09/14のツイートまとめ

stevengerrardjp

田舎からネットで吠えてるヤツの決まり文句で、食べ物の素材がうまい!これを味わったら都会のレストランなんてクズ!ってのがあるんだけど、こういうバカに限って定期的に仕事だっつって東京出てきて話題の店に行列する。必ず一言言い訳を添えて。テメー田舎で満ち足りてんじゃねえのかよヴォケが!
09-14 10:23

田舎で暮らすのは別にテメーの勝手だが田舎と都会を比較してヒッシに優位性を喧伝すんなよ。空しくね?結局都会暮らしが羨ましいんだろ?俺は静かに田舎で生きていく覚悟を決めた人間なら尊敬する。あとそういうバカって東京の人間の財布あてにしてんだよね。出稼ぎしねえと生きていけねえくせにな!
09-14 10:26

なんどもいってるがインフラ系のエンジニアでとことん「それは自分の仕事じゃない」と仕事を狭めて断り続けてきたヤツの末路。。そのまま40代になってる人間ってホント「人間として」疑問符だよ。まあ50になる前に仕事なくなって路頭に迷うと思うから、ザマアだけどな。特にDB、NWひどすぎ。
09-14 11:04

ITのエンジニアのフリーランスって仕事くれ、値切らないけどな、って上からな割には仕事にケチつけんだよな。はやく業界からいなくなってくれ。そんなヤツいらんから。あるいはワーカーとして下層に沈めよ。
09-14 11:05

俺も4次請けぐらいで昔SEとして客先とかに常駐してたけど。。ある意味それはよかったかもしれない。なぜなら、客からみたら常駐メンバーの商流関係ねえから。つまりけっこう実力主義。同じく客先に常駐している元請のオッサンがほとんどクズだから、おかげさまで俺は客の信用はいつもあった。
09-14 11:08

会社というモノをなぜキライか? それは「金払ってやってる」「雇ってやってる」という負のオーラをいたるところでまき散らしているから。つまり、やたら恩を売る。「こんだけてめえに金かけてんだから辞めねえだろうな?」と。知るかヴォケ。つまりね、日本の会社って九分九厘ダメダメなのよ。
09-14 11:11

昭和の時代って高卒で会社入って42年勤め上げて、そうすれば死ぬまで厚生年金で生きていけるわけだろ。しかもふに落ちないのは、その42年間、教養を磨くことすらせず、家帰ってジャイアンツ戦見てごろ寝してぜんぶ奥さん任せ、とか休日はパチンコかゴルフだけ、とか。。それでこの国が
09-14 14:49

まわっていたってのがふに落ちない。それでこの国が成長していたのは何故?大した努力もせず会社に忠誠を誓ってさえいればくいっぱぐれなかったがために、その会社を定年したらもはや何者でもない、社会的にはつかえねー人種が大量生産されて老害になってる。なぜそんな人種を養わなきゃならんの。
09-14 14:51

田舎の一部分、たとえば景色だったり新鮮な食材だったり、だけ切り取ってサイコー!都会に住むヤツってこの幸せを知らないバカども!って吠えてるヤツらって、一方では田舎ってホントクソ不便とか田舎の人間関係ウザすぎるとか、文句ばっかいってるわけよ日常で。だからまったく!説得力がねえんだよ。
09-14 18:08

トータルで議論しろよオマエ、というかトータルでは都会の利便性に屈していると速く認めろよコ゛ルアって感じなのね。あのさ何回もいってるけど、俺は吠えてくるヤツにムカついてるだけであって田舎で静かに、実直に、真摯に生きている方々には尊敬の念を持ってるよ。たとえその地域社会で人の陰口
09-14 18:09

ばっかいって生きているのだとしてもだ。その土地がサイコーでもサイアクでもなくただ生きている、ということ。そこまでの明鏡止水に至らないアホどもが田舎ってサイコーだのサイアクだの極端なこといって騒いでる。やっぱ結論としては田舎暮らしを標榜してそれをオープンにしてるヤツは信用ならない。
09-14 18:10

あ、ああ、そうすか。 https://t.co/ochurCtb1K
09-14 18:15

帝王学授けようとすると文句言うくせによ。。あーかなりムカつく。東海にある海陽学園にも嫉妬の嵐のバカどもがたくさんいる。政治家なんてよ何回すげ替えたところで同じぐらいの器のヤツしか出てこねえに決まってんだろ!この国の民度が低いんだから!教育のレベルが低いんだから!悪平等主義
09-14 18:18

なんだからよ!ソファーに寝っ転がってぶくぶく太ってテレビ観て向こう側の文句ばっかいって自分は何も行動を起こさねえヤツらって、政治家に何を期待してんの?少なくともオマエの民度が上がらなければあっちの民度も上がるわけねえだろ。俺はアタシは家で寝っ転がってるけど政治家にはちゃんとして
09-14 18:19

もらいたい、とかふざけんじゃねえよって感じ。だから俺は政治家の体たらくより俺たち庶民側に強く怒りを感じる。あっちは政治闘争で闘ってるけどこちはテレビみてスマホみてだらだら文句いってるだけ。わかってるヤツはちゃんと発言してるが大前提として政治家は庶民が選んでんだっつーの!
09-14 18:21

#ボウリング 俺もリスタイ取った頃からJPBA女子のありかたそのものに疑問を感じるようになってきた。昔は考え方違ったんだが。。ルールの範囲内なら何してもいいんじゃね?っていう柔軟な?考え方だったが。でも、女子の大会見渡すとどこもかしこもメカテク。。なんかおかしくね?これ。
09-14 19:35

#ボウリング メカテクはJPBAの大会ではもう禁止したほうがいいと思う。リスタイはしゃあないけどねえ。たぶん、PWBAの大会でメカテクってないよなあ?いやあの重鎮をのぞきw
09-14 19:38

いやホントそう!常日頃から民進党をバッシングしたいと思っている連中が、「民進党の女」となると、より一層バッシングしたくなるという、その根性が気色悪い。安倍政権という勝ち馬に乗って、弱い方を叩きたくなるその弱虫根性が大嫌いなのだ。 https://t.co/f79mse7ool
09-14 20:05

とにかく●●最高、「東京にも負けない」とかってうるせーよって。そのピンポイントでは確かに東京より上なのかもしれないがトータルではどうなのよ。でアンタは実は東京に憧れてんだろ?そういや大曲の花火大会付近でそういう話が出てくるんだよなあ。
09-14 20:20

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示