12/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

平日ルーティンの掃除 年に200回程度月朝にやる掃除 年に50回月初にやる掃除 年に11回 これ全部が、達成するってゆー成功体験なんだよ?自分で設定して成功体験わんさかつくってんの。年末大掃除だけだとたった1回。その差260回!そりゃ人生大幅に変わってくるって。
12-02 06:41

人生を変えるなんて、カンタンだよ。ホントに。手順は。ほとんどの人間がそれをやらんだけで。
12-02 07:46

偏差値高い大学いってたヤツが事件不祥事起こすと、アタマいいヤツってちょっとおかしいとこあるから。。って整理されちゃうんだけど、世の中の事件不祥事の99%はDQNが引き起こしてんだからな!偏差値と逮捕歴との関連示した資料とかねえのか。偏差値40未満がいちばん多いだろ。
12-02 07:49

テレビってのは風評をつくる(仕掛ける)のに特化したメディアなんだなもはや。
12-02 08:33

世の中が、ちゃんと寝なきゃだめだ、大人も7時間8時間以上寝ないとダメだ、仕事の生産性が落ちる、みたいな空気になってきていて、悪いことではないと思うが。。これはどこからの何の目的の圧力なのだろう。何へのカウンターなのだろうか?おそらく時短方面からきているのだとは思うが。
12-02 14:31

飲みじゃないと深く離せない、っていうんだったら、俺は、その人と一生深く話さなくともいいわ別に。つかランチでよくね?ランチ2時間ぐらいとって、ノンアルでじっくり話しましょうよ。って感じ。もっというとモーニング(ry
12-02 14:36

自己啓発系のセミナーのプロ(口八丁手八丁)じゃなくてさ。。「その道」のプロの話が聞きたいわけ。口下手でもいいから!口がうまくて、膨大に本読んでるだけじゃんって感じのするヤツに万単位のカネ払うわけねえだろが。2000円ぐらいなら喜んでw 寄付しますよ。
12-02 14:54

無機質な再開発より昭和なホッピー飲めそうな飲み屋ほしくね?的な湾岸クラスタのツイートみたんだけど、じゃ何かい、再開発ビルの中にそういう店がありゃいいのかい?それはそれで、おまぬけだろ。 ところで飲食店ってのはね、きれいな店に移りたいもんだよ。昭和な雰囲気なんていらね。って
12-02 16:03

思ってるよ。好きで昭和やってるわけじゃねえよってな。関係ないけど俺は副流煙が死ぬほど嫌いだから。。昭和な店ってイコールタバコOKだからな。。俺が死ぬまで交わることはないと思うが、成功者ってそもそもそういう店行かないだろ。湾岸クラスタって成功者の集まりじゃないのかw
12-02 16:03

いやもうレガシーSEでいいや。年寄りSEの総称は。レガシー、つってもプラットフォームがホストってわけじゃないぞ。PG、OPも。歳いってるけどPG,OPっているからねえ。ハケン経由とかで。まあでもホストエンジニア崩れは多いね。だから融通きかねえのか嗤
12-02 16:11

俺は学生の頃マッチョじゃなかったから肉体労働者は嫌いだ。前者と後者は一般的につながらないかもしれんが俺の中ではつながる。俺は学生の頃かわいい子にまったく!モテなかったから女性性をウリにする仕事をしてる女性は嫌いだ。たとえばキャバ嬢とか。これも上と同じ。
12-02 16:52

若い頃、マッチョでケンカ強いヤツか、スポーツができるヤツがモテた。女は当然かわいいヤツがモテた。必然的に前者と後者はくっついたwこういう人種は、俺の田舎においてはという前提だが、別にアタマよくなかったしふつーだったから、はっきりいうけど今はぱっとしない。離婚してたりする。
12-02 16:54

若い頃俺の暮らしてた田舎でブイブイいわせてた男女は、男子は高い確率で自分の肉体を切りうる仕事に就き、そして多くはカネを稼ごうとして怪しいビジネスに手を出したりして、そして多くは落ちぶれていった。過去の栄光。女子の典型は結婚して離婚して女性性を売りにする究極の肉体労働者になった。
12-02 16:56

だから突き詰めると、俺は、未成年の時分に栄華を極めて、そしてその後の努力を怠った人間がキライなんだな。手は貸さないぞ、と。だってさ。。本人の前ではいえないけどそういうヤツの現在って男子はハゲで腹出て普段着ジャージだし女子なんてもはや。。自主規制努力を怠ったヤツらは、ね。
12-02 16:58

なるほどたとえば昭和40年代風呂なし長屋風情から内風呂のある都営団地への移行はスムーズだったんだろうな。だって、広くなるし内風呂もあるしで、言うことなしって感じだもんな。東京下町に団地が多い理由はそこか。田舎もんはピンとこないんだよな。だってかなり貧乏な家でも賃貸一軒家だったし
12-02 17:01

土地がありすぎて長屋にする理由がねえんだって!嗤団地なんて地方都市の中核駅自転車圏内にしかなかった。俺の実家付近はみたことない。田舎の貧乏人は一軒家とはいってもとんでもない僻地に住んでいた。隠遁?でも兼業農家だから軽トラは持っていたw 今考えると牧歌的。
12-02 17:04

中・高生の男子を持つ母親の、なんでうちばっかりたまり場になるのか?問題ってさ、昔はその不満が詳らかになる場がどこにもなかったのさ。子供じゃないけど、ウチも父親の仕事上の人間がいれかわり立ち代わりであるときはどんちゃん騒ぎあるときは徹マン。支度も片付けも粗相のフォローも全部母親!
12-02 18:35

そういう時代だった、じゃねんだよ。どの時代も女性は不満を持っていたのだ。つかそういや俺の爺さんの時代なんて、よくわからねえヤツが家に住んでたっていうしなw父親が勝手に決めて好き勝手やって、後始末は全部母親!その気分のまんま現代を生きようとすりゃそりゃ母親は怒るよ。
12-02 18:37

特に女性だけでなく人間の怨念はキタナい物事への処理を押し付けられたかどうか。トイレ掃除、始末、粗相の始末、あとは食事だってそうだよ。昔は男が勝手に食い散らかしてそのキタナい状況を片付けて皿洗いするのは女性。しかも男って「ちょっとこい、お酌しろ」ぐらい平気でいうから。ああバカども!
12-02 18:39

SNSのプロフィール写真ででかいサングラスかけてる人間って。。その意味を考えるとあまり信用はできないかもしれない。ただハシャいでるだけなのだとしたら、それはもっとお近づきになりたくないw
12-02 20:38

#ボウリング ジョージP!がんばってほしい!まだ。。ギリギリ10代だったよね
12-02 20:42

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示