10/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

女性の人生のいちばん大きな目的が子供を育てる、じゃ何がわるいのかね。こういう発言をするだけで女性差別なのかw別に一生子どもの面倒みてろなんていってるわけじゃねえし。結婚したら専業主婦しろなどともいってない。人生のプライオリティNo1をそこにおいて何が悪いんだ、といってる。
10-13 05:44

それが、「ちっせー」つーんだったら、女性は「国の宝を育てる」のが主目的でいいじゃん。あー、そうか。こういうことを言い出すと、男性はそれをほっとく、女性にまかせっきり、っていう解釈をするバカな男どもが多いってことか。。男性の人生の主目的は昔も今も狩猟だぜ?あるいは農耕。
10-13 05:47

女性に家にいろといってるわけでもないし男性に家を顧みるなといってるわけでもない。この話は難しいなあ。結論は内政不干渉なのかな。つまり良い塩梅は家庭で決めろってことか。女性が良きパートナーを選ぶのって難しいからなあ。子供が好きっていってる男ほど育児は「手伝う」だけだし。
10-13 05:49

そういえば田舎でとある会合に出たときに同窓生で電通に勤めてるっていう人間がいてちやほやされてたっけな。。その後講演とか頼まれてたな確か。どうやって就職できたんですかとか会社の中はどうなんですかとか、あれはテレビ局に就職した人間と同じ位置づけだわな。タレント扱い。タレント気取り。
10-13 05:51

備忘 そうなりたいと強くイメージしたら実現する、って話は、順位がつくものではない。だって勝つのひとりでしょ。勝つのは実力。思いが強い順ではない。富ってのは余すところなく与えられる。つまり順位がつくもの、争いからは離れたほうがいいんだよ。
10-13 07:28

なんでふんばれないんだろう。なんで結局は都合の良い言い訳を用意して、流行りに飛びついていってしまうんだろう。と考えると、結局日本人って忙しいふりしてドヒマなのな。そしてそういう流行のほうに散財できるカネも持ってる。俺と同世代ってけっこうダサいヤツが多くて軽く絶望する。
10-13 14:49

日本人って結局常に何にカネ使ったらよいかプライオリティをわかってなくて、すべてマスゴミの思うがままになってる。そしてそれは年々ヒドくなってる。たとえば携帯もそうだけど、なんでこれほどまでに思うがままに情報操作されてるのか?それが心地よいのか?リテラシーありそなヤツもけっこうゴミ。
10-13 14:53

たとえばiPhone新機種に徹夜で並ぶ人種とか?あれはいいのよ。あの振り切れ方は好感。ああいう人種は日本経済に必要なんだよ。俺が大っ嫌いなのは、ひとこと言い訳をSNS向けに用意して後からこそこそ追随していくヤツらなのよ。そういう人種を俺は愚民と呼びたいね。多すぎだけど。
10-13 14:55

人間ってのはアホみたいに、でもズル賢く、自分の都合の良い情報を取捨選択してる、ってのがわかったろ。少なくとも自分は間違いなくそうである、と気づきなさいよ世の中のみなさん。自覚しなさいな。そうすりゃ世の中のくっだらねえ議論が減る。
10-13 23:10

RT @chaaka_jp: 今日だけこの嫌味を言わせてくださいw中学のとき朝の読書の時間というのがあって、そのときにボブ・ディランの歌詞集を読んでいた僕に国語の先生が言った。「そんなくだらないもの読んでないで、文学的なものを読みなさい」先生、そのくだらないものが、ノ…
10-13 23:31

#ボウリング Nageyoのジャーナリズムが今ほど問われてることはないwまあ、触らぬ神になんとやら、だろうがな。
10-13 23:32

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示