09/26のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつの頃からか忘れたけど。親、特に父親が子供に背中を見せるって話で、アリのように働く姿みせちゃいけないんだろうな、と。方向転換したんだよね。人生楽勝だぜ?っていう「背中」をみせないといかんなあと。だって自分の子がアリのように働いて、そして報われないっていう人生送らせたくないから
09-26 06:04

働かないといってるわけじゃない。ちゃんと働く。でも夕方によゆうで帰ってくる。しかめっつらでなく。なんで俺は働かなくちゃならねえんだよって顔せず。家でやけ酒も飲まず。とにかくよゆー。朝、活動する。朝の活動により、昼の仕事がよゆーになるんだよ、と、伝えたい。早起きはMUST。
09-26 06:06

なにはともあれ、親は子供に、勤労意識を身につけさせるのと、昭和の時代はそれだけでもよかったが、セットで、オトナってなんか楽しそう。。と思わせないと絶対ダメだ。21世紀の親のつとめだわ。。
09-26 06:41

RT @daijapan: アスリートを持ち上げながら、内心はリスペクトしていないんだろうなと感じることが増えた。2020までもっと増えるんだろうな。
09-26 07:16

#ボウリング プロボウラーが、ふつうにフルタイムで職持ってるのってさ。。いやそれは致し方ないことだと思うんだが、アマチュアで強くでリージョナルとかに出てる人たちと結局何が違うわけ?
09-26 08:01

#ボウリング ボウリング界最高峰の「資格」をもってるだけってことだよね。公認会計士とかそういう資格と一緒だよね。それをもっていれば「開業できますよ」っていう。あーそれを批判してるわけじゃなくて、サッカーとか野球ってのは「資格」はないよね、と。カンゼン実力主義で。
09-26 08:02

#ボウリング ボウリング界の振興のためには、世の中の若者とかリーマンとかの、ハウスボウラーの腕試しの大会は必要だろうね。参加費は少なく、商品は太っ腹でwいちおうマナーは説明して。マイボウラーはこなくていいけど、マイボウラーはハウスボウラーの大会に絶対参加しないからそこは安心w
09-26 11:29

#ボウリング リーグとか大会とかまったく出たくない。チャレンジはまだ楽しめるからいいけど。別に切磋琢磨してうまくなりたくもないし。アマボウラーってさ、特にけっこうアベ高い人たちってレンコンのすべてに対してケチつけるじゃん。俺ああいう集団に染まりたくないのねはっきりいって。
09-26 14:54

#ボウリング 速けりゃまったく曲がらないと文句いい、遅けりゃ届かないと文句いい、ノーメンテでリーグだと一般ボウラーが荒らした(から打てなかった)と文句いい、メンテしてくれてフレッシュだとまた速いと文句いい。じゃあアナタがたはいつ打ってんのよw打てたとき感謝のコメントはないのか!?
09-26 14:58

俺渡部昇一とかホリエモンみたいなさ、自分は才能があるから家事などをやるべき人間ではない、みたいな考え方ってまったく相容れないんだよね。こういうこと言い出す人たちが「才能がある」までは同意してんだよ。たぶん、こういう人たちをつけ上がらせる女性が世の中にはまだたくさんいるんだろう。
09-26 15:08

自分は働けば時給ン万円の人間、まではわかる。事実としてそうなんだろう。でもさ、「だから」で続けて、家事労働をこのオレサマがする必要はまったくない。世の中にとってよくない、って話をつなげていくところが、傲慢なんだよね。俺は人としての器というものをトータルで考えたいね。
09-26 15:10

上甲晃さんのインタビューで、昔は松下政経塾はエラそうなヤツばっかで苦労した、っていうのがあって、(苦笑)つまり、政治家になりたいヤツってエラくなりたいんだよね。。。ここをスルーしちゃっちゃ、ダメなのよ。エラくなりたいヤツが政治家になってっからこの国の政治はクズ同然なのよ。
09-26 15:27

もうねカンゼンに違うのよ。30代後半、40にもなって茶髪ガングログラサン短パン素足、とかじゃないの俺の方向性は。たとえば数年間その恰好してくれたら年間100万あげます、といわれても絶対にイヤ。なんで器の小さいヤツが小金持つとそっち方面いくのかなあ?誰の影響?
09-26 21:23

まあ俺が歳とっただけなんだけどさ。最近ロックもポップスもジャズもなんでもかんでもぜんぶチケットが高い。デフレなのにwで俺が知らないだけなんだけどその値段に見合う質の音楽が供されているのかは甚だ疑問。で、きれいにコール&レスポンスしてんのとかみるとあれは間違いなく宗教だなと。
09-26 23:18

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示