11/05のツイートまとめ

stevengerrardjp

ムダに外食に連れていくのって https://t.co/JgpEJ70tjg
11-05 01:28

なぜうちの家族は録画が消されてるとかとれてないとかHDD残量不足で途中で切れてるとかでマジギレするのか?そしてまったく!自分に関係のない遠い土地のニュースをみて不快感を感じているのか?そしてサイアクなのはなぜ自分のプライドが侵害されるような出来事が起こってもへらへらしてんの?
11-05 07:34

クソド素人の「情報解禁!」には相変わらずうんざりしてるけど、それにしてもSNSってどっかよくわからん会合に出席してきました、っていう投稿多いな。それはその会合自体の宣伝も兼ねてるってことなんかなあ。俺アタシ人脈持ってますよっていうくだらないアピールだけじゃなく。
11-05 07:37

ケッペキ症なヒトってぐーっと洋式トイレ覗き込めないっしょ。ケッペキ症な主婦って遠くのほうからトイレ掃除するっしょ。でもそれじゃあダメなんよ。俺はぐーっと覗き込めるし素手でトイレ掃除できるよ。ニオイで家族の健康感じ取れるわな。うちのトイレはピカピカ。金運の遠因がここにあんだよ。
11-05 12:27

10時まで寝てて10時半にドヤ顔で軽食つくって、またすぐ昼ごはんつくんの?ないよね。外食だよね。というプレッシャーを家族にかけまくる家内ってホントラクだよね。
11-05 13:12

世の中、とか世界とかに怒りを感じるのはなぜかというと、自分のなかでべき論があるからだろう。なんかようわからん、ほんわかした平和な世界を夢想してるんだろう。でもさ、世界とかいうのは今このように現存してんじゃねえの?極東でぬくぬくと育った庶民の一存で世界が劇的に変わるわけないだろ?
11-05 14:40

便に関していえば俺は間違いなく自由奔放だわなwwしたいときしてるよ。便の我慢を強要させられる環境、仕事は絶対に!イヤだ。それが憲法で保障された最低限度の生活ってやつだろwロングドライブもかなりキライ。球場もキライ。だからいわゆる発展途上国にはいきたくないな。
11-05 15:25

シャインフェルド解釈シリーズw マネーゲームから、人は、脱したいなんて思ってないよ。だって、金持ちになりたいだけだもんな。マネーゲームの勝者側にいたいだけ。そして仮に勝者になったとしたら、そこに居続けたいと思うだけ。脱したいとは思わない。死ぬまで享受したいと思うだけだわな。
11-05 17:14

マネーゲームから脱するとは要はベーシックインカムみたいなもんであたかも世の中からお金の流通が消えたような感じ?になりたいわけでしょ。それはたぶん金持ちではない。なんか淡泊。そこに豪遊マインドは入ってこない。相容れなさそう。繰り返すけどマネーゲームから脱して次のレベルにいきたい
11-05 17:16

のではなくただ今のレベルで物欲にまみれたままマネーゲームの勝者になりたいだけなわけ。サイアクなのはね、「ラクして」っていうパラメータが入ってくる。マネーゲームの勝者にはなれるよ。相当な苦労をすれば。そうとうな苦労をする気がないのに勝者になりたいやつが膨大に多くて辟易する。
11-05 17:17

はい続きー龍澤WEB講座wwこの話は中流階級のほとんどの人たちがけっそんなの知ってたよって言うかもしれんが、ただ知ってるだけじゃなんともならんから。それをまず思い知るべきやね。マネーゲームの勝者っていうのはどんだけ稼いだか、とか可処分所得の多さではない。定性的にいえば
11-05 18:58

足るを知るということ。具体的には、まあ、自分ってけっこう幸せな生活してんじゃん?という心持になったときに、収入より支出が少ないこと。だから、可能性としては下層でもマネーゲームの勝者にはなれる。が、その確率は、一般人が思ってるよりもきわめて少ない。繰り返すけどもっとも大事なのは、
11-05 19:00

「ふつーに」生活していて収入より支出のほうが少ないこと。「ふつーに」ということはつまりストレスを感じていないということ。切り詰めて切り詰めてその状態、では、ぶっちゃけ人生の意味ない。のでまず物欲をシェイプする必要がある。マインドを変えるわけ。あまり知られてないが金持ちのほとんど
11-05 19:02

が収入より支出のほうが多いのよ。その時点でアウト。なので、幼少期の躾というかね。。「ふつーに質素な生活」をしていてまったく!ストレスがたまらない人のほうがマネーゲームの勝者になれるのよね。成金がはした金持っちゃうとさ、ふつーに質素な生活なんかしてらんなくなる。という意味では不利。
11-05 19:04

シャインフェルドのいうお金をまったく意識しない状態、ってのは、実はふつーにノンストレスで暮している状況で収入より支出のほうが少ない、といのとニアリイコールなんだよね。なぜなら、ほっとけばざくざくとお金が殖えていく、という錯覚を感じることができるから。だからねバブル崩壊前のごく
11-05 19:07

一般的なリーマン家庭で、概ね終身雇用保証されてて、奥さんが賢くてパートに出て、庭付き一戸建てのローンをどんどん返済し、子供もバカじゃなく公立の進学校入れて、で概ねローン返し終わりました、という頃の人たちガチ最強。ただし全員ではなく継続して暖かい家庭築く努力してたかってのはあるが
11-05 19:12

山本マサさんやキングカズみたいにずーっと現役を続けたら続けたでニーズがある。工藤監督とか。途中をすっとばせるっていう感じ。これ、重要だな。
11-05 20:46

俺は人生という名の複雑な高次方程式を楽しみながら解き続けてるような気がするんだが、かつてそれをカンタンだよ、とネズミ講が答えだと信じて疑わなかったヤツがたくさんいたよ。アム●●イとかな!よくわからねえ「権利」とやらを買って、周りに売りつける!それが人生の解!!ってアホかよと。
11-05 21:15

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示