10/09のツイートまとめ

stevengerrardjp

居酒屋大嫌いネタ https://t.co/XmMTjJGjvj
10-09 02:28

あーシンプルに、読書不足なんだな。年輩のおっさんおばさんたちは。人生経験に対して読書量が圧倒的に!足りないんだわ。そしてそれは今さらどうしようもない。子供の頃読書が足りなかったのではない。オトナになってからだよ。
10-09 09:56

そういえば上の世代って新聞読んでたよな。。1日30分ぐらいかけてなかったか? 洗脳されるだけなのに。。その時間を読書にあててれば、ねえ。雑読とか全否定される時代だったしなあ。今や雑読イコールリベラルアーツとかいわれ。。
10-09 10:07

あのさ家事のうちでたとえば一連の食事の準備、の要諦ってもう言われつくされてんだよね。つまり、「つくりながら片付けする」これっきゃねえのよ。あともう一つ、俺はやれるけど、やると完ぺきになるのは、片付ける人間は満腹になるまで食べない。食べたと同時に後片付けをはじめ、最後に休息する。
10-09 12:32

当然、後片付け担当の人間は食事中酒は飲まない。片付けが面倒になるからね。で何がいいたいかっつーと、こういう「やればいいじゃん!」的なことを世の中の主婦を中心にパパさんもたぶん90%以上の人間が、やってないのよ。とりあえず無計画にわーっとつくって、忙中閑ありのはずなのに
10-09 12:33

シンクとか山にしたまま食事に突入して、あー片付けあるんだよなと心の片隅で思いながらがっつり食って軽く飲んで。。で食ったとたんにソファーにこしかけてテレビタイム。「食後の休憩は大事」とか自分に言い訳してるくせに子供に言い聞かせて。で結局台所汚物だらけにしてやっと腰上げるのが夜中!
10-09 12:35

もう眠いのにあーめんどくさいなんでアタシ(オレ)ばっかこんな目に遭うんだ!と。軽く酔ってるわ眠いわでもうネガティブシンキングが増幅。でそのまま寝る、と。そりゃいつか爆発するわな。つまりねまだやれる効率化あるのわかってるくせに、それもやらないくせに文句つけんなってこと。
10-09 12:38

食洗器あるのに後片付け面倒くさいとかいってるヤツは信じられんわね。食洗器に立てるだけじゃん。っていう考え方すら、できなくなってる人間が増幅してんだから、そりゃ世の中ぎすぎすしてくんだろ。「それはわかってるんだけど。。」とか言い出すヤツは近づきたくねえんだよ金輪際。
10-09 12:39

都庁職員、つーか公務員とか、あとは議員とかって、コトをガラス張りにして進めることにそもそも慣れてないんじゃねえの。密室で進めるのが正しいと思ってんじゃね?ま、アホであることに変わりはないね。
10-09 13:28

毎年恒例。。?三連休の初日に風邪。そして連休中にきっちり直し、仕事には穴をあけない。これぞワーカホリックよw
10-09 13:29

3人兄弟+夫婦、5人でひとつ屋根の下暮してりゃあいろんないさかい、つか権利主張がある。そんなことは、あたりまえ。その状態が、自然。だからどうするか?というと、会話をする。うちは、常に会話をしている。この膨大な会話は、子供が2人以下の家庭では起こりえないだろう。
10-09 13:33

家族で会話が少ない、なんてことがありえない。会話を継続していかなければ、家族としてなりたっていかない。5人以上だと。だから、この経験がない人たちとは、一切俺は話は合わないと思うようになったのね。数年前から。子供2人育てたぐらいで育児について語ってほしくはないわな。正直なとこ
10-09 13:35

俺は過労死ってのはコミュニケーションからくると思うけど。たとえば罵倒が常態化してるとかwそういう現場って元凶が隠蔽体質だから。罵倒も会議室でしかしないとか。つまり、フリーランスで過労死っているっけ?って言いたいわけ。フリーで仕事なくて自殺するヤツはたくさんいるけどな。
10-09 14:17

