09/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

福島出身のアーティスト https://t.co/YnCS90gEjK
09-30 01:03

大前研一さんもゴルフについて言及してる。いろいろ指摘があったが、まず時間がかかりすぎる、と。そりゃそうだ何を今さら。昭和の時代は父親が日曜まる一日いなかった。ダメな時代だと思わん?大気汚染もあったし川はドブだし。なぜ昔を礼賛するかね?
09-30 16:27

野球観戦もそうだがなんであんなにぎゅうぎゅうに座らさせられて、背もたれすらなくて、3時間半もじっとしてなきゃいかんの。子供にとっては拷問だろが。それで5千円とか?ナメられてるよね俺たち。俺は昔からcomfortableにであれば金払ってきたよ。貧乏な頃から。
09-30 16:27

#ボウリング  ボウリングもバスケみたいに、オマエら組織が乱立してやがるから統一するまで世界大会に出してやらんぞ、とか世界から詰められたほうがいいぞ。PBAはもっともっと強くいってくれ日本に。そういえば野球もプロとアマがくっだらねえ対立してたっけな。。20年ぐらい前か?
09-30 16:32

チェーン店の、とかリーマンにとって使い勝手の良い居酒屋の何がイヤかって、誰もが「勇ましい」のよ。その場でだけ。虚構をみせつけられるわけ。俺はそういう場に染まりたくないのよね。
09-30 17:12

親が子供に、●●は大事な仕事だから。。って言い含めるとき、その仕事ってのはすべて給料安い。社会的に地位が低い。だから子供は当然やりたがらない。だから親が言い含める。悪循環。別に言い含める必要なぞない。つまりそういう仕事って「水道」とか社会インフラと同じなのよ。安いという点では。
09-30 17:16

ターミナル駅とかで交差点のあちらこちらにいろんな系統のバス停があるケース不便。企業努力してない。
09-30 20:52

#ボウリング 今日のうららぼをみて俺ももちろんマイボウラーだがほとんどのマイボウラーに対して「何様?」って思うことがたまにある。まず排他的。「うわっつらだけの笑顔」。仲間内では文句ばっか。ハウスボウラー、レンコン、ボウリング場経営全般、とにかく文句いわないと生きていけない人種
09-30 22:56

「いいね!」されないことをやり続けていれば基本、間違いない。ただし「人として」は決して踏み外さないこと。
09-30 22:59

世の中の役に立ちたいとか別に思わんが、家族の役に立つ人間になりたいとは思う。そして世の中の役に立ちたいとか別に思わんが、世の中の迷惑にはなりたくないと強く強く思う。「居酒屋に行列」するヤツらをみてますますそういう思いを強くした。
09-30 23:46

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示