12/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @knim_c: 転職理由、素直に環境がクソだった的なこと言うと「それを変えていこうとは思わなかったの?」と詰めてくる人事が何人かいたけど短い人生、健気な24歳の娘がどうやって変えてくんだよ、たしかにそこで変えれたら文句無しの美談だけど、おっさんガイアの夜明け見すぎて脳み…
12-09 09:00

芸能人のブログとかみてっとけっこうパーティー的なことしてるわな。それをみてホント直情的にキー羨ましい!って思っちゃう人間が増えたってことかな
12-09 09:05

休暇を予定して、仕事調整して、人にふったり直前は残業して終わらせたり・・で予定どおり休暇とってたとえば旅行し、あー楽しかった、と。気分もリフレッシュできたと。これ、完全な成功体験じゃん。人生、これの積み重ねだよ?たとえば金持ちになるとかそういうのって、単なるこれの応用問題でしょ。
12-09 13:12

金持ちになるがいつの間にか、小金で幸福感を得ることができるように変わっていってもいいわけ。応用問題なんだからさ。収入に比して支出を異常に減らして貯金持ちになる、というソリューションもある。ほわんと大金持ち、豪邸、頻繁な海外旅行とか夢想してるだけじゃまったく予定も計画もないわな。
12-09 13:14

RT @HamazakiTakashi: 井の頭公園には、昨日、黒沢健一君に会いに行き、久しぶりに帰り道に立ち寄ったのです。黒沢君の顔はぐっすり寝てるみたいでした。そしてとても美しい横顔でした。それを見て、なんだかよかったな、と思ったのです。あれは不思議な気持ちでした。
12-09 13:15

RT @yoppymodel: 書いたよー!パクリメディア許すまじ〜!!炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) https://t.co/3yAdPS9EqC
12-09 13:30

俺自身自分の存在つーか考えに矛盾を認識してんだけどw 人ごみキライなら都会に住むなよ!ってゆーwwそれに対する言い訳は、ある。人ごみキライだけど過疎大嫌い! 都会に住んでいても家にいれば人ごみに紛れることはない。都会のサービスは存分に享受してかつ人ごみを回避することは可能。
12-09 13:55

でも田舎に縛られて、田舎に住み続け(ホントいうと住みたくないのに)、田舎の文句をいい、でなぜか東京の文句もいい、人生不満足感を抱え続け、でも仕事だなんだかこつけて必ず年に何回か東京の人ごみにまみれにくるヤツよりいいよね。そういう方には「なぜ」生きてるのか?ぐらい問うてみたいわ。
12-09 14:01

美人って昔は働いてなかったような気がするなあ。。ぶっちゃけ。家事手伝いか、ガッコ出てすぐ結婚か、タレントか、あとは働くっつても受付系ね。良しあしの話じゃなくて、事実の話。今の時代リアル美人って何考えて生きてんだろ。ふつーの会社でふつーの男にまとわりつかれたらウザいだろうに。
12-09 14:06

中学浪人って、高校入試のための勉強つまりせまーい範囲を1年余分に勉強してるわけだから、結局入試の点数は高い。でも入学して多くは軽くグレるwなぜなら、1年先輩とつながるから。あたりまえだよね中学では友達だったんだから。最終的には、成績は伸びない。無理やり進学校に入ったわけ
12-09 16:10

だから、素養がないのよ。地頭というか。だから結局大学受験も浪人して、2浪でふつーの偏差値の大学に入るってゆーパターン。だから、中学浪人せず高校のランクを落としても同じだったってゆーこと。何が違うのかって履歴書で「ハク」を手に入れることができる。高校は進学校だったぞってゆー
12-09 16:12

大学もそうなんだわ。。浪人だの現役だの入り乱れてるけど、あんまり。。地頭いいヤツっていなかった。結局地頭いいのって東大早慶(の偏差値の高い学部)おっこちて、家庭の事情で浪人できなかったっていうヤツらね。でもそういうヤツらってキャンパスライフ物足りなさそうだったな。
12-09 16:13

とある中華料理屋にて・。腕の太い店主がじゃっじゃっと中華鍋を振り、へいお待ちと炒飯を出す。それで700エンの価値が生まれる。原価は。。知らんが、100エンぐらいなん?これが錬金術だよなあ?ジブさんが俺が韻踏むと世界が動くぜってラップしてたのも同じような感じだと思う
12-09 16:41

