11/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

コスパ良いと感じるのは飲み3000円代まで https://t.co/7v33EFLlMp
11-26 01:56

本とかばんばん出して、けっこう売れてる教授の、一般教養科目の授業は死ぬほどつまんねーってのは俺も経験したし、あるあるなんだと思われ。やる気ねーし!本棒読みだし!学会だのですぐ休講だし!でも単位は取りやすいかな嗤
11-26 07:23

ストレスフリーな生活を送るには家!家を、休めるプレイスにすること。これがすべて。だってさ、外はストレスがたまる場所であることはもう自明なんだから。で家に帰っても家内がぎゃーすかうるせーとか子供が反抗期とか。。家が休まらなかったら精神的に追い込まれる。だから
11-26 07:27

最近よく聞く言葉でマウンティングってのがあって、家長としてのマウンティングは絶対必要。これは、暴力とか脅迫とかで行ってはならない。ありていにいえば尊敬される父親になるってことなんだが。。難しい。古くから言われてんのはこの家が維持されているのは誰のおかげか?を知らしめること。。
11-26 07:28

サラリーマンの忘年会って撲滅されてしかるべきだと思うし潜在的にはそういう機運高まってると思うが、自治会だの町内会系も必ずやるよね、忘年会新年会。会社関係は断るが実は町内会自治会関係は喜んで参加してるっていうヒト多いと思うんだがビジネスの関係性は希薄にすべきで地元との関係性は
11-26 18:58

より密接にすべきだから、とか言い出すんかね。俺はどっちもどっちだと思うが。いや、というかね、地域のつながり云々はagreeなんだがそもそも町内会自治会の類が俺の嫌いなサヨク臭が強いというか。。そこだ!
11-26 19:02

昔従兄弟と今の家内が踊る大捜査線にハマってて、いやもっといえば浮かれてて、劇場版第一弾のときにシツコく映画みるようにいわれたんだよね。ぜったい楽しめるから!テレビのほう見てなくとも大丈夫だから!って。浮かれて。。今考えると新興●教かとオマエら。CX教かと!であんまりしつけえから
11-26 19:33

見たけど案の定つまらなかった。確かにまったくテレビを見てない人間向けの配慮は最初のほうにされていたような気はするが、あれは浮かれてないと楽しめないシロモノだった。でそれ以来ほとんど邦画ってヤツはみなくなったのよね。だいたいそういうメディアミックスなんだろうな、みたいな感じがして
11-26 19:35

ジブさん中林さんがなぜか一般ピープルを巻き込んで(意図的に?)夫婦喧嘩をした件で、根本的な問題は、ジブさんの収入が少なそうだってのがうっすらわかったってこと。その割に家にいない。その割に家のことしない。てか、あのぐらいハデな生活を維持するためのカネは稼いでないってことなんだろ。
11-26 19:58

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示