#ボウリング えっと女子若手で実力者ってと。。まさみP?もはや若手じゃないか? 大石P、桑藤P。。若手じゃねえなw あゆみP、は中堅? 本当に若手では寺下P、山田Pだね。このあたりが2勝以上してるかな? あ桑藤Pはプロ入りが遅いから。。貫禄があるのかw
10-09 14:34

下北、高円寺って学生の頃さんざっぱら歩きまわったけど、もはや街の記憶薄れてる。オトナになってからも用事があったり飯くいにいったり、何回か足を踏み入れたんだけど。そのうち渋谷新宿の記憶もなくなっちゃうのかな。東京の東側に住んでると。オトナは錦糸町ww
10-09 20:55

たぶん成田空港って政治家は相当嫌いだったと思うのね。どっかで、政治家と石原元都知事が一点突破して羽田に国際線着陸するようにしたんだよね、いつだか忘れたけど。そこから、ダムに穴あけちまったもんだからもう流れる流れる。やっぱ羽田便利ってみんな思っちゃって今成田の危機じゃん。
10-09 21:10

で、都心回帰も同じなんですよ。世田谷とか田園調布とかチョーシこいていまだに高いわけ。なんか多摩ニュータウンの風評がひろまってから都心への「流れ」は決定的になったかな。湾岸民がずーっと、草の根で、ヒッシに情報操作を進めてたしwそれも奏功したかな。俺未だに、死ぬまで根に持つけど
10-09 21:12

約20年前、やっと港区の人口が上向きになってきた、ってとこで麻布に越したとき、「都心は人が住むとこじゃない」って何度、郊外に家買っちまったオッサンに言われたことか。今ならうらやましかったんだろゥ?っていえるけど。アイツらのねちっこさは俺は一生忘れないわな。
10-09 21:14

俺が20年前に、あ、都心って人住めるんだ、って素朴に思ったのは時代が早すぎたわw あの当時、「横浜駅徒歩5分」とかより都心のほうが安かった、と記憶してる。世田谷とか、中野とかとも変わらんかった。あ、都心って、俺わざと地下鉄とかの駅から遠いとこ探してたけどね。
10-09 21:17

バブルが無残に崩壊して、都心の土地の価格が急落して、で底を打ったときに俺らみたいなヤツらが、郊外民のねちっこい言葉によるイジメにもめげず、都心に入植していったわけよ。で、経緯は思い切りはしょるがw今がある。
10-09 21:19

RT @84channel_55: 東京消防庁?の船いっぱい https://t.co/uoXxXS9Qcb
10-09 21:53

世の中には、たとえば子供がいない夫婦とかで、結婚してどっか都会に住んでさ、その後そこが人口が増えて、「ガキが増えたから引っ越すわ」とかへーきでSNSで発信するヤツがいる。そしてたぶんリタイヤシニアも同じ考え。ガキが増える、って言い方が。。俺とは一生話が合わん。
10-09 21:58

オトナな街に住みたい。。とかクソだね。そのオトナの街の定義って「ガキがいない」でも世田谷の住宅街ならいいのか?ガキがクサるほどいんじゃね? その基準がよくわからん。
10-09 21:59

少子化の時代なのであれば逆張りで子供が多い(今は3人以上、やがては2人いれば子供が多いといわれる)ほうが将来有利になるに決まってるじゃない。日本がヒッシこいて人口増やしたがる理由がわからんのか。それを家庭に引き付けて考えてみなはれ。核家族化もこれから急速に収束してくんだぞ。
10-09 23:18

#ボウリング #Pリーグ 同学年の山田プロ鶴井プロの対戦は興味深かった。でも最後なっちゃんにまくられるってゆーw なっちゃんが若手に立ちはだかる時代になったのね。。俺も歳とるわけだww
10-09 23:43

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示