10/08のツイートまとめ

stevengerrardjp

もはやほとんど戦後世代。昭和20年生まれも70歳 https://t.co/VsTxwd8SG1
10-08 02:27

誰とはいわんが時代についていけないオッサン(こういうSNSを、やめたぜ!時間ができたぜ!なんでこんなのやってたのかわからん、みんなまだ消耗してるの?wと独り虚しく騒いでるヤツ)がしきりに時代に警鐘をならしてるわけ。コワい時代になったみんなわかってないとかなんとか。
10-08 03:13

まずそういうオッサンってSNSをやめただけで相変わらずブログとかメルマガとかハゲしく使って発信してるwツールが10年前に戻っただけでネットジャンキーであることには変わりない。発信中毒。ソーシャルすなわち双方向に疲れただけっしょ。スマホ黎明期にこういうヤツいっぱいいたw
10-08 03:16

次に、ただ自分がついていけないってだけで次の時代に警鐘を鳴らすのはやめてもらえんかね。エラそうに。俺らからすっと、時代について語っていいのであれば、高度成長期の公害社会って異常だろ?あのころの日本人の民度の低さったらない。皆その事実を隠蔽しちまったけどな。冷戦っておかしくね?
10-08 03:18

核戦争が皮膚感覚で現実味があった時代って何?ただ狂ってるだけじゃん。俺らからいわすと法的に罰せられないからといって川に汚水まきちらして隅田川をどぶ川とし魚を殺し、空気を汚して何万人という人間を病気にさしてまで高度成長する時代のほうが絶対におかしい。俺が過去に警鐘を鳴らしてやるよw
10-08 03:20

あのさアンタらが「勝手に」夢想した未来に今なってんだよ!オマエらがこういう時代にしたんだろ、ぐらいのことは、いわゆる団塊の世代にいっておく。もともとはアンタらの世代としての図々しさが、この今の時代の下地になってんじゃねえの?いつの時代も未来ってのはstrangeなんだよ。わかる?
10-08 03:23

なんかずっと前から、しばらく前にタイムラインとかでまわってきてた、飲食店店長のブログだったかなあ?おいしいと評判の店がツブれるのはそうアナタ、アナタが店に通わないからですよ、っていう考え方に超違和感ありまくりでモヤってんだよね。そもそも何様?っていうのがあるんだけど。
10-08 10:17

店がオープンしてネットとかで軽く評判になって、まずいってみる。おいしい。雰囲気もいい。かなり混んでる。軽く行列とかできちゃったりして。で、それを食べログとかSNSとかで拡散。評判どおりよかった!また行きたい!と。98%の人間はもう行かない。で、それの何が悪いのだ?
10-08 10:19

俺らクレーマーじゃねえじゃん。良い店ですっていう風評を流してんじゃん。もともと日常生活の生活圏にねえんだよアンタの店が。でまたリピートしろと?あのなあ、おいしい、雰囲気いい、以上のパンチがあれば行くだろ。そういうのもないのに、生活圏から外れた場所に再訪するわきゃねえだろって。
10-08 10:20

俺は接待「される」側が常態になったら人間終わりだと思ってるよ。まぁいろんな考え方があると思うけど。たまにはいいんだよwそういう立場も。でも、世の中には接待される側、接待されるのが常態になりたい!と強く思ってるヤツが多いと知った。しかもね「隠れ」が多いんだこれが。
10-08 18:52

あとから聞くんだわ。しかも噂で。商談がうまくまとまらなかった後にね、ウチと取引したいんだったら飲みの席ぐらい設けるのがふつうだろ●●は▲▲で接待してくれてウハウハだったぜゴルァ、とか、接待っぽくはしたんだけど、ふつう女性のいる店に二次会で連れていくよねえ、とかさ。腐ってる。
10-08 18:57

あ、なんだろ、別に純朴なサラリーマン気取ってるわけじゃなくてさ。。いや俺リーマンじゃないけど、なんつったらいいのかな、器のちいせえヤツほど後で、裏で、間接的に相手に伝わるよう意識的に、そういうことをふれまわってるってこと。それがリーマン社会なのよね。俺の大嫌いな。
10-08 18:59

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示