08/16のツイートまとめ

stevengerrardjp

マイホーム買って地獄のローン組んでやりくりしながら、せっかく家があるのに年一で外の空気を吸いたくなってけっこうな金かけて旅行。さらに何年かに一度は海外へ!金はたまらない。旦那は家によりつかない。奥さんもパートに出てよりつかなくなる。子供も反抗期になったら帰ってこない。
08-16 15:12

家が割高。活用しないから。あのさあ、そこにいて息苦しいんだったら、引っ越したら?自分が生まれ育ったふるさとをのぞき、別な場所に定住することに意味あんの?渡り歩けばいいじゃない。昔から同じこといってんだけど、買ったなら文句言うな。駅から遠いだのなんだの。。我が家を愛しなさい。
08-16 15:16

子会社根性ってホント好きくない。中堅大学出てネームバリューのある会社の完全子会社に就職すると、本人もまあまあ、自尊心が完全に損なわれずに済むし、何より親が喜ぶ。親は他人に言いふらしたいだけなんだけど。でも人間の成長的にはどうかな。。子会社根性ってホント醜いよ。
08-16 15:18

オットが食べないから、って妻が料理に迎合するのも、俺の激おこポイントだわ。あのさ妻って旦那のキライな食べ物知ってるじゃないふつー。だから、怒らすと自分もイラつくからそれをダイレクトには出さない。でもさ、別に好きでも嫌いでもないもん出したっていいじゃん。毎日好きなもんだけってわけに
08-16 15:21

いかないだろうが。ちゃんとバランス考えてつくってくれてんだったらよ、それを旦那が、味付けが。。とかいろいろ文句つけて「ハシが進まない」ってどんだけ?エラそうなん?しかも結局食べきる。「残してもしょうがないから食べた」といわんばかりに。ふざけんなって話。だったらてめーが作れ!
08-16 15:23

確信してんだけど離婚に至る夫婦はほとんど、旦那が妻の料理をおいしいおいしいと食べていないに違いない。しかも、うちのかみさんの料理は好きじゃないとか外に言いふらしたりしてるだろ。本当においしくないときはどうするかって?知らんがな。俺に聞くな。夫婦で話し合えよって話。
08-16 15:25

早く家に帰って家族を夕食を囲む幸せ、とかさ、たまには、と家族でファミレスいってわいのわいの、家でしないようなバカ話をするとかさ。そういう方向の幸福感を否定するバカがいまだいるんだわね。特に男性。それは九分九厘嫉妬なんだろうけども。なんかでっけー男になるためにはそういう
08-16 19:18

家庭的な幸せは捨てなければならない的な? バカかと。捨てるんじゃなくてどっぷりと経験してから次いけっての。俺なんざ基本的に家にいるわけだが(嗤 家族で夕食囲むなんざ比較的容易なわけだがw その事実がね、リアル幸福への距離という点でどんだけ他人と比べて優位性を保ってるかと。
08-16 19:18

本当の大人は少年の心をもってるから笑顔とかしぐさとかが子供っぽいっていうのは皮肉っぽい。ガキっぽいのとすれすれのところ。しかめっつらしたオトナ、リーマンは実は器が小さいってのはそろそろみんな認識してもらわんと。「政治」大好きなヤツも同じく。器が小さいからこそ政治をやる。
08-16 19:42

あのなー俺だってふつーに五輪で選手が活躍したりしてたら嬉しい気分になったりするわwだが、それと、俺の時間の使い方は別問題だろ。俺はたかがスポーツのために自分の生活リズムを崩してテレビ見るとか大っ嫌いなんだよ。あと長々と何時間もスポーツ見てんのも大嫌い。俺の時間奪うな!
08-16 21:18

あ。。違うそういう結論じゃないw俺はぜんぜん時間は奪われてない。そうじゃなくて、市井の市民は、たとえば朝のニュースでちらっと見るとかでいいんだって。。心で応援するだって別にいいだろうが。何が悪い?時間を差し出す必要は毛頭ない。それはマスゴミに差し出してるってこと。
08-16 21:21

スポンサーサイト
メルマガ
カテゴリ
リンク
最新記事
twitter
プロフィール

tatsuzawatokyo

Author:tatsuzawatokyo
肩書き:代表戸締役 独りサク飯研究会員 所属政党:自由飲酒党 好きな唄:民生の「息子」 <<【東北人魂】仙台遷都、福島東北オリンピックの実現へ。>> 都心型仙人を目指してはいます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示