09/07のツイートまとめ

stevengerrardjp

家内は子どもらの冬のジャンパーがおさがりで多すぎ!がさばる!と文句。一方であれがないこれがないと毎日何かしら文句いってる。それで幸せになろうというのであれば、甘すぎる。でもそもそも文句を言い続ける人生を所望していると考えれば、実現させている。
09-07 07:56

RT @New_ArmadilloK: 「リボンぐらい買ってあげるから、換気扇の羽を元に戻してきなさい!」 http://t.co/tGIUQLxZVk
09-07 08:15

RT @New_ArmadilloK: 「喧嘩はやめなさい! 象でもタイガーでも魔法瓶なんてどっちだっていいでしょ!」 http://t.co/o8WVVkkPvS
09-07 08:15

RT @New_ArmadilloK: 「次、なに歌う? 入れてあげるよ!」 http://t.co/inzgyIjAFG
09-07 08:18

超重要ネタ 常に無料提供wお金、利殖って結局投資して回収するだけだよ。すべてそう。FXや株はわかりやすいけどリーマンだって親が子どもに投資して大学までやって、その子が企業に入って40年勤めて3億とか回収できりゃオンの字でしょ。投資はすべてがリスキーだよ。あたりまえじゃんって。
09-07 17:42

幼稚園から大学まで私立いかせて、フリーターになったり、犯罪者になったりするわね。可能性として。そう、自己投資ってのがあってね。これが重要なんだけど、自己投資はローリスクなほうだよどっちかっていうと。なぜならそもそも回収目標がないから。リスクですらない。
09-07 17:43

「無意識で」自己投資し続けるか、無意識で浪費し続けるか、人間はこの2タイプにわかれるwいや、ホントに。前者と後者で、人生の満足度の差は圧倒的。それはもう、惨いぐらいに。前者のうちもっともタレントなのは(才能がある)のは、浪費を自己投資に変えていける運を持ってる人ね
09-07 17:45

浪費を自己投資に変えるにはそれを心底楽しめるかどうかなんだけど楽しんでるからって浪費が即リターンに変わるわけでもなしだいたい9割ぐらいは下層に沈んでいく。俺が提唱する、っていうかそこで成功するか失敗するかの分かれ目って単に「真摯に生きる」「勤労意識を持ち続ける」これだけなんだよ。
09-07 17:48

てかさ!書いてて思い出したけど、俺の同世代とか下の世代で未だに教育投資についてかければかけるほどリターンが大きいと思ってる人が多数なんだけど。。大丈夫か? 上場企業に勤めて郊外に庭付き一戸建て建てればアガリ、ぐらい昭和的なんだが。。なぜ気づこうとしないんだろ?アタマいいはずなのに
09-07 18:03

教育投資ってつまるところ良い高校に向いてんのかな?それとも早慶以上とか難関国立がゴールなのか。。わからんけど、たぶん「大学ぐらいはいってもらわないと」の時代じゃないのは確か。ネームバリューのある良い大学にいってもらいたい、と。それは、ごもっとも。でもそれは親のエゴだよね?と。
09-07 18:05

あ、そういう話じゃなくてw 教育投資って俯瞰してみてると、株だのFXだの、競馬でもいいけど、とにかく突っ込むだけ突っ込んで損切りできずにお祈りしてる状態ってあるじゃない?まさにそれじゃね?って思うのよ。一般家庭が子どもひとりにつき都合5、6年塾や予備校に通わせる。で
09-07 18:08

中学から大学まで私学。で億?億は極端か。何千万の投資。東京に独り暮らしとかなら仕送り。。その両親の生涯賃金に比すると気の遠くなるような額だよね。40%ぐらいになっちゃう?さらに海外留学とか言い出したらどうすんだよっていう。でそんだけ投資して、ただお祈りしてんじゃなくてさ、
09-07 18:11

もっと「両輪」というか。。子どもがさ、学歴という武器を得る。それは、素晴らしいことだよ。でもそれを最大限に活かせるような性格というか素養というか?そっちも磨いておかないとダメだろう、と。そう、とにかく俺と同世代とかちょっと下の世代って教育に対して「片手落ち」感があるということ。
09-07 18:12

食べログ便乗!飲食店は食べログに守られてることもおぼえといたほうがいいよ。昔俺が人として最低レベルの店を、なんとかしてやんわりとDISってやろうと思っても、全部検閲された。ヒマなヤツがchkしてるwつまり傍若無人な店はけっこう守られてる。点数は低くてもw
09-07 19:04

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示