08/23のツイートまとめ

stevengerrardjp

小林よしのりダサすぎる。五輪始まった頃は気炎上げて世の中五輪一色どいつもこいつもスポーツに一喜一憂して愚民ばっか、とかいってたのにやがてひとり可愛い子がいるからこの子だけ応援する、となり(みてんじゃねーかよ)最後は日本の女子は強いマンセー!感動した!って180度変わってやがる。
08-23 05:45

この男そして五輪の度に同じ動きを繰り返してる。何も変わらん。こいつこそが愚民であった。俺は漫画家だからというエクスキューズを常に使い続け、コロコロといろんなヒトや本に影響されまくりで結局何も芯をもってない。なぜこんな人間に信者がついているのかわからない。思想がブレまくりすぎる。
08-23 05:47

祝日がふえたらまた、日本人は働きすぎ論から日本人は休みすぎ論が復興してきやがった。17時すぎると家に帰るヤツ多すぎとか、オマエそれがオマエらの望むかたちじゃなかったのかよ。アホやね。日本に一番足りないのはアッパークラスの生産性なんだよ。わかる?それをとりのぞいてあげないと。
08-23 06:03

アッパークラスの労働時間はまあ、他の先進国と比べてそん色ないんだろ。労働者階級はどうあがいたってそもそも仕事を労働を思ってる時点で生産性も変わらんし早めに帰してやりゃいい。そして労働者の生産性はどの国もそんなに変わらん。そしてもうひとつは、もはや致命的なんだが、ミドルクラス
08-23 06:05

つまりは昔でいう職人の層ね、この層が価値のある品を産まない。だから、国際競争力がない。マスコミで下町の中小企業が世界的な製品をつくってるともてはやすのは、そういう会社が少ないから目立つだけでしょ。アッパークラスも含め、この国は価値のあるものを仕事で「産もうとしない」。
08-23 06:07

と書くと反論はあるかもしれないが自分らも気づいてないんだからしゃーないわな。まあ矜持もないし。価値のあるもの、という言い方がまぎらわしいか。別に長時間労働だろうが時短もいいや。「高く売れるもの、サービス」を産もうとしないのよこの国は。それが衰退の原因。だから二流の国認定。
08-23 06:09

技術者管理職のプロジェクトマネジメントはクソであることがほとんどだったが、若い頃の自分はなんか自分のせいみたいな考え方を一部していた。たとえば、自分で動け、指示を待つなってヤツ。それさあ、パートナー会社の若いヤツに言うか?今考えれば。それはただ単にマネジメントがクソで
08-23 08:15

指示に落とせないだけなんだが、若い頃は何で自分はプロジェクトの中で能動的に仕事できないんだろうってホンキで苦しんでいた。でもそうじゃなくて若手は包括的指示の中で自分で自由にタスクを詳細化したりさ、自由に動くのは限定でいいんだよ。その包括的指示すらできないバカがホント多かった。
08-23 08:17

また!こないだつぶやいたかもしれないけど、「良いお嫁さんになりそう」って俺の「イラッ!」のツボ。それって。。決してほめ言葉ではないだろう。美人ではないと言っている。可愛いとすらいってない。お前が暗に行間に匂わせてんのは、嫁イコール旦那、姑の僕だろう。従順にみえる、ということ。
08-23 16:01

とにかくIT業界クズだなと思うのは昔から俺を陰で揶揄する声が。。いわく、アイツいつも定時で上がってないか?もっと仕事投げていいんじゃないか?●●とかいつも遅くまでいるから仕事巻き取ってやって●●(俺)にふればいいんじゃない?定時で上がってると「仕事ふられてない」とな!!
08-23 16:08

毎日1時間以上2時間ぐらいダラダラとサービス残業するぐらいが、ちょうどよい稼働らしい。定時で帰るとヒマらしい。クズどもが!生産性を上げて早く上がってるとしたらどうなんだよ!? いや、どうもこうもないんだった、クズ相手だから。。早く上がるイコール仕事してない脳だから。
08-23 16:10

うわー気づいちゃったーつかずっと前から認識はしていたんだが。。明文化していなかった。オトナの勉強。それは、音読と、手で書くこと。小学生に戻るんだわ。キーボード打つのは仕事。黙読はほとんど意味ない。いやそれは言い過ぎか。黙読の読書は、趣味。あー人の役に立つこと書いたぞー
08-23 19:26

オトナの勉強!その2これも重要。。ちょっとイラっとするような言説を書く人の本を読んだり、動画を見たりすること。イラっとするけどかなり気になる人、からは必ず!たくさん!学ぶことがある。イラっとするけれど素直に評価するこった。自分にとって
08-23 20:34

耳障りのいい、心地よいことを離したり書いたりする方の本を読んだりふるまいを見たりするのは、ただの趣味。
08-23 20:34

昔サッカーの岡田さんとかシンクロのコーチとかが中国に監督にいったりして技術を伝道するっていっただけでハゲしくバッシングしてた馬鹿どもは、お里が知れるよなあ。器が小さすぎ。馬鹿なの? 中国を敵国だと思ってるのか?経済交流あるんだぞ?他人事にそんなに脊髄反射すんじゃねえよって。
08-23 20:39

またわかったぞー なんだろう今日は冴えてる?求められる人材になる。なんて、至極当然なことだろう。ビジネスでは特にね。そうじゃないと給料もらえないだろって。会社勤めじゃなくとも、社会から「求められない」存在を希求するなら一銭も入ってこないわな。あたりまえ。。
08-23 21:06

俺みたいな妻子持ちのふつーのオッサンであれば、家族から、求められる人材になる。。子供からは財布を要求され。。妻からも財布を要求され。。まあいっか、財布でもwつまり、求めるんじゃなくて求められることファースト。それも別に真新しい理屈じゃない。さて!社会よりももっと上?横?にある
08-23 21:08

人生!自分が目に見えているこの世界*時間軸。人生に、いろいろ求めてるわな。快楽とかさ。やっと結論!「人生に求められる」おー、アンタ(人生、擬人法で)俺に●●求めてるんかい!?と、「人生」に、耳を傾けて、ヒアリングする。どういう人間になることを「人生」は求めてるのか?
08-23 21:11

で、そのとおりになりゃいいんだよ。それが人生の究極の目的。だから、まず、「人生」に耳を澄ます、耳を傾けることだわな。具体的な方法?むっちゃ!静かな場所にいることを確保する。暗ければなお可。瞑想は、できるにこしたことはないがMUSTではない。そうすりゃ「いつか」聞こえてくるわな
08-23 21:13

オトナの勉強シリーズ!w自分の心臓はなぜ動いているのか?何あるいはだれが動かし続けているのか?これが止まったら俺(あたし)死んじゃうんだよなー、動かし続けてくれてありがたいなーとか、一か月に一回ぐらいマジメに考える。それを10年ぐらい続けたらひとかごの人物になれるわマジで。
08-23 21:31

瞑想してれば当然、雑念はうかんでくる。それは、当然のこと。俺は山に籠って瞑想してやがるヤツらを信用できない。そりゃ雑念も生まれないだろ山なんだから。この現代社会を生き抜きながら瞑想にて雑念が浮かび上がらなくなるようになれば、大したもんだよ。葬式坊主より1億倍悟ってる。
08-23 21:46

この厳しい現代社会を生きながら瞑想して雑念が浮かんでこないようにするにはどうしたらよいか?方法はひとつある。それは「真摯に生きる」こと。それだけ。雑念がなくなるとまではいわんが激減した後見えてくるイメージ?みたいのがあるんだよ!それが大事。予知夢的な?そこまで直接的でもないんだが
08-23 21:48

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示