08/27のツイートまとめ

stevengerrardjp

犬飼いのマナー https://t.co/53PNQpAJQR
08-27 01:28

あー、スプリックスってサピックスのパクリか 嗤
08-27 10:20

目標達成のためには達成しやすい目標を設定することw ま、あたりまえだよな。。そしてそれをたくさんたくさんセットすることだ。日常で目標を達成しまくるということ。そうすればやがてその目標のグレードが上がってくる。
08-27 13:50

1コ死ぬほどでかい目標を人生で掲げて、そしてそれを実現できず死んでいく人がたくさんいるのだと思うと、悲しすぎるな。
08-27 13:50

あのねはっきり言わせてもらうと休日家族サービスに忙殺されてるパパさん、つーかね、その家族には成長はないよ。えっとまず家族サービスは否定してないからwパパは自分の時間をねん出しなさい、ママはそこを理解してあげなさいといっている。
08-27 14:12

ビジネスマンの休日が家族サービスで忙殺されるようになって、この日本のていたらくだと俺は思ってるよ。忙殺というかそれは逃げだ。家族が幸せになるMUST条件としてパパの成長、パパがカッコよくなること、ってのがある。ママはほっといても勝手にきれいなままでいる努力は放棄しないw
08-27 14:15

つまりだな休日もずっと家族がべったりでどこかに出かける、と。毎週毎週。それは50年前の幸せな家族の姿であって。50年前はパパが家にいなかったから休日家族べったりはその時代の理想であった。でも今は違う。どうせうまくいえないんだが今50代ぐらいの人たちに対するどうしようもない違和感
08-27 14:17

それでよかったんですか?っていうね。ぜんぶそれなりっていう。。通奏低音としての不満足菅を抱えたまま生きてきませんでした?死ぬまでそうなんですよ?っていう。
08-27 14:18

親がまず見本をみせるっていうか子供にはこうなってほしいっていう像を見せるのが大前提でそこは絶対回避できないのに、97%ぐらいの俺の同世代はやってない。いちばん簡単な例は、塾にいって勉強しろって騒ぐだけで自分は勉強をしない両親。子供がいやいや勉強してる脇でテレビみてぐうたら。
08-27 14:36

勤労意識、勤勉、家で人の陰口悪口を言わないこと、こんなのあたりまえじゃない。こういうのないがしろにしてエコがどうのとか言い出すクソな●●は多いよな。地球の環境なんて後回しでいいんだっつの。親がまず真摯に生きろよタコ。
08-27 14:39

なるほど!俺は、俺に「気を遣わせた店」に二度といかないということだ。店なんて星の数ほどあるんだからその店に行かなくなって全く困らない。そして店側も俺が見切りをつけたところでこれっぽっちも困らない。が、そういう店の多くは、俺だけでなくたくさんの人間が離れていって結局ツブれる。
08-27 16:22

RT @KahokoTsunezawa: 「清潔感とは生き方」人付き合いの方法、お金との向き合い方、そして夢を持ってるかどうか。そして、清潔感がある人は必ず人気がでるそうです。#ちゅうつね土井さんの話より
08-27 16:23

RT @atmkit_jibun: コラム|「受け容れる=受容」に納得(編)「小損を取る」(18) 実践編その6 【夏休み特別篇】スーパーでの所作https://t.co/kxKQHIu26x https://t.co/4kx0gcvYqY
08-27 16:23

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示