08/21のツイートまとめ

stevengerrardjp

#ボウリング 坂本かやPのフォーム、力強くなってる。いいな~真似しようw早くクランカー/ローダウンが公式トーナメントで優勝してくれないと、いつまで経っても日本のボウリング界が変わらない。PBAはベルモとか、ちゃんとクランカー優勝してるじゃん。とりあえずかやP、Pリーグ出場を!
08-21 05:31

今こころの時代でブッダの入滅やってるけど、人って臨終間際にまわりに人が集まってれば、カッコつけて演技するもんだよ。それは俺の経験上。俺は死んでないけど。もう死ぬことは認識してるわけだから少しでもかっこいい台詞いって死のうっと、ぐらい思うよ人間だもの。
08-21 05:52

俺自分が毎年8月末の江戸川区民ニュースをうっすら楽しみにしているという事実に気づいたw花火大会特集。毎年同じ進行!10年前のと差し替えてもたぶん気が付かない。ずっと同じ区長だし。区民のコメントも毎年変わり映えしない。でもそれがいいのだ。水戸黄門を毎週見る心理と同じ。
08-21 12:53

甲子園の大優勝旗はなぜ、軽々と津軽海峡を超えていったのか(飛行機でw?)、駒大苫小牧という怪物校を生み出したのか、そしてなぜ東北の高校はあんだけ決勝にいくのに優勝できないのか?本当に、真面目に考えたほうがいいかもね。なぜ花巻東じゃダメなのか?2番じゃダメなんですか?w
08-21 13:54

子どもの小学、中学受験って親は絶対に消極的に始めるよな。ポーズだけかもしれんが。どうせのめりこむくせにな。まわりがやってるから。。ってアンタ、子供が悪いことやって同じ言い訳したら怒るだろ? 親は子供の生きる姿勢のとおり育つ。
08-21 14:21

受験を否定してんじゃないの。もったいぶって言い訳つけて始めんじゃなくて、始めからポジティブにのめりこみやがれ、ってこと。どうせ最後は親がのめりこみすぎて抑制がきかなくなるんだから。周りに流されて始めたヤツほど、最後も自分の意志なく流されまくって世の中に文句いっておしまし。
08-21 14:22

RT @myrss_: 【RSS_2】 「小損を取る」(18) 実践編その6 【夏休み特別篇】スーパーでの所作:  更新が滞っておりました。毎年夏は全体的に稼働を減らしており...  仕事柄、夏... https://t.co/FReyAUB1Ep
08-21 15:12

なんどもいってるけどかなりゴワゴワのバスタオルのほうが好きなんだ。身体拭いててかすかに痛いぐらいな。柔軟剤なぞいらない。ふんわりタオルだと拭き取れた感じがしない。そういう家庭に育ったから。
08-21 16:50

ミドルクラスとアッパークラスの中間ぐらいの層で公立中に対するdisと偏見がありまくりなのが気になる。実際都心でも公立中がたくさんあり生徒もたくさんいるんだが公立中生徒と親を小馬鹿にしてねえか?って思うことがある。日比谷とか都立はとっくに復権してんだし、もう古いよアンタらの考え方。
08-21 16:57

あーそっか、公立をdisる理由は、結局塾頼みでしょ、というのもあるのか。。なるほど。大学進学が良い都立、公立高に入れるには結局中一から塾漬け、さらに内申とるために部活もやめられない、と。。そしてふつーに楽しくすごすと中堅校にしか入れず大学がキビしい、と。。そういうことだな。
08-21 17:00

ますべては大学至上主義じゃん?という言い方もできるな。俺はもう少し、子どもが幸せになるためにはどうしたらいいか?を考えたいのだが。。そのためにはまず公立中に入って揉まれるってのもアリだと思うがwその後の人生考えると。いずれにせよ皆わかってないのが結局は親の人間性だろってとこw
08-21 17:03

大学に行くのが幸せの第一歩で、偏差値が高い大学であればあるほどその後の人生の幸福度が高まる、っていうのは、お受験に熱心のママたちは半否定してるみたいなんだよ。もう完全に!そういう時代じゃないんだけどなあ。。もっと包括的に、一番大事なのはどうやって子供に運をつけさすかなんだが。
08-21 17:08

俺はSNSで流れてくるひとたちの生活よりも自分のほうが「質の高いリア充」だっていう確信があるからなんとも思わないだけで、たとえばFacebookであんだけアカの他人の飯食っただのうまい酒飲んだだの遠出しただのそういうハレの情報ばっか見せつけられたらけっこうキツいかもね。
08-21 22:02

表向き、対外だけとりつくろってヒッシにリア充装ってるひとは浅はかだからすぐわかるし、ヒッシじゃないひとはたいしたプライベートじゃないし、たまに年一で海外に行ったときだけこれみよがしに上げてる人とかいるけどね。まぁあとはリアル自慢ね。本出しますテレビ出ます。まぁがんばれや、と。
08-21 22:05

とにかくSNSは【俺も含めて】その人間の底の浅さが如実にわかるし、そしてそれを知らぬは本人だけ、なんてことが往々にしてあるので、ホント怖いね。セルフブランティングしてるつもりが情報を出せば出すほど自分の価値を自分で貶めるっていう。それはもはやホラーだわ。
08-21 22:07

政治家はリアル善良な市民の要望だけ聞いてりゃいいの。何かを要望するには資格がいるんだってことを知らないヤツが多いからな。
08-21 23:30

メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示