く言えるかどうかがリトマス試験紙。
12-12 14:37

本当のバカっていうのは、他人の状況を「感じる」ことができないヤツなんだろうな。自分の土俵から出ないしなそういうヤツは
12-12 14:38

【ヤバすぎ】長時間労働が常態化してるSIerの現場を垣間見ると、生産性が高いのが垣間見えて、さくさくと仕事終わらせて早く帰る人種は「軽蔑」されるようだ。集団で、デキるヤツに軽蔑のまなざしを向けて(要は村八分ね)仲間に引き込む。。同情はするけどそういう現場ってオワコンだよな?
12-12 16:31

俺ねえ、ほぼ塾なしである意味すくすくと育った人間が、幸せになれなかったら、許せないんだよね。塾とかセカンド的スクールに行かないことで、いわゆる「良い大学」に行かないのはわかる。つーか、それ自然。だから要はそれなのよ。塾は否定はしない。だけど凡庸なスキル(頭)の子が小中高
12-12 18:36

で21時半まで塾いって、人生でいちばん輝いてる時期の可処分時間ツブして、浪人までしちゃって、でやっと二流の大学いって、バイトして、それなりの会社入って。。で幸せなのか? ざっくりいえば10代謳歌して三流大いったとしても入る会社のレベルは同じだからね。だったら。。って俺は思う。
12-12 18:39

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示