10/12のツイートまとめ

stevengerrardjp

何か崇高な、つったら大げさかもしれないけどたとえば世の中の役に立ちたいとか素晴らしい志を持ったときにそれをクズどもに宣言しないこと。宣言すると、だったらあれやってこれやって俺(アタシ)はそんなにエラくないからやんないから~よろしく~とくる。世の中ある意味こういう原理で動いている。
10-12 06:36

崇高な志をクズどもに利用されてしまったら国力の損。という意味でこの国はけっこう国力を無駄に使っている。志の高い人間がクズどもに骨までしゃぶられつくして疲弊し、志もなくなっている。だから、黙ってるこったよ。陰徳を積めばいいんです。クズどもには近づかないこと。
10-12 06:38

東京一極集中は東京のせいなの?っていうそもそもの疑問が。誰のせいかといえば東京大大大!好きな政治家のせいじゃねえの
10-12 07:50

んー軽い反省というか違和感というか子供の同級生が現在いっぱしの陸上選手になっている。いわゆる全国レベル。その子が小さい頃はなんかおっとりした良い子だったが親が。。もう小さい頃から気合い入りまくりだった。ウチの子はオリンピックに出るから!って。眼の色違ってた。
10-12 08:04

今考えると、つかオトナになると、親のそれぐらいの気合いって絶対必要だというのはわかるのだが当時は。。周りは全員ひいてたし、けっこうその母親に対する陰口も聞いた。いや今考えるとその親子に何も落ち度はないんだ。。ただウザかっただけ。五輪に出るぐらいの子、と家族は
10-12 08:06

必然的に、その高すぎる意識から、子供がご幼少の頃は孤立を余儀なくされるのかなあ、なんて思った。でもさバディにいきゃいいと思うんだよな。子供を本気でスポーツさせたいと思うんなら。ふつーに良い大学にいってそれなりに就職してくれればっていうママ友軍団の中では、そりゃ浮くわな。
10-12 08:07

月島とかにある梟の店って何様。。。?そもそも動物虐待して商売してるくせによ 客に対して態度でけー
10-12 12:06

人は自分の思ったとおりにはほぼ動かない。だから自分で動いたほうがよい。なんて自明じゃん。という意味では会社組織ってのは、根本的に立ち位置間違ってんのよ。他人を組織の思うがままに動かそうとするのが会社じゃん。で「組織」の命をうけて部下を動かすのが管理職。だから管理職はキツい。
10-12 16:11

人が、完全じゃないにしろほぼ思うがままに動くほうほうはなくはないよ。それはたとえば恐怖政治だったり、洗脳だったり、ハニートラップ(笑)だったり。そして、金!だから会社ってのはそういうのを縦横無尽に駆使して人間を思うがままに動かそうとする。だからタチがわりいんだよ。特に洗脳。
10-12 16:12

20年ぐらい、それなりに食べ歩きやってみて、10年経ったぐらいでわかったことがあるのだ。それはね、供される側、すなわち我々のこだわりなんざクズだってこと。俺たちは完全受け身なんだよ。それが、俺が食べ歩きが趣味プライオリティNo1だったのに突然空しくなった原因のひとつなんだよね。
10-12 16:19

グルメブロガーとか完全に受け身のくせにああだこうだ評論してるじゃない。カエシがどうのとか、どこそこと比較してどうのとか。でデータベース蓄積して、狭いコミュニティの中で上から盛り上がってさ。つまり限りなくオタクなのね。そして食べ歩きerって総じてファッションがイマイチなんだよな。
10-12 16:20

とにかく俺は、どこかにある、とかさ、いつかはみつかる、とかそういう考え方がかなり嫌いである、と。あのさ動きながら、行動しながらそう思ってんならぜんぜんいいんだ。でもほとんどのヤツって動いてねえから!!
10-12 21:10

ベイスターズをDeNAが買ってよかったと、横浜市民が思うようになったのであれば、それでいいじゃない。ホークスもいまや完全にソフトバンクと連想される、のではないかなふつーの人には。楽天含め、いわゆるIT系企業のイメージが少しでも上がってくれりゃそれでいいよ。
10-12 21:36

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示