08/24のツイートまとめ

stevengerrardjp

やっぱビジネスマンは長袖ワイシャツ一択だよなーオフィスビルの空調って寒すぎだもん。暑くなったら腕をまくればいいだけの話。
08-24 14:24

アスリートだけじゃねんだよ、たとえば昔でいえば商社マンだってそう。外務省職員もそう。総理大臣も天皇陛下も主要大臣もみんなそう。世界と闘ってる、つまり俺らかわりに「代理戦争」してくれてる人たちには無条件で感謝しようぜっていう。世界に出るってのは現代の徴兵制だぜ?
08-24 15:22

具体的にいうとさ、世界に討って出て代理戦争してくれてる人たちのプライベートは明かすなw彼らがやる気なくしたら俺ら、侵略されんだぜ。あ、そうだ、そもそも論として自衛隊員もな。あまりに当然なんで忘れてた。
08-24 15:22

寿司屋のランチで熱すぎる味噌汁、困るんだよな~w最後、味噌汁ごくごく飲みなきゃならんのか。。? 寿司の余韻がなくなる。ほぼ台無し。でも残したくないし。。貧乏性だから
08-24 15:28

とにかく並びたくない!でも質の高いサービスはゲットしたい!貪欲に。たとえばうまいもん食べたいんだったら、11:25から人気の店に並ぶ。夜なら予約。コンビニではなくスーパーで良質な買い物したい。でも夕方レジに並びたくないから、早く行く。とか、
08-24 15:30

並ばない!ためにやることが結局生活習慣のカイゼンにつながってんじゃね?ってのが、けっこう大きな気づきだった。それはつまりライフスタイルを早め早めにすることだ。大衆と合わせるから並ぶんだよ。あとは、テレビを見ないこと。
08-24 15:39

五輪ってホント、トータルで考えるとムカつかせることが多いよなあ。。五輪は政治そのもの。あれはスポーツじゃなくて戦争。誰かが金メダルとって熱狂すんのと大本営発表、日本海海戦勝利!敵軍殲滅セリ!!に日本中が大日本帝国国旗をふって狂喜乱舞すんのと、何が違うっつーの。マジメに考えてみろ。
08-24 17:58

ペット禁止とベタベタ貼ってある公営住宅で平気で敷地内で犬の散歩をさせてるヤツがいるのと(民度低っ)禁止されてないから、と民泊始めて怪しいガイジンがうろうろするようになったってのと、図式が似てるなあ。タワマンでもけっこうダマでやってるヤツ多いみたいだけど、「隠れ愚民」ってことだねw
08-24 18:17

俺と同じ世代だったらせいぜい洋食どまりなんだよ。お出かけで外食なんざ。フレンチイタリアンなんざ居心地悪くてたまらん。客にいろいろ強要する店は大嫌いだ。つー意味では実は居酒屋もキライだ。居酒屋にふさわしい日本人リーマンの演技することを強要されるから。
08-24 20:12

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示