11/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつ死ぬか、は、ほぼほぼ、自分の意志では決められないというきわめて重要なことに気づいた。アラフィフにしてはじめてwたまに決められる人もいるみたいだけどマニュアルはないようである。そして、何を数十年単位で継続する必要があるのだろう。
11-28 05:36

致知批判致知という雑誌の編集部内では亭主関白という名の男尊女卑マンセー思想がいまだにまかり通ってるような気がする。いちばんヤバいのは読者層!若いうちから、女性は家庭にいるべしみたいなヤツがうようよいてヤバいよホント。いや、年寄りの読者はもう詰んでるだろうから別にいい。
11-28 05:49

地方の人間が、田舎では車は必需品♪って嬉々として語ってる時点で。。そこに何の疑問も感じてない時点で。。いいようにヤられてるって感じ。田舎って思考停止してる人間の割合が都市より少し多い。ところで犬が怖い/受付けない/嫌いな人間が一定数存在するように車が嫌いな人間もいるんですけど!
11-28 10:38

ゆとり教育って考え方はすごくよかったけど、その頃日本人の民度が低くて日本の国力を下げるというサイアクの結果にしちゃったじゃん。今のリーマンの民度だと、外圧で労働時間短縮してあげても、まったくムダだと思うぜ。空いた時間ゲームとかネットとかスマホとかしちゃうんだから。
11-28 10:41

家内は仕事をせっせと片付けて録画の消化にあててるわ。無間地獄。時間ができるとわかると録画番組が増えるだけ。結局死ぬまで「時間が足りない感」はなくならないんじゃね?
11-28 10:53

RT @tarzany: プロレス的パッションとは? 観客との関係性、時代との関係性に対してフライングしていくことだ。土足の論理さ。バカヤロー!
11-28 13:07

年寄りでも若手でも関係ねえよ SEなら「マニュアルがない(からできない)」ってのは自分はバカですクビにしてくださいってのと同義。OP、PGじゃねえんだぜ?
11-28 14:14

RT @stevengerrardjp: #箱根駅伝 たしかに為末さんの言うとおりかもしれない。各大学に外人散らばせるんじゃなくて外国から正式に1チーム参加させればいいじゃん。いや1チームじゃなくて国際大会にすりゃいーじゃんかよ。学連選抜とかいらねーよはっきりいって。
11-28 15:40

RT @stevengerrardjp: 斎藤一人さんと糸井重里さんのロング対談やってくんないかな。12時間ぐらい。同世代対談。オレの大嫌いな団塊の世代で唯一?尊敬できる人たち
11-28 15:40

RT @stevengerrardjp: OTR(オンザライス)なんてもう時代遅れwww 時代はスープにライスをドボン(SRD)だよ。【よげんのしょ】
11-28 15:46

RT @stevengerrardjp: 豊洲の大衆飲み屋で隣がママ友飲みみたいのでサイアク。なにがサイアクって一人だけ!ボスママ。ダミ声だしママ友なのに主従関係できてるし。ボスママ以外、ビビってるし。ボスママ一人でマシンガントークだし。豊洲って住むのにいいかもとか思ってたが…
11-28 15:52

RT @stevengerrardjp: 銀座のど真ん中を歩いていると日常的にChineseやKoreaの下品な言葉が聞こえてきて閉口するんだが、思い返せば90年代のアメリカ、ロスとかNYとかで日本人の旅行パックの連中がぎゃーすか騒ぎながら街を闊歩していてそれをアメリカ人は下品…
11-28 15:52

著名人芸能人でけっこう遅くに結婚して子供できて途端に言動だの芸風が変わるとか、稼がなきゃいけないからやたらメディアに出てくるとか仕事選ばなkなるとか、みてると、ふざけんんじゃねえよ、っていうのと、ざまあみやがれっていうのがあるな。長々と言い訳しやがってよ。。
11-28 17:45

今考えると顔から火が出るぐらい恥ずかしい想い出。。むっちゃガキの頃うろおぼえだけどね、新自由クラブの党員が造反して一部自民党に出戻りしたんだったかな? ブラウン管の向こう(あの当時はリアルブラウン管だったかも?ウチ田舎だったし)で喧しかったんだけど、小学生で、家の夕飯の食卓で
11-28 18:48

エラそうに、あの政治家は自民党からカネもらってるよ!とか両親にカタってたわけさ。あの頃の俺にしては最大限の背伸び発言でしょ。で親も親でそうだねえ、そうなんだろうねえ、とかいってくれるもんだから調子こいちゃって、それ学校でもいってた。ほとんどバカのひとつおぼえで。先生とかにも。
11-28 18:50

今考えれば先生たちも、おーおーこの生意気なクソガキが!と思ってたんだろうけど、カンゼンスルー。で何が恥ずかしいかって、俺なりに論破した気でいたんだろうね。僕のまわりあオトナも子供もみんな無垢すぎる、政治の世界はカネが蠢く汚い世界だってことに気づけよ君たち!みたいなさ。でもそれ
11-28 18:52

同級生の半分以上はんなこと知っとるわいという感じだったろうし、オトナは言わずもがな。一人自分だけ悦に入っていたというお話。
11-28 18:53

俺はママチャリ乗りだが、歩行者サイドの人間って、自動車がいまだに年間5000人を轢き殺す殺人凶器だってことから目を背けてるよな。誰に洗脳されてんだ?歩道に比べて車道がどんだけ広いと思ってる?なぜ歩行者は歩道橋を上り下りさせられるのだ?チャリは年間何人の歩行者を殺してんだよ。
11-28 19:59

富裕層って行列しないイメージだな。店は予約。でね、大事なのは、仮に行列する必要が生じたとすると、楽しんで並んでるわけ。イヤな顔して文句いいながら、ではない。文句言うぐらいならやらなきゃいいじゃん、パンがないならケーキ食べればいいじゃん、ってのが彼らの論理だから。
11-28 20:15

#ボウリング 毎年思うけど男子の全日本狭山まで人こさせといて入場料1000円ってありえねえよ。だから客ぱらっぱらなんだよ。ステップラダー以外。あのー、男子プロって技だけで魅せるのってもうムリだから!その技だってPBAに比べたら何百倍も見劣りするしナショナルにも負けるかもよ?
11-28 20:21

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示