11/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

電通の鬼十則ってやつみてるとね。。つかこれが10年前には絶賛されてたんだからよ、どうなってんだよこの国の民度は。この言葉の激しさをみるに、社内で「罵倒」がまかり通っているんだろうなってのはわかるよね。過日若い方が自殺した真因は長時間労働じゃなくて罵倒だと思うぜ。
11-24 06:50

ここからは完全に推測にすぎないが電通ってコネ入社だらけじゃん。たぶん芸能人とか実力者の子供って長時間労働も罵倒もないと思うんだわ。仮に前者があったとしても後者はないはず。つまり、一般社員からみたら納得感のないヒイキが横行してるように見えるはず。これが件の自殺の遠因だと思うけどなあ
11-24 06:53

家事をハゲしく手伝うで何が悪いんだっつの。こっちは一家の稼ぎ頭でほとんどの時間仕事にとられてんのになぜ家事への主体的参加まで要求されにゃあかんの。と世の中の男性のほぼ全員そう思っとるわ。家事リーダーが調子が悪いときは主体的は発動されるべき。そんなのわかっとるわい。
11-24 07:11

豊洲市場移転時期と小池都知事の問題はみんなホッとしてるって。。オリンピックありきで11月に強引に決められて、それを以前の妥当な時期に都が押し戻したって感じだろ。ただの1勝1敗。民間じゃねえんだから工期は遅れるの当然(苦笑)
11-24 07:13

マスゴミの連中は、生きる目的が「ネタ探し」だから。そりゃ尊敬できねえわな。そしてそのネタの多くは他人の不幸。あいつらがそれを意図的に求めてるわけじゃなくて、自然とそうなる。大衆が求めているものが他人の不幸=蜜だから、マスゴミはそれを貪欲に求めてるだけ。
11-24 07:41

ただマスゴミの連中が許しがたいのは、終始ネタ探しをしているものの「内側」のネタは探さないし公表もしない。それがロコツすぎる。いわゆる「ネタ」はオマエらの内側のほうにたくさんあるだろが!目を背けんじゃねえよ。
11-24 07:43

特に若いリーマンって仕事に対する考え方甘いくせに長時間労働はする。そしてあげくの果てに倒れる。体調管理が甘い。なぜなら、上司がそうだから。俺からいわすと大事な商談を体調不良ですっぽかすとかありえない。その会議だけ這ってでもこいや。なぜすっぽかすかって職住近接じゃないから。
11-24 08:03

俺は若い頃から職住近接だから、そして職場は都心だからずっと都心に住んでる。基本的に家賃高いから昔から可処分所得は少ない。体調悪いときはタクシー出勤。仕事って元来キビしいもので穴を空けてはいけない。顧客と関係ねえ資料づくりで深夜まで働き顧客との打ち合わせは倒れて欠席とか、バカァ?
11-24 08:08

仕事とは厳しいものだが長時間働くから厳しいんじゃないモノなりを納めて対価を頂くというプロセスをナメんなよといってる俺の見立てではリーマンはほぼ全員このプロセスをナメている。
11-24 08:50

ホント、これ暴力FB知り合いかも、に出てくる、俺の運気だだ下げしそうな男!のアップ顔!人相悪いどころの話じゃないようなヤツ頼まれてもアンタの知り合いじゃねーから俺は!!
11-24 18:46

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示