09/19のツイートまとめ

stevengerrardjp

RT @yell_orange: 本質的に同じであっても心理的に全く違う例。懐かしいなこれ https://t.co/cfZVXPXc1w
09-19 11:41

RT @fukushima_BOT: 成功者とは、自分の生き方を見出した人
09-19 11:41

RT @kazu_fujisawa: 大学入試改革で考える力や発想力を育てる、というのは正しいけど、まあ、無理だね。西洋とは「文化」が違うんよ。学校でみんなと違う面白い意見を言った子供が褒められて、先生もいい成績つける。親も褒める。そういう社会全体の文化がないから。日本の教育は…
09-19 11:49

俺は子育て世代応援派だが専業主婦の方々への視線は厳しいかな。いろいろ分類があって、正直DINKSもお子さん一人も同じだと思ってる。子供2人、という「土俵」は明確にあると思ってて(出生率2を切った時点で)そこに上ってこない人たちとは議論すらしない。子供の数関係なく育児参加する
09-19 13:23

気のない男性も同様。最近、隠れ肥満と同じノリで、育児に参加してるフリして実はしてない男性が多い。で専業主婦は3人以上お子さんいるのであればしゃーない。だって、2人と3人以上ってもはやレベル違うから。洗濯の量、飯の量、学校園へ行く頻度。子供2人の家庭の方には決してわからんよ。
09-19 13:27

だから、お子さんがふたりで、下が小学校中学年ぐらいになっていて、その時点でパートにも出ていない方には若干以上の疑問がある。お子さんの身体にいろいろな問題があるなら別だけどね。お子さん一人なら育休明けたら保育園入れて夫婦でバリバリ働いてほしいね。この国のためにもw
09-19 13:29

SNSにここぞとばかり自分の善行UPしてるヤツって100%胡散臭い。俺なぞは、つか大部分のまともに生きている人間は、仕事イコール善行であり、人生の大部分をそこに割いてるわけだから、プライベートはふつうにしてりゃそれでいいんだよ。それともアンタら、仕事でやましいことしてんのか?w
09-19 14:29

いたいたちょっと前に、ユーザーが「あの店良い店だったのにねーなんで閉店しちゃうんだろ」の疑問に対して「それはアナタがいかないからです」と言い切った飲食店経営者?の人。ということはユーザーってのはこの店は流行るな、と感じたらミーハー心の逆の心が作用して行かなくなっちゃうのかね。
09-19 16:19

いやまて?あの店なんで閉店しちゃうんだろ、っていう良店って多くは、ランチは満席あるいは行列、そして夜もそこそこ(にみえるだけかもしれんが)、って感じだから、だからなぜ?って思うわけ。だから飲食店のオーナーってユーザに対して「テメエらランチトントンで出してやってんだから
09-19 16:21

夜こいやゴルァ!貧乏人がゴルァ!って内心思っているに違いない。ま確かに俺らもランチだけいって夜いかないってのは、あるよね。だって、夜行くのって全国チェーンの居酒屋だもんwわりーかよゴルァ!って逆切れすっぞコノヤロウって感じだよなwま仮に夜の単価が4倍だったとすんじゃん。
09-19 16:23

でも飲食店で4倍の満足感なんて絶対得られないじゃんよ。ランチぎゅーぎゅーで相席させられたとしてもだよ。特に家族経営のレストランなんざそんなに混んでない夜ですらテンパって料理供するの遅かったり最悪の場合粗相したり注文忘れたり。そんなサービスレベルで夜こいや言われてもなあ、って感じ。
09-19 16:27

だから結論としては、上からユーザを見下してる(貧乏人どもが!と)飲食店オーナーは消えて当然。それがたとえ内心であっても、見透かされてっぞ、と。実るほど頭が下がるなんとやら、で、サービスレベルの高い店ほど客を上から見てないから、だから客はそういう店にカネを払おうとするんだよ。
09-19 16:29

RT @mainichi: 西原理恵子さん@riezo0608 と枝元なほみさん@eda_neko のおかん飯。今回の料理はインドネシア料理のナシゴレンをナスでアレンジした「ナスゴレン」。連載記事とレシピは→https://t.co/e1uMNPvYNs https://t.c
09-19 18:07

あのね高学歴夫婦の子がけっこう高めの確率で高学歴になる理由って、子供の脳みそのデキ、だけじゃないと思うんだわ。遺伝は4割ぐらい。それでも多いけどwズバリ環境づくり、だと思うんだわ。家のね。塾に通わすとかそういうんじゃなくて。高学歴の親って自分が育った勉強する環境がまずあり、
09-19 18:47

まずそれの質が良かったから高学歴なんだろうけどwさらに、自分の家がもしこうだったら俺(アタシ)は東大いけたかもしれないのに、という環境づくりを、全力で実現させちゃうわけ。んーたとえば読書を推奨する雰囲気だったりさ、リビングでふつうに勉強しちゃう、みたいな?当然テレビはついてない。
09-19 18:49

そりゃ強いわな。でたとえば自分が一浪したら東大いけたに違いないのに親に強硬に反対されて●●大(でも相当な高学歴!)に「いかされた」と思ってるのであれば子供の浪人にも寛容になる。子供東大に行かせた、って話きくとけっこう浪人多いからね。人生において浪人なんてこの国ならへでもないから。
09-19 18:50

超高学歴で女性で容姿が並「未満」の人の受け皿が極端に少ないのよこの国は。タブーなんかね?これを語るのは。もったいなさすぎなんだよ。実力を発揮できる環境がないの。容姿が「並」だと受け皿は飛躍的に広がるんだけど戦略的に専業主婦選択したりするからな。。(苦笑)
09-19 19:14

男性で強くない人はあんまり好きじゃない。腕力の話じゃないよ。たとえば元ヤンで昔ブイブイいわせてた風なヤツらの9割ぐらいは強くないし。
09-19 19:16

えーホント信じられない 大学いかないで、とか大学中退して、とかそういう若者の鼻息の荒さに対して、うだつの上がらないリーマンがなぜディスるの?二流の大学出て今までほぼ無難にリーマンやってきて、常にうっすらと人生に不満持ってて。。それでも若者に自分と同じ人生薦めちゃうわけ?
09-19 20:11

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示