10/03のツイートまとめ

stevengerrardjp

家のことを「治め」ることもできないくせに政治だの、経済だの、したり顔で語ってるヤツらは絶対に信用できねえな。
10-03 06:27

サッカーの日本代表のほとんどが結局ユースではなく高校サッカー出身であるように、塾通いからの私立小中ではなく、公立出身のほうがQOLが高い、とかいうデータないかなwていう意味では公立の雄日比谷には頑張ってもらわんと。あでも公立トップ校にいくにも、塾漬けなんだよなあ結局。。
10-03 07:15

いろんな方が書いてることだけど、豊洲問題で浮彫りになったのはやっぱりコメンテーター(=口が達者なだけのド素人)のコメントは大衆に迎合しているだけのただのクズだってこと。愚民も、口下手かもしれないけどガチ専門家のデータにもとづくコメントを傾聴して愚民から脱しないと
10-03 08:13

中村勘三郎さん、いまの勘九郎のお父さんね、かなり若くしてなくなったんだけど、あの人は日本史上最高の良い時代を生きて、本当にいいとこどりして天国に旅立った感じがする。1955年に生まれて60歳ぐらいで亡くなった。
10-03 08:18

キツいプロジェクトにアサインされると、そっからなんとか抜けたいがためにとたんに弱ってきて(ホントかどうかわからんが)休みがちになったりするヤツ多いんだよな。メンバーも、休みがちなヤツに仕事ふるの危なっかしくてしょうがないから仕事がなくなってまんまとフェードアウト。
10-03 13:15

20年ぐらいこのギョーカイなんも変わってねえな。なんか甘いんだよね。考え方が。業界自体が。これ年齢関係ない。いや年寄りのほうがダメダメかもしんない。
10-03 13:15

社内のキックオフ飲み、広い会議室とかでやるやつ、って、死ぬほどつまらんよね。てか、外で居酒屋でやってもつまらんのは変わらないんだが。発泡酒とジュースと安くておいしくないオードブルとかしかないし、つまらなさ倍増。
10-03 13:30

さとなおさん?だったか、うろおぼえだけど、たとえば五輪の閉会式とか?最近日本が世界を驚かせている事案が多くなってるような気がする、潮目が変わっているのかも、とかたしかそんな話で(話もうろおぼえかよ!)でね、そういうことを実現させてる人たちって
10-03 13:40

間違いなく日本の教育に意識的に順応して受験戦争勝ち抜いてきた人材じゃないんじゃないかなと俺は思う。日本のガラパゴス的な受験戦争を勝ち抜いてきた人材は結局「レベルの高いふつー」にしかなれんのだろ。イタリアンとかフレンチの「雰囲気もいい、料理もそれなりにおいしい、で?」ってやつ。
10-03 13:42

リオ五輪始まった頃はクソハンパな知識人気取りがけっまた熱狂しやがってって横並びではじまったが、さらにまた横並びで「けなげな女性」の活躍に熱く感動したとか言い訳モードはじまって、終盤は結局睡眠不足になるぐらい見ちゃいました、と。言論界とその周りの男連中ってやっぱクズばっか。
10-03 16:15

いいオトナが。。必ず言い訳しながら、今さら映画観てきました、「期待してなかったけど」感動しました、って何様?それだったら公開初日から観にいって絶賛してるマニアとかオタクのほうがよっぽどすがすがしくでいいじゃんよ。スタートを躊躇して後から尻馬に乗っかる庶民ってホントダメダメだわ。
10-03 19:41

築地豊洲問題で橋下さんの言うことは正しいよ。築地ってあたりまえだけどずっと隅田川に面していて隅田川は40年前までドブだった。で大雨がふるとドブの水が場内に入ってきてた。そのころ都民は築地になぞ興味なかった。DQNの街だったからw あ 今でもだけど
10-03 22:00

それが事実かどうかはおいといて、けっこう影響力のある方がちらほらと、テレビに出てもなんも変わらん、テレビの影響力がってほぼないんじゃね?と言い始めてる。俺がガキの時代はたとえば東京旅行にいったヤツが朝ズームインの徳光さんの後ろでピースしてたら、学校が騒然となる、ぐらいなww
10-03 22:54

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示