11/22のツイートまとめ

stevengerrardjp

世代間断絶じゃなくて、子供がいるいない断絶なんだな。たとえば混んでる電車にベビーカーで「ちょっとはしゃぎめ」な若いママが乗ってきたときに舌打ちするか舌打ちしたい気分になるか、あるいはまったくならないかでわかる。子育て世代が多いマンションはガキがうるさいからイヤだ、という話を
11-22 05:54

よく聞くが要は生活騒音が度を越している、と。子育て世代と子いない夫婦でうるさいと感じる生活騒音の差はとてつもない。それはわかる。しゃーない。でもバカだなと思うのは、そういう子いない夫婦って俺らのことを、ちゃんと子供しつけろやゴルア、という眼で見ている。それが逆に
11-22 05:57

幼稚だってんだよ。そういうことを言うテメーは絶対に子供を静かに育てさすことなどできん。もしできたとしてもそのガキはアタマおかしくなったり自殺したり犯罪者になったりするわな。テメーは子育てして成長してみろや、と思ったりするんだがでもそういうライフスタイルを選択したんだよな、と。
11-22 05:58

いわゆるDINKSと、子育て終わった世代の男と、老人(これはジジババどっちも)が同じ勢力。ちゃんと躾しろやゴルア目線。自分だったら絶対できねえくせに。子育て終わった世代の女性はこっちの味方。それは当然。ガキなんて静かに育てられるわきゃない、に共感できるから。そっちのほうが大人
11-22 06:08

東京に住んでるヤツらがなんで落ち着いて避難してくださいって上からなんだろうな。気がしれねえ。ホントに。
11-22 06:09

高見の見物モードかよ。。けっこう信じられんこの国
11-22 06:15

@chappie001400 ビュータワーの低層階。。?
11-22 08:26

俺はロードバイクではなくママチャリ乗り広めの幹線道路だと端っこに自転車専用レーンがあったりするがそこにクソ自動車どもが路駐してる。それをよけて車道にはみ出すと車に鳴らされる。よけて歩道に乗り上げると人間に嫌がられる。最も非難されるべきはカンタンに路駐するクズどもなのに!
11-22 13:42

とにかく若い時分から、自動車および自動車産業が、日本の基幹産業だからと守られている状況がクソだと思っていて、その気持ちは全く変わらない。横断歩道がなくて歩道橋だけのとこって相変わらず多い。クソ車はすいすい進んで人間は上に登れってか?車椅子はどうすんじゃヴォケが!
11-22 13:43

何の策略かしらんが老人の交通事故がわざとらしくニュースになってきているが、そもそもこの国で「車の運転手」が合計何人の日本人をぶっ殺したかわかってんの?100万人は超えてるだろ?これは内戦だぞ?わからんか?いちばん人をひき殺してんのって若者と酔っ払いだぞ?なぜ目を背ける?
11-22 13:45

田舎からヒッシで、田舎ではあれが安いこれが安いって連日発信してるヤツって何なんだろ?ところで人生のコスパは?安い生活費で生きてるらしいが、まさか人生の満足度は都会暮らしより高いんだろうな?都会の喧騒が忘れられずに仕事だとか言い訳して定期的に東京に舞い戻ってきてねえだろうな?嗤
11-22 13:58

四半世紀ほど社会人やってきて、最も!この国のビジネスシーンが間違ってると思ったのは(誇張じゃなく)生産性の高い人間が空けた時間(リソース)を生産性の低い人間の尻拭いに充てなければまわらないっていう状況。俺が社会人やってんのバブル崩壊後だからこれがこの国の停滞の遠因だぞマジで
11-22 14:22

RT @stevengerrardjp: facebook始めたときからずーっと気になってたのは、友達が、ビジネス関係と旧学友とご近所さんとその他と、ごっちゃになるじゃない。で、ビジネス関係だと即いいね!即レスするんだが真の友達に対してはほぼガン無視ってヤツが多くて。。オレが言…
11-22 15:08

RT @stevengerrardjp: ビジネスで、立ち上げる、とか消し込む、とかそういう言葉を嬉々として使うヤツに昔から違和感がある。
11-22 15:11

