10/31のツイートまとめ

stevengerrardjp

駅直結のマンション、便利に決まってんじゃん。そんなあたりまえのことが共有される世の中になってほしいっつーか。夜仕事で疲れて軽く飲んで、帰りラッシュ、郊外の急行も止まらない駅だから1回乗換、駅から徒歩10分以上、しかも坂のぼって!たどりつく庭付き一戸建て。そんなに欲しいのね、と。
10-31 07:24

つまりところはみもふたもないのだが、瀟洒な邸宅だろうが長屋だろうが、うわっつらだけじゃない暖かい家庭が展開されているかどうかなんだが。そういう家庭は勝手につくられるものじゃなく自分がつくるもの。家族一人ひとりがつくるもの。そういう民度の高い家庭を醸成できるかどうか。
10-31 07:26

あいつは真面目にやってるから、てゆーのが評価されちゃう会社にいると腐るよね。まあそこに定年までいれたらいいけど、転職市場に出たら価値はゼロだ。マジメが評価される会社は長時間労働だわなそりゃ。あ、あとは、「態度」とか?よくわからない。。服装がちゃんとしてるとか。。いやそういうのも
10-31 08:02

ね、必要だとは思うんだ。でも、身なりがきっちりしていてさわやかで、真面目で、でも仕事ができねーヤツって会社においとけんのか。いろんな人材が必要っつったって「世の中」じゃねえんだから。会社なんだから。仕事して成果だしてなんぼの場なんだから。その場で仕事できねえやつが暖かい目でみ
10-31 08:03

られてるってどう考えてもおかしいと思うんだわな。ごくつぶし。いやあのね。。まわりへの気配りとかさ、組織の潤滑油になってんだとしたらそれは立派な「仕事」だから、それは評価するよ。仕事できねー、って断罪するようなヤツはそれすらできねーから。だったらなぜそこにいるんだよって話よ。
10-31 08:05

就職偏差値ってけっこう疑問に思っていて。どこのいい大学でようが、どこの会社に就職しようが、一旦日和ってつくり笑顔で就職活動してへりくだって就職した時点で同じでしょ。いいとこに就職した人間はよりゴマをすったといえなくもないし。人間的にはどうかなって。
10-31 09:44

(客先に)ネクタイしてったほうがいいですかねって年寄りSEがよ。。 そう思うんなら黙ってしてくりゃいいじゃんよ。空気読めない若造ならまだわかるけど。。ふだんラフな格好で仕事してる年寄りSEってどうも信頼ならねえんだよな人間的に。
10-31 11:39

#ボウリング 新春ミックスダブルス、レジャーランに場所を移して2回目。。まさか昨年の、ボウラーに手書きでスコア書かせた事件忘れたわけじゃあるまいな 嗤いやレジャーランには期待してんのよ。あそこのポテンシャルには。https://t.co/wi5uzn6Oaj
10-31 15:11

RT @stevengerrardjp: みうらじゅんさんの「うしろメタファー」っていう造語は最高だな。さすがだ。
10-31 15:26

RT @stevengerrardjp: もう、ホントそう 『私からのお願い』⇒ http://t.co/R8hHyIHssq
10-31 15:31

RT @stevengerrardjp: 切手がずーっとシールでなくぺろぺろだったのって、ただの郵政省の怠慢だよなあ?民間だったらあっという間にシールになってたよな。役所の怠慢を挙げたら無限にあるから、怠慢は減っているのだろうが減っているようにはみえない。とりあえず上から目線が…
10-31 15:39

SIerの管理職って訳知り顔でグーグルが~ アマゾンが~ ビジネスモデルが~とか昼も夜も語ってっけど、で、アンタはなんなの。何者なの。って。アンタの名刺に書かれてる会社はなんなのってね。アンタらの言葉って軽いんだよね。ほとんどネットか日経コンピュータの受け売りだから。
10-31 15:49

こういうのがわからんのだ。目に余るならオマエが注意しろよって。なぜオマエは手を汚さない?オマエのいうところの「地域社会」はオマエも構成員だろうが! https://t.co/As7gZlExLy
10-31 18:31

ああ 庭付き一戸建ては永住志向でマンションは永住じゃないんだな。だからよ、後者は別に買おうが借りようが別にいいじゃんよ。気にすんな。俺(ら)が広めていきたいのは都心にマンション、リゾート的なとこと田舎に2件別荘(田舎はかなり安い)って感じ。これらを家族で「山分け」
10-31 21:04

郊外に住んでる人とかがブログで都心のこと書くと、かならずチクリと嫉妬からくるヒニクとか入れるんだよなー この高そうな億ションいったい誰が住んでるのか?格差が云々。うらやましいんでしょ。。
10-31 21:10

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示