09/10のツイートまとめ

stevengerrardjp

いつまでも根に持つシリーズw パパ失格 https://t.co/b3oe411TaP
09-10 01:37

#ボウリング 日本のバスケの協会が世界からハブにされてたじゃん。今もそうなのかもしれないけど。日本のボウリング界も同じだよな。協会を統一しろっていう有名無形の圧力はかかってんだろうけど。こないだのヴァイパーみてて思ったけど、30年前の全日と新日の構図だよな、と。。あプロレスね
09-10 03:37

#ボウリング JPBAのプロが出れない、賞金の出る大会が、多すぎるよね。すなわち、日本のJPBAのプロが技術研鑽する場が少ないということで、それは正直ザマミロつか自業自得なんだろうけど、それにより日本のボウリング界全体は間違いなく沈下してるだろうな。
09-10 03:40

#ボウリング JPBAの大会はPBAのスポコン踏襲してんの?よう知らんけど、端的にいうと、今、JPBAのトップ5とナショナルはどっちが強いのよって話。まあ後者のほうが上でしょ。世界基準のスポコンでやるのであれば。もちろん女子も。
09-10 03:43

#ボウリング 結局プロボウラーは食えない。その原因のタネをまいたのはJPBA自身だからこれはざまあみろでいいんだけど、本当に実力のある人間は他に職を持ち、ナショナルに入り、あるいは目指し、アスリートとして自身を鍛えていく。なんとこの国はプロにならないほうが自分を高める場がある。
09-10 03:46

#ボウリング ネタといえば、特に女子プロで多いんだが、学生時代特に運動してませんでしたとか。。運動音痴でみんなに馬鹿にされてたんだけどボウリングだけは違った!すぐうまくなれたからハマってしまい今はプロでーす、みたいな。だからモデルとか芸能人が安易にプロ目指すんだろうし。
09-10 04:07

#ボウリング 競技スポーツとしてそれでいいのか?つーか競技スポーツなん?そもそも。俺らがガキの頃共通で持ってたあの皮膚感覚みたいな。。あこいつにはかなわないなっていうセンス、運動神経の良さ、みたいな。ボウリングは逆に運動神経が良いと勝負に勝てない。だから突き詰めると魅力がない。
09-10 04:09

#ボウリング あやふぁー! 今回も頑張ってる。早くPリーグへきてくれw
09-10 11:02

コンビニで列に並ぶなんてコンビニエンスじゃねえよ
09-10 12:55

難しい話 仕事ができる、とサラリーマンであり続けることは、相反するようになってきた、と思う。仕事ができる、とサラリーマンで出世する、は未だ相関関係はある。100%ではないが。で、ワークを粛々とやることができる、とサラリーマンであり続けることは、昔から相反する。
09-10 12:57

それはなぜかというと、ワークはサラリーマンはやらずに、外だししてきたから。それは昔も今も変わらない。じゃあ。。リーマンであり続けること、って何?「仕事」もできず「ワーク」もやらねえ。じゃあそこにいる意義は?ひとつは、「生き字引化」ということ。そこに閉じた世界ではあるが。
09-10 12:59

これからの、つか普遍的なキーワードは、静かに生きる、だよ。60近くになって、あるいは60すぎても静かに生きられないヤツらがヒッシに吠えてる。俺は年寄りは最後は静かな生活に還るべきだと思っとるが、死にたくないから死ぬ直前まで静かに生きられないヤツが激増するんだろう。
09-10 13:17

そして「手順を踏まない」ばかりに、人生に不満足感を抱えたまま死んでいく人間が減らないのだろう。つまり、こんだけ豊かな社会になりもう「おなかいっぱい」な人生を送っているにも関わらず、人生に満足できないまま死んでいく輩が大部分なんだろう。これからも。
09-10 13:19

#ボウリング 山形出身、元田町ハイレーンの越後裕哉プロ、がんばってる!
09-10 14:30

#ボウリング それにしても女子プロの、男子がレーンを削るから。。って言い訳なんとかならんの。皆同じ条件で試合してんじゃんか。
09-10 14:40

RT @New_ArmadilloK: 「えっ明日ですか? じゃあ、いいとも!」 https://t.co/UWBRqB7zmI
09-10 17:56

RT @New_ArmadilloK: 「あんた今、走ってなかった?」 https://t.co/zNTWonKTk6
09-10 17:57

天皇陛下の問題に対する小林よしのりさんの怒りってわかるんだよなあ。皇室について論じる「何様」が増えすぎなんだよね。。共通してるのは人としての器小さそう、みたいな。。皇室のことは皇族が議論して天皇陛下が決めればいいんじゃないの。「時の政府」はそのフォローにまわりゃいーじゃん。
09-10 17:58

皇統について「時の政府」が決めてしまえるってところに庶民側は違和感なんだよなあ。だって「時の政府」って永遠のシロートだろ?まあ1万歩譲って時の政府が決めるにしてもだ、ホシュだか知らんがとにかく外野が騒ぎすぎ。器の小ささを露呈しすぎ。外野はもっとシロート。
09-10 18:01

そうそう愛子さんが天皇陛下になることを忌み嫌う輩、年寄りって死ぬまで男尊女卑だからなあ。あとは、なんだっけ、最終的には天皇陛下が「決めてしまう」でも構わない、がそれじゃ日本の国体は崩壊しますぜ。。って「あっち」方面で騒いでんだけどまさに「何様」だよなあ。。黙ってりゃいいのに。
09-10 18:05

あとホシュはとにかく、皇族にある意味人権がないのをいいことに勝手に側室復活せよだの人工授精でなんとかしろだの女性皇族には旧皇族が婿入りすべしだの、勝手な議論にもほどがあるよな。なんでそんなことをうかつに発言できるんだろう、って不思議でしょうがないんだけど。人格疑うよね。
09-10 18:12

#ボウリング 山田幸プロって、何なんだろうね?持ってる、っていう安易な言葉では済まされない何かが? ボウリング界を変えてくれるのは女性47期生だと思っていたのだがw 「47期以降」が変えてくれるんだな 嗤
09-10 20:03

塾講ってガキってイメージがいまだある。。学生の頃塾講のバイトやってたんだけど正社員の先生とよく飲んでたから。つまり、学生と精神年齢が近いのね。ガッコの先生みたいに煩わしいこともなくひたすら受験テクニックをマシンガントークで教えてりゃいいんだから(当時はね)今でいう
09-10 21:15

オタクとはかなり親和性高いわな。で今、そういうヤツらの巣窟になっているのがシステムエンジニアの下流肯定な。運用SE、PG,OP。コミュニケーションを拒否したがるヤツらがサルベージされる職業ってのが、ある。塾講ってのは昔かなりコミュニケーションを拒否できた。結果を出せばね。
09-10 21:17

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示