10/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

なつかしい。。シールズネタ https://t.co/1GirHzw0SM
10-30 01:55

小池都知事は都民ファースト、豊洲セカンドw豊洲は、つか湾岸は大連合して湾岸区として独立だよなあ。。まぁ東京なんだがw でもジオン公国みたいにならんかなw同じような古い例でいうとAKIRAの大東京帝国かw ちょうど2020年ぐらいに五輪やる設定だもんなAKIRAってw
10-30 15:24

そういえば学生時代塾講師やってたとき休憩時間にゴーマニズム宣言読んでたら塾長にたしなめられたっけなwまだあの頃ゴー宣はただのマンガ。大学生がバイトの休憩時間にマンガかよ!っていうたしなめられ方だったと思うが。今の時代あの分厚いゴー宣なんて哲学書レベルじゃねえのw
10-30 21:05

自分の親世代の父親像、つまりほとんどすべてを家内に任せて済ませてきた世代に対する思いはほぼほぼ「嫌悪」に変わってきてるね。昔は、羨ましかった?というかかなり複雑な気分だったのだが。。「始末」という言葉の重要性に気づいてからは。。自分で始末すらしてこなかったのか?と。
10-30 21:29

外に働きに出る人間と専業主婦、という分業が確立されていたのは別に構わん。そういう時代だったのね、で終わり。でもさ一家の家長が「始末」すらしないまま年寄になったのかと思うと。。そういう人間は何かが欠落しているとしか思えない。
10-30 21:33

たとえばそういうジジイはいまだに夜家内が用意した下着を着、朝は家内が用意した服を着てるんじゃなかろうか。ありえない!それ人間として欠陥ねえか?たぶんそういうヤツって出してくれた服の色とかに文句つけんだろ。今日は青の気分だったのに緑のトレーナーかよ、わかれよ!って。うすらサムい。
10-30 21:35

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示