RT @stevengerrardjp: Googleは「内側のヒト」と会食する機会が昔あったんだがサーバインフラとかシステム運用の話になると「オラ知らね」って感じだったのでこら信用できんわってことになり今に至る。てめーらのクラウドとやらも世界中のどこかのサーバ、ハードディスク…
11-22 15:11

RT @stevengerrardjp: シロートがラーメン屋で「かえしが云々」とかいってる時点でどうなの。そんな人生で楽しいのか。オレには楽しそうに見えないので。
11-22 15:13

RT @stevengerrardjp: 野茂さんが海を渡ったときの反応で一番醜かったのは大衆だっていうのおぼえてる?忘れんじゃねーよって。マスゴミにまんまと洗脳されて、一人よその国へチャレンジしようとする前途有望な若者を国賊レベルで強烈にバッシングしたのは、愚民だぞ?主犯はマ…
11-22 15:15

RT @stevengerrardjp: 誰とはいわないがいわゆる運痴がプロボウラーになる試験を受かってしまうっていう時点でその制度は疑ってみたほうがいいと思うぜ。運痴がなれてしまうプロスポーツだからSNSとかで今日はボウリング「(笑)」とか書かれちゃうわけでさ。
11-22 15:20

RT @stevengerrardjp: セミナー講師どもがオウンドメディア(嗤笑)で、なんで行動しないんだろ愚民は、オレのセミナーに申し込まねーから幸せにもカネ持ちにもなれねーんだよ、なんて感じで(はっきりそう言ってはいないが結局いいたいのはそういうことだ)ほざいてるのは笑止…
11-22 15:21

RT @stevengerrardjp: ストローカーがいわゆるボウリングシャツ着て投げるフォロースルーが(笑)っていわれちゃってる現実を直視せよ。スキーからボードが派生して、若い子らのムーブメントになっていったのを参考にするんだよ。ローダウンとか若い子らのハウスボールサムレ…
11-22 15:23

俺が東京に出てきた、つまり田舎が大嫌いだった理由は一にも二にもヤンキー文化。「●●知ってるか」「(俺は)●●知ってんだぞ」「●●と同じ中学だった」「●●にいってオメエしめっぞ」。。「●●」はその世代で有名だったド不良ね。鑑別所に入ってるとか中学でてホンマもんになってるとか。
11-22 17:36

で、テメーは何なの?っていう。田舎ってそういうヤツばっかだった。で大学出てきて、学生生活のうちは自由を謳歌できたのだが、なんと、昭和の香りを残すサラリーマン社会ってヤンキー文化の相似形だったわ嗤就活もそうだし。出世もコネ。すべてコネ。でまんまと今リーマンやってない。未だ自由w
11-22 17:38

ちなみに学生時代に首都圏の友人に中学高校生活のことを聞くと田舎となんも変わらんかった。著名な不良wと知り合いかどうかで決まる。ヤンキーだろうがチーマーだろうが同じ。ファッションが違うだけ。ホントすぐ大人になりたかった。でも大人になったらまたヤンキー文化の相似形とぶつかったw
11-22 17:41

RT @chibiusalab: 28年前(1988年)頃の #晴海 #勝どき 付近の地図。 当然に晴海大橋やトリトンもまだない。晴海ふ頭の東京国際貿易センターではこの頃、オーディオフェアもあった。また春海橋の鉄道もきっと現役だったのだろう。PHの所も斜めに線路。 https:…
11-22 18:04

こういうバカいるわ仕事がだんだんたまっていくのをつぶさに観察していてでも何もせず、実際まわらなくなってくるとなんで自分ばっかりと当たり散らすバカ。そもそもアイツは仕事少ない、ヒマそうとか言い出すんだが、ふだんてめえがそう思われてんだよヴォケがそれ以前に手を打つことも
11-22 21:53

十分にできたし、仕事がまわらないと当たり散らすのは手伝えよゴルアといってるだけであってテメエが残業したり朝早く出て静かな時間帯に死ぬ気でこなせば十分にまわる。そして嵐は必ず去る。嵐がくるのわかっててうだうだ準備せずいざくると手伝えやゴルアって仕事できねえクズの典型な。
11-22 21:55

東京湾岸のタワマンに越して感想が緑が少ないってそれネタ?クレーマー?夢の島見下ろすマンションがいいんじゃね嗤 つかそういうマンションあるのかな。あるか、辰巳あたりに。
11-22 23:00

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示