そういえばただの逸話だけど永ちゃんが後藤つぐとしに、この楽譜1枚でポルシェだぜ、って言ったとか言わないとか。。真面目なリーマンも、ルーティンが仕事の人たちも、みんな、まずは価値を生み出すとはどういうことか?を考えてみたらいいと思うな。
12-09 16:43

胸に手をあてて、自分が本当にしたい生活は?と自分に問うてみれば、それは、過剰になりすぎない都市生活、だよ。絶対田舎暮らしではない。そして郊外に住んで都会をちょいつまむでもない。人間は岸田秀さんにいわすと本能が壊れたダンプカーだからなあ、間違った。本能が壊れた動物か。
12-09 19:58

過剰になりすぎない都市生活を所望しているから田舎もんがあつまる人ゴミでイモ洗いになるのは絶対イヤだし、適度な緑もほしい。でもその緑は人工的なもので構わない。通勤ラッシュは郊外通勤者のイヤなオーラを浴びまくるからこれも避けたい。けっこうハンパだって自覚はあるけど、あのね、
12-09 19:59

田舎暮らししたいってヤツらってガチハンパだぜ?まず車テレビ必須。スマホ、PC、wifi必須。ぼっとん便所ありえない、コンビニもできればほしいって、何?これってただ農業をファッションとしてやりたいってだけだろが。で何かと理由つけて上から目線で都会に下りてくるけどな!
12-09 20:02

結婚する、あるいはした女性に次の朗報を期待してますとか、結婚と子供をセットで考える時代じゃねえと思うんだけどな。。という考えもありつつその旦那と、旦那の親と、結婚する女性の両親もみーんな、結婚すんなら子供も生まれんだろとか考えちゃうんだよねー。。
12-09 20:13

あまりにも!アタリマエのことなのだが、結婚するカップルの双方の親というのは、ひとり以上子育てをしてるわけで。だから、結婚するってことはひとりぐらいは子供産むんでしょ、と思うのはとっても自然なことなんだわ。ふたり産んでる親はふたりぐらいは。。って思うしね。
12-09 20:14

#ボウリング #Pリーグ なっちゃんなあ。。ただの邪推だけど、でけっこう外れてないと思うが、結婚したのはストーカー(ファン)対策の意味合いもあったんんじゃねえのかなあ。。結婚しちゃえば離れるだろうってゆー 捨て台詞ぐらいは吐かれるかもしれんがw民度低いしね。
12-09 20:20

よげんの書高梨さらさんだっけ。。詳しくは知らないが彼女の身体的能力を完全にスポイルするような巧妙なルール改正がなされ、彼女は勝てなくなるだろう。かつてキングオブスキー荻原選手がそうであったように。はやくアングロサクソンの謀略に気付けや!ぬるま湯に浸かった日本人よぉ。。
12-09 21:01

都議会に、なんか淡い期待込みで、ちゃんとしてほしいとかヤジはどうかとか正論いってる人いるんだけど。。都議会は今までもずっと腐ってたしこれからも腐り続ける。なぜなら、あの組織はそもそも東京にとっていらないものだから。「都政」そのものがいらない。ポイしていい。
12-09 21:20

まだ歌手の「クリスマス商戦」ってやってんだ!?いまだにクリスマスソングって量産されてんだ!?ザクやジムみたいに。一発当てたらもうけもん、ってかぁ?
12-09 21:22

#ボウリング 女子プロのチャレンジの組み合わせって誰が決めてんだろ。オーナーの要望かなあ?意外な組み合わせあるよね。仲悪いとかたまにあるんだろうなあw
12-09 21:27

歳をとってくると時間が大切なんてあまりに当たり前のこと!具体的には「帰る時間を決める」これだけ。でもほとんどの、そのへんの同世代やれてねーよ。二次会誘われたらいっちゃおっかなーとか終電逃す可能性もとか。。馬鹿じゃねえの?帰る時間を自分の意志で決められないってありえない!
12-09 22:06

ネット黎明期は、おぼえてる範囲では、そこ(ネット)で楽しいことやってる!っていう感じがあったよね。俺は知らんのだけどmixiの最初の頃ってそういうわくわく感すごいあったんだって。俺ニフティのフォーラムに入室するだけで楽しかったもんwあと東風荘でチャットしてると至福だったw
12-09 22:16

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示