09/13のツイートまとめ

stevengerrardjp

サラリーマンの表彰制度ってさ、あの人に感謝!表彰したい!じゃなくて、そろそろ順番的にアイツかな。。っていう決め方だから、ダサいのよね。それとそもそも表彰の基準が、どんだけ売上上げたかだから根本的に間違ってる。じゃあどういう手段使ってもいいわけだな、ということになる。
09-13 05:26

ひでえとこになると、出世のために2回表彰されていること、みたいな暗黙のルールがあり、アイツを役職に「しなければならない」から表彰させとけ、とかあのPJであれば売上上がるし表彰対象プロジェクトになるからあのPJにほおりこんだ後に部長にしてやろう、とか話が本末転倒になる。バカだよね。
09-13 05:28

20年ぐらい前から思ってることだけど、SEって昼外に出ないよなあ。1日中職場にいる。出ない。それを何年も続ける。信じられない。で別に仕事に熱中してるわけでもないw 1日の半分ぐらいはネットみてスマホみて遊んでる。そしてサービス残業で巻き返す。人生が「多重化」しないリスク
09-13 14:02

人間って、他人のTEL番号おぼえなくともよくなったわけだから、それは人生の進歩だろw
09-13 14:03

まあそれなりに著名な方のSNSでね、コメントがずらーーっとついてる中で、知り合いだけ選んでレスしてるのみてるとイラっとすんだよな。特にカネ関係には律儀。ファンはガン無視。それでいいのかファン。小馬鹿にされてんぞ?
09-13 14:05

俺の人生上向きになったのは、天候に感情が左右されなくなったのがかなり大きいと思う。雨がふると必ず文句言ってるヤツ。。文句いってどうすんの?いいオトナが。。雨降ったところで俺の人生にはまったく関係ないからガシガシ行動する。どーせ誰もマネしねえからな。言ったからね?成功法則w
09-13 14:09

松本楼の10円カレーって。。すげえ行列するらしい。。あれ、愚者への施しって並んでる人たちは気づいてないんだろうか?かなり上からだよなあの行事。あれドヤ街の炊き出しと何が違うの?
09-13 14:11

俺はおいしいものを食べるために新幹線に乗る、とかしょーじき貧しい生き方だと思うが。食べ歩きという趣味は良いと思うんだけどそれが人生のプライオリティNo1?つくるんなら素晴らしいと思うんだけど供されたものを食べるだけ。。たぶん最後までそんな人生になっちゃうんだよな。
09-13 22:59

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示