10/02のツイートまとめ

stevengerrardjp

50代より上とは敵対するかもしれん https://t.co/qe1vwwVrbb
10-02 02:12

ブラック運動会運動会ってあんだけ、親もじじばばも巻き込んだ一大イベントであるにも関わらず、親は勝手にきてんだから観たければ自分で場所とってみれば、っていうスタンスがずっと変わらない。上から。凋落していた頃のプロ野球と一緒。ブラックPTAとつながる。運動会って絶対ブラック
10-02 07:42

SNSで本来の意味の友達さしおいてビジネス関係のつながりだけ意図的にセレクトしてまめにコメント返ししてるヤツとかホントムカつくね。本当の友人はガン無視。金にならないから。そういう奴は年取ってから滅びるんだろう。歳をとってから必要になる人材をないがしろにしてきたツケは
10-02 07:44

払わなければならない。という意味では、友人を大事にするっていうのは人生の終盤戦におけるリスクヘッジなわけだな。まぁ今ぶいぶい言わせていて礼を失してるヤツらが将来的に失速してあわれに助けを求める姿をみたいってのもあるw 当然の報いです。
10-02 07:46

子供の性格と考え方はほぼすべて、近しい大人、すなわち両親の会話の内容で決まるわ。確信した。つまり、親子の会話はそれほど重要ではない。そして両親の性格も直接的には関係ない。あくまで、トークの内容が大事。つまり、耳に入ってきたことで洗脳される。
10-02 15:17

田舎ってけっこう言いっぱなし。あーだこーだ言うだけ。ただの井戸端会議。そしてやらない。続かない。運用できない。だから地方は弱い。多分に偏見入ってるかも知れんがw これ実感。
10-02 15:33

白馬に乗った王子様が的な待ちかたってありえない。家内もよく何で旅行にいけないんだろうって言い方するけどてめーが動き出さないだけだろって。金銭的には工面できんだから。金を出す俺にプランニングまでさせるのか?俺のほうが忙しいのに?
10-02 16:14

家内のママ友との会話ってびっくりするぐらいネガティブ。文句、陰口。だからそういう集まりには絶対近づかない。主婦連って家でポジティブシンキングでもそとで奥さん連中にネガティブに引きずられちまうから、ムダなの。そっちのネガティブを必死に入れないようにするのみ。
10-02 16:17

そもそも「まず休む」は間違っている。明日やれることは明日やる、と同じぐらい間違っている。少なくともこの国で中流以上でいたいのならば、だ。
10-02 16:52

うわっなんかわかっちまったw めもめも日本の経済が「減衰」していったのと、お金の価値が相対的に下がっていったのはたぶん同時期。具体的にいうと、家長がカネを稼いで家に入れることが当然とされるどころか空気のようになってしまった。そういう空気が完成してしまった。
10-02 17:11

なぜ家事労働と外での生活費+アルファを稼ぐ労働が等価なのかわからない。すごく品質と生産性が悪い、あるいはふつーの家事労働が平成以降、相対的に持ち上げられすぎ。誰の陰謀だ?そりゃ旦那も外で一生懸命稼いで給料上げていくことが馬鹿らしくなるわな。その行為を「空気」にされちゃったらねえ
10-02 17:14

うまいもん食べるために遠くに出かけるっていう、グルメツアーっての?まぁ平和ボケの日本人らしくていいけどさ、でもダメダメだと思うわ。今はいいけど、これからは。目的がそれ?って悲しい。ホント、日常のいたるところで「いいオトナが。。」っていうシーンが増えてるわな。
10-02 18:31

とりあえず一人産んで人生を後悔しないようにしたい、という女性の考え方が超モヤモヤなんだが、まずそういう人は2人なんて絶対ムリ!なんだろうな、と。んーモヤモヤ。つーかかなり言葉を選ばなければいけないと考えてしまう自分にモヤモヤ。
10-02 19:49

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示