09/28のツイートまとめ

stevengerrardjp

貧乏人って外食ばっかだし、スマホ代むっちゃかかってんだよ。これ大事な話。人生におけるリテラシーがないの。さらに、その外食が貧相だからますます貧乏スパイラルに陥っていく。月のその外食代の二分の一以下で、自宅で中流並みの豊かな食生活を実現できる。でマインドも中流に格上げされる。
09-28 06:24

本当にカネがないから外食なんかできるわけないだろう、とかいってくるヤツ。そういうヤツって夜のスーパーの特売で半額の惣菜を買う。それも外食だって。その半額の惣菜のさらに半額で、「それなりに」豊かな食生活は実現できるって。
09-28 06:39

SEってのはこれまでもそしておそらく未来永劫、この国では人月計算だから。社員だのなんだの関係なく、時給いくらで売られるドナドナなんだよ。わからんかねえ。。
09-28 07:46

なんか0.1人月ぐらいは自己管理、スケジュール管理しているような気がする。ちなみにスケジュール管理って行動予定を書き込むとかそれだけじゃないよ。「シャドー」「イメトレ」やるってことだよ。会議で進行するんだったらどうつかむか、とかね。動きまで「管理」するってこと。
09-28 10:30

自身に生産性向上のためこれは絶対必要。ゆずれない。ってかさ、みなさんそれぐらいやったらいいと思うよ。たとえばトヨタ?だかの「議事録イコールスクリプト」とかね。あとでイヤイヤ議事録まとめんじゃなくて前日までに「シナリオ」として議事録書いておいてそのとおり進めるとかさ。
09-28 10:32

むかしワタミがぶいぶいいわせてたころは渡邉?社長の未来日記はみんなマネしようとしてた。スケジュールとかじゃなくて夢レベルまで予定に書きこんでいくってやつ。でかい目標とか夢の実現ってけっきょく近々の予定をスケジュールに書き込んでいくのの延長にすぎないからね。
09-28 10:33

会社がね、お前を雇ってやってんだっていう態度をほのめかすようになったらそりゃ潮時だわね
09-28 12:07

大企業病って、元凶は上じゃねえから!安定にすがってしまう人たちだから! 具体的には、もはやそれ以上の出世の見込みのない年寄りの中間管理職だから!大企業病の元凶はそこ!だって生産性むっちゃ低いやつらにものすごい金払ってんだもん。ありえない。
09-28 15:31

電車のホームや、スーパーのレジでしらーっと並んでる列に割り込んでこようとするババアども。60前ぐらいの「オバチャン」はほとんどみない。割り込みして平気な顔していられんのは「バアさん」。親の顔がみたいwそんなババアが家ではいいおばあちゃんやってるっつったところで信用できるか!
09-28 16:00

で会社でもそうなのよ。昭和の時代はたくさんいたけど、周りを蹴落としてでも、ルールを破ってでも、どんだけゴマすってでも、出世しようとするヤツが、家ではいいマイホームパパやってるっつって信用できるかアホが。そういうヤツは正確が小ズルいんだから家で良きパパになれるわきゃねえだろ。
09-28 16:02

ポイント5倍だから、10倍だから、ってスーパーに群がるのってなんか「下層。。」って言葉が頭にちらつくんだけどなあ。。コスパ悪いんだよね。安いから群がる、って、21世紀で「新中流」を目指す人たちは選択しちゃいけない行動なんだよ残念ながら。まず必要なのはやせ我慢w
09-28 16:04

なんで商店街がもちあげられるのかまったくわからん。魚は魚屋、肉は肉屋、野菜は八百屋、洗剤は。。何屋?めんどくさ。それぞれの店で世間話しなくちゃならんわけ?黙って買い物したいときもあんだろ。あ、それとそもそも時間かかりすぎ!なぜそんなライフスタイルが称賛されるのか意味不明。
09-28 16:07

斎藤一人さんの復興理論は納得感あった。ウォッシュレット使ってたヤツはウォッシュレットが使える世の中にまで復興させる、絶対に、ってヤツ。車社会にどっぷり生きていたヤツらは車社会まで世の中を復興させる。だから人間のパワーを黙ってみまもってりゃいい、と。パワーとは「欲望」。
09-28 16:09

おいおいバスでデブが年寄りに席譲られてたぞ。。そんな世の中でいいのかよw
09-28 16:21

正直、この尻馬に乗って、ほおれみたことか俺は豊洲への移転に反対だったんだ、よからぬ噂もたくさん聞いてたぜ、って今頃言い出す人間は信用できないリストに入る。どっちかっていうと、「東京都」よりもそういう人間のほうが信用ならない。特に今後ね。長いものにどんどん巻かれていくヤツら。
09-28 19:47

@tokyo_jcs いま真っ暗です
09-28 21:20

RT @hof_takai: ボウリングマガジンに投稿してみよーかなと思い、なんとなく鉛筆でPリーガー描いてみました。雑な感じですけど、なんとなく誰だかわかりますよね?松永プロ、名和プロ、森プロ、理沙プロ…です! https://t.co/beHiKuUqyQ
09-28 21:30

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示