08/30のツイートまとめ

stevengerrardjp

家内は1日に2時間テレビ、2時間スマホながめてぐだぐだ。この時間の使い方、末恐ろしい。人生に不満足感を抱えたまま死んでいくのだろう。こういう生活をしている方が下層に落ちないでいられるのは間違いなく俺のおかげである。
08-30 06:43

20年ぐらい前。赤坂か六本木かあのへんのラーメン屋?中華屋?結構名の通ったとこに入りラーメンと半炒飯を注文したら、厨房で炒飯を「チーン」と。厨房をよくみると中華鍋に炒飯が大量につくられていて、都度レンチンしている。あの「チーン」で二度と行かなかったし、その店もとっくの昔にない。
08-30 13:41

昔はたまに小料理屋とかで日本酒飲んでたんだけど、ぬる燗あつ燗を頼むと「チーン」という音がむこうから聞こえてくることはよくあった。例外なく二度と行かなかった。でも100%そういう店がツブれたかどうかはわからない。でも70%以上はツブれるんじゃないかな。根拠ないけどw
08-30 13:43

【よげんのしょ】陸上400メートルリレーでアンダーバトンパス廃止に。日本潰しか。
08-30 17:43

デモってホントに笑ってしまうぐらいなーんも世の中に影響及ぼさないよな。だのになぜやるのか?それはカネをもらってっからだろ。プロからしてみたらそれはただの仕事。自発的に参加してるヤツらはただの自己満。俺は一生懸命生きていて家族+数人に影響与えてるけど何か?ゼロよりいいんじゃ?
08-30 17:53

俺たちが、ガキの頃、排気ガスに汚染された魚食ってたこと、忘れんなよ。なぜ忘れる?築地のターレーは全部!ガソリンだった。築地場内の昔の空気の汚さ知らんのか。そこで魚仲卸してんだから汚染されるに決まってんだろ!今はターレーはエコ、とかいってごまかしてんじゃねえよ。
08-30 18:04

秋田ってなんかキてるんか?時代は秋田?ある意味東大より難しい大学があったり(また聞きだけど)日本一の花火大会があったり。雪と寒さがそれほどでもないなら移住ではなく別荘を検討したい。いやマジです。
08-30 18:55

2014年W杯の戦犯は、わりーけど、大久保なのよ。大久保が、入っちゃったこと。ザッケローニが突然選んじゃった。ということは戦犯は、新戦力を入れろとクソやかましいサッカージャーナリズムとにわかエセサッカーファンってことになる。チームってのはホントデリケートなのね。大久保が
08-30 19:01

入ってあきらかにチームのヴァイブスが変わった。でわりーことにコートジボワール戦で必要以上に相手にビビって負けちゃったじゃん。。ん?引き分け?負けたよな。まあどっちでもいいけど。本田の日本サッカー史上に残ってもよさげな先制ゴールがあったのに!で次の試合からそのテコ入れ?
08-30 19:03

だか大久保入ったじゃん。いや2戦目はスタメンじゃなかったかな?まどっちでもいいけど。ベテラン中心にまわそうとしたんだわね。でもさ、違うだろ!代表の常連がそこで奮起すべきだった。大久保は相手もかき回したけどチームもかき回した。中心になっちゃった。ベテランの新参者が。
08-30 19:04

何回も書いてると思うけど楽天で買い物して領収証がさらの封筒に入ってくる会社はリピートする。つまりその封筒が余計な社判とか押されてなくて普通に使用できる状態ってこと。「領収証在住」とか、へんなその会社の模様とか、いらねーっての。これをセコいとかケチというヤツとは話が合わない。
08-30 19:51

豊洲うまい店がないとホザいてる方が多いみたいだけど、とりあえず食べログ上位の店ぐらいおさえとけって。あと気合いいれて枝川まで遠征しなさい。「しょうがないからいつも永利」ってもはや苦笑しかない。永利だけは認めるって?お話しにならない。ところでまるはなさんはツブれちゃったのかな。
08-30 20:19

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示