11/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

「リーマン社会」大嫌い https://t.co/Aio8mH4UsC
11-27 01:57

江東区チャンネル久々によしおじさんを見かけてほっこりw
11-27 13:36

母校の同級会のネタになるとムキになって俺は呼ばれてないだの学校いってなかったしだの一回もそういうの出たことないだのレスってくるヤツいるんだけどさ、ホントオマエの言うとおりで、誰もオマエのことなぞ呼んでないしオマエが能動的に出席表明しないかぎり一生呼ばれることなぞない!断言しとく
11-27 16:18

以前ロードバイク乗りと接触、ってほどでもないけどかすって、状況的にどう考えてもあっちのほうが悪いのだが(あっちが赤信号)けっこう逆切れ気味で(そういうマニュアルあんのか?)挨拶はなってねえしサングラスはとりやがらねえしいわゆるDQN。ブラックバス釣erと同じ香ばしい感じだった。
11-27 17:53

用具だのけっこうカネかかるんだけど下層の趣味。最近でいうと水上バイクもそうかな。キーワードはサングラスはずさねえ礼儀のなってねえバカ。で、こっちがブチ切れポイントだったのがさ、「●●(パーツの名前)高いんだぞこれ!」って凄んできてさ。知らんがな!自動車だって高いだろそりゃ。
11-27 17:55

テメエのチャリの部品は高いのかもしれんが人間はプライスレスかよ、って感じで、とにかくDQNだからどうしようもないわけさ。アイツら道路で嫌われる理由すごくわかる。
11-27 17:56

ラジオの電話相談室みたいなのって全部仕込み、言葉を選ばなければヤラセだよねえ?子どものだけじゃなく。なんか相談内容がトレンドズバリすぎんだよ。つまり恣意的。番組作成サイドがこういう質問をしてくれといってんのかどうかは知らん。質問者も妙に活舌よくて劇団員?って思わせたり
11-27 18:19

サラリーマンっつのは俺全否定してるわけじゃなくってw常にベターな選択。。百歩譲って、借金してビジネス始めるって悪くはないと思うんだけど、たとえばコンビニ、フランチャイズは最悪に近い。明治ぐらいまでの、女性の「身を売る」と何が違うわけ?同じ借金でも事業の始め方なんだよなあ。
11-27 21:06

って意味では有店舗ビジネスもほぼほぼコンビニと近い。最低レベル。敷金払って。。で月に地代数十万納めなきゃいけないわけでしょ。ヤバすぎる。家族が安定して下層に堕ちるんだってことわかってんのかな。もともと持ってる土地、家で料理屋始めるとかって一転して最強だねw
11-27 21:08

昭和の時代は別によかったのよ。堅気のリーマンがたった数か月ラーメン屋で修行して退職金元手にラーメン屋始めるとかそういう安易な脱サラできたからね。ただし、そういう方々の末路は知らんよ。九分九厘、会社にしがみついた人間の老後のほうが豊かなはず。昭和は、会社にしがみつくことができた。
11-27 21:09

上の子と友達がさ、ひそひそ話してるわけ。たまに笑い交えながら。で、何かを見ながら話してるわけ。さぞその見てるのが面白いかのように。で、下の子はまんまと、ねえなにそれ、見せて見せて!となる。その輪に入りたくてしょうがない。で上の子らはいいよ、と最初は入れてやる。
11-27 21:30

で、また同じことやるわけ。今度はなんか別なものみて、ひそひそにやにやげらげらと。でまたまんまと下の子が吸い寄せられる。なんかとてつもなく面白いことが行われているようだ、と。でここでついに、「いいよ、でも●●な」と交換条件発生!下の子は見たくてしょうがないから呑まざるを得ない。
11-27 21:34

これこそがマスゴミビジネス!これと同じことを小学生がすでにやっている。これがビジネスになることを知っている。これを前途洋々というべきなのか 嗤
11-27 21:35

一般論でいう一流大卒、一部上場企業勤務の若い人たちの教養のなさに愕然とするんだが。。一応フォローすると、仕事がデキるのと教養のなさとのギャップ萌えねww俺はその頃教養なぞ微塵もなかったが、でもいい大学出て大きい会社に入るような子は教養あってほしいと考えるのはないものねだりか。
11-27 21:41

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示