10/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

白金小学校のwikipediaに、出身者に榎本加奈子とある。地味に経歴詐称してる。芸能人は大変だな。正解は三光小学校。白金のブランドイメージをつけたいんだろ。白金で生まれ育っても多くは三光→朝日中。今、やっと校名かわったけどな。白金の名前つけろっていう圧力があったんだろう。
10-10 05:57

特に地方公務員には、長い時間をかけて、もはや絶望のレベル。この国はそれなりにカシコいやつを毎年毎年、結果的に大量に地方自治体に送り込み続けてるのに。。全員が全員、定年まで波風立てず仕事すること、しか考えてないから。。結果的にこの国は大量の人材を失ってるのと同じ。
10-10 06:11

昔は大卒でタクシー運転手かよ!っていう時代もあったけど、大学出て地方公務員かよ?なんだよホントは。だってただの事務処理手続者じゃん。彼らのこれらのやってきた何十年の仕事っていうのは高卒がやればよかった。高卒にこそ定年までの安定を保障してあげるべき。
10-10 06:13

何を絶望かって、まず、なぜそこまで仕事をリアクティブにできるのか?ってとこだよね。リアクティブを徹底するのって民間ではけっこう難しいようなw高度成長期はそれでよかったんだろう。リアクティブに徹していれば勝手に民間が成長してくれた、と。でも今は完全に異なる時代に入っている。
10-10 06:14

ってことでこの国の衰退の原因はこれまでも、そしてこれからも公務員のマインドが変わっていかないということ。この結論は多くの人が指摘してることなんかな。
10-10 06:15

本当に今まで相談体制がなかったのだとしたら、アホすぎるよね。市場業者の皆様に対する相談体制を強化|東京都 https://t.co/FLAX9vMvcp
10-10 06:18

で昨日の話の続きってゆーかなんだけどw国際線を羽田に持ってきたい、成田死ねって考えてた政治家が強行突破して成田に国際線もってきたら雪崩のように羽田に流れていったように、通勤ラッシュ死ねって考えていたヤツらが勇気を持って都心に移民し始めたら雪崩にように都心に人口が増えてきたわけ。
10-10 06:41

シンクロって同じ顔じゃなきゃいかんのか?w個性のかけらもない。個性を押し殺して組織に埋没したくてたまらない、運動能力の高い女子がやるスポーツ。日本トップのコーチがあの前時代的な方だしな。。
10-10 11:24

結局さタワーマンションの魅力が、世田谷の庭付き一戸建に拮抗してきたか、あるいは凌駕しちゃったわけなんだよね
10-10 22:44

シャインフェルドもいってたとおりで、人生を「ホノグラムとして見る意識」ってホント、大事だと思うよ。シャインフェルドに心酔する必要はないと思うけどこの意識だけは取り入れて損はない。特に、逆境にある人ね。子供も大人も。イジメられてる子でこのスキルを持ってる子って、なにげに耐えて、
10-10 22:53

その後社会に出て逆転する子けっこういるからね。逃げるのはもちろん大事。でもクソなオトナが逃げるなとかいいやがったりするから、その現実に直面しなきゃいけないことが多数ある。そういうときは自分の人生をホログラムとしてみる。投影する。たとえば学校がイヤなのであれば義務が終わったら
10-10 22:54

即帰宅する。義務の時間を1分でも短くする。将来成功する子は、今の苦痛の時間は将来の成功への糧である、と、ホログラムを上映しながら考えることができる。そして!過去は変えられる。そして未来は変えられない。この考え方も大事だよな。これについて語るとまた長いがw
10-10 22:56

#ボウリング #Pリーグ 中村美月P、竹原三貴Pに本気で期待。おふたりはPリーグに必要です。ただし実力派として。若手に立ちはだかる中堅として。年齢的になっちゃんクラス。今ガチで立ちはだかってるOver35の方々に引導を渡してほしいのよ。いやPリーグ内の話ですよ。
10-10 23:05

#ボウリング #Pリーグ Pリーグはざっくり松永Pより上は全員いらない。いやしょーじき松永P、西村Pすらいらない。大石Pがこないだ2勝目したし実力派といってよくなったと思うので、大石さん最年長で30歳「以下」でリスタートしてほしい。下が育ってるからまったく問題ない。
10-10 23:17

#ボウリング #Pリーグ あやふぁーと大仲Pはよいれてくれwなぜ小池P、大嶋Pが先なのかわからん。。だったら希望Pでもいいじゃん。ナショナル参戦復活はずっと夢想してるけど、それはイコールスポコンでもまれてるアマにプロがこてんぱんに負ける図を想像してるわけでw
10-10 23:20